
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

NINJA BLADE とりあえずクリア

2009. 06.23.  カテゴリ: Xbox360 - NINJA BLADE
ninjablade_090623.jpg

「NINJA BLADE」、ひとまず一周目クリアしました。まあ、まだ解除できそうでしてない実績とか色々残ってるので、これからはフリーミッションで2周目を埋めてゆく感じです。2周目は必ずしも最初から通しでプレイする必要はなく、フリーミッションという形で好きなミッションごとにバラバラにプレイできるので助かります。



さて、一通り最後までクリアしたわけですが、何故か実績「東京解放」(ゲーム難易度「普通」で全ミッションをクリア)が解除されず。ええ!?難易度「普通」でプレイしてたはずなのに、なんで??!というわけで確認してみたところ、いつの間にかゲーム難易度が「易しい」になってました・・・(汗)。
そういえば途中で死にまくってたら、「ゲーム難易度に「易しい」が追加されました」って出てたような。でも、そのままその難易度に変更されるなんて、き、聞いてないよーーー!!

というわけで、目下「東京解放」「国土無双」(ゲーム難易度「難しい」でクリア)を解除するため、難易度「難しい」でMission1から再プレイ中です。ついでに取り逃した忍文字と生命の欠片、錬気の欠片を集めつつ(これも全部集めると実績「忍文字全取得」「生命の充足」「錬気の充足」が解除される)。
難易度「難しい」は、確かに敵から削られる量とか増えてて大変ですが、今のところなんとかなってます。さすがに最後までプレイして操作に慣れてきたのと、武器や忍術が強化されてるからでしょうか。逆に大剣でボコボコやるのが快感になってきたり(「NINJA GAIDEN 2」でも大鎌でサクサクするのが好きでした)。

難易度「難しい」がひととおり終わったら、実績「NINJA MASTER」の解除でしょうか。これは総合評価Sをとらなきゃいけないという実績です。全部のMissionを評価Sで埋めてゆくのかと勘違いしてましたが、総合評価だけでいいみたいですね。それでももしかしたら自分には厳しいかもしれませんが、やれるところまでやってみよう・・・。もちろん難易度は「易しい」に戻してリトライ!で、ついでに「~の巧」系実績も可能なやつは埋めてゆく、と。(←計画たててます 笑)

クリア後の感想ですが、気になったのはストーリー謎残りすぎじゃね?ってこと。ネタバレになるので詳しくは書きませんが、エンディングが腑に落ちないというか・・・。これ、難易度高くしてクリアしたら結末が違うとかなんでしょうか。そういやどこかに「ストーリー分岐あり」とか書いてあったような。でもどうゆう条件でストーリー分岐するのかよくわかりません。。

あと、敵クリーチャー(特にボス)がキモいです・・・。エグいとかそうゆうんじゃなくて、虫系なんですよね、全部。それも甲殻が剥がれて肉がむき出しになったりする・・・。普段はゲームだと割と平気なんですが、これはちょっとキツかった・・・。しかも蜘蛛とかダンゴ虫とか芋虫とかそうゆうのばっかり。個人的にはダンゴ虫が一番キツかったです。なんか殻がはがれた肉の色とか質感がリアルすぎてキモいんだもん・・・。なので虫が苦手(ゲームの中でも)な人にはとってもオススメできません。

それと、2周目を始めて気付いたんですが、フリーミッションで一度クリアしたMissionに挑戦する際、治療スプレーと覚醒アンプルは復活しないです。これは盲点でした。
1周目の序盤、治療スプレーと覚醒アンプルを一切使わずにプレイしていたら、所持量の限界(9個までしか持てない)を過ぎてしまっていて、取ったのにカウントされないのに気付き愕然。その後はもったいないからちょいちょい使うよう心掛けていたら、今度は2周目に復活しないという罠・・・。いやー、完全にハメられましたね(汗)
使ったほうがいいのか使わないほうがいいのか、これじゃ訳わかりません。それとも自分がケチいだけなんでしょうか。ご利用は計画的に?

ともあれ、そんな感じでもうちょっと楽しめそうです。「Prototype」が既に到着してるという妙な焦りがありますが、ひとまずこっちが落ち着いてからかな。

「NINJA BLADE」関連記事一覧
「NINJA BLADE」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  Xbox360  NINJABLADE  アクション 

このページのトップへ

COMMENT

すご!3面で放置してる自分が情けないwww

あ、例の軍艦島上陸日記の後半(謎な部分)うp出来ました~(^^

おっつん!
虫はホントに森にいてほしい

>ナギさん
あれ、とっくにクリアしてるのかと思ってたww

軍艦島上陸記、謎が解き明かされてるんですねー!(←おおげさw)
楽しみー!さっそく伺いまーす^^

>kazさん
ほんと森から一歩も出ないで欲しいですねー 特にこの時期。。
ウチは裏が山だからなおさら。。。

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
