
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

お風呂でゲームのススメ

2009. 06.21.  カテゴリ: Nintendo 3DS/DS - 3DS/DS 周辺機器
bussroom_image.jpg
イメージです

みなさま、日頃充実したバスタイムを送っておいででしょうか。風呂なんか一週間に一日しか入らねーよ、という方も中にはいらっしゃるかもしれませんが、自分は一応毎日入ってます。
で、たまに半身浴というものをしています。半身浴とは、浅くてぬるめのお湯に長時間浸かって、疲れを癒したり、汗を流して新陳代謝を促進させ、ダイエット効果とか美肌効果とかあるものです。(だいたい心臓の下ぐらいまで浸かるのが良いらしいです)

まあ、このブログに訪問してくださっている方の大方は男性かと思われるので(なんせXbox360メインのゴア系ゲームブログだしな!笑)、あんまりどうでもよいかもしれませんが、ゲームしながらそんな効果まで得られちゃうとしたらどうでしょうか。
というわけで、今回は自分が日頃愛用しているお風呂ゲームグッズをご紹介します。



お風呂でゲームと言ってもさすがに据え置き機は不可能なので、DSやPSPになります。自分はPSP持ってないのでDSで使ってます。まあ、一言で言っちゃえばDS用ジップロックです。チャックつきのビニール袋ですね。前置きが長いわりに大したもんでもないのはご容赦ください。

で、実物はこんな感じ↓(かなり使ってるのでボロいのは気にしないでください・・・)
R0011194.jpg

「アクアトーク ゲームプラス」と言います。圧縮袋や防水ケースのアクアトークというシリーズから出ているもので、自分のはDS Lite用ですが、DS用やDSi用、PSP用もあります。

この「アクアトーク ゲームプラス」、普通のジップロックよりいいところは、DS Liteがピッタリフィットするサイズと形で、各ボタンが押し易いようにボタン箇所が微妙に膨らんでいたり(LとR)、補強されていたり(十字ボタンとABXY)することです。また、チャック部分も二重なので、水漏れの心配もありません(自分は優に10回以上使ってますが、今のところ漏れたことはないです)。また、思ったより音もちゃんと聞こえます。お風呂場だと反響するので、逆に音を絞るぐらい。

DS Liteを入れたところ↓
R0011192.jpg

タッチペンは事前に出しておいて、電源も先に入れておいてから(ケースに入れると電源と音量スイッチが操作しづらくなるため)、ケースに入れます。あとはチャックをきっちり閉じればOK。画面も違和感ないぐらいクリアーです。

閉じたところ↓ギリギリフリーズも効きます
R0011193.jpg

見た目があまりよろしくないのは否めませんが、どうせ風呂場だけのこと、誰かに見られたり見せたいものでもありません。こんなお手軽に、お風呂で水漏れの心配なくゲームできるなら、全然いいです。実物が届いたときは思ったより薄べったく、ぶっちゃけショボいなーと感じてしまいましたが、使ってみると問題ないので全然OK。画面も音もボタン操作もスムーズで、かなり快適です。

ただ、問題がいくつかあります。まず、GBアドバンスのカートリッジを使用できないこと。大きさがはみ出してしまうので、ケースに入らなくなります。また、タッチペン操作メインのゲームはあんまり推奨しません。やっぱりどうしてもタッチペンは感度が悪くなってしまいます。また、息を吹きかけるとかは明らかに無理。「逆転裁判」の声で「異議あり!」は・・・試したことないのでわかりません

なので、プレイするゲームはシンプルなボタン操作がメインのものが良いと思います。自分は専ら「逆転裁判」シリーズとか、そういうアドベンチャーゲームをやってます。「メテオス」とかはさすがにやる気になれませんね・・・それにメテオスは興奮してのぼせそうだし・・・。
また、タッチペン以外の問題は、DS用のケースを買うことで回避できるようです。DS LiteをわざとDSケースに入れればダブダブにはなりますが、それでGBアドバンスのカートリッジや、密着型ケースをつけている場合でも対応できるみたいです。自分もGBアドバンスのソフトをプレイしたりするので、そのうちDS用ケースも買おうと思ってます。安価なのもいいところ。

ともあれ、だいぶ前にこれを買ってから、たまに、時間があるとき、半身浴がてらお風呂に浸かりながらこれでゲームしています。長いときは2時間ぐらい余裕で入ってます。のぼせやすいので途中で休憩したりしますけど(水分補給はしっかりとね)。発汗作用のある入浴剤なんか入れたらなおGood!PSP版も出ているので、DSじゃなくてPSP持ってる人にもおすすめです。お風呂でゲーム、なかなかいいですよー

B000IEJFCMNintendoDSLite用 アクアトーク ゲームプラスDSLite ピンク

石崎資材 2006-09-10
売り上げランキング : 4468

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Amazonはコチラ。カラーによっては品切れしてます・・・


★ポータブルゲーム機用 防水ソフトケース『アクアトーク ゲームプラス』ニンテンドーDSライ...
楽天はコチラ。こっちだとだいたいのカラーが揃ってます。値段は一緒

カラーはピンク・オレンジ・イエロー・グリーン・ブルー・シルバーの6色展開。自分の持ってるのはシルバーです
「3DS/DS 周辺機器」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  DS  購入  レビュー 

このページのトップへ

COMMENT

神ががってるぜ
腹八分でオッケー
コンディション変化しやすいから、悪い時友達の反応悪いからウケる汗

鏡見てえ、これ誰って思ったことありません?

へぇーこんなものもあるんですね~^^
ただ、うちの風呂って大抵46℃くらいの熱湯風呂だから
ゲームなんてしてたら死にますww
もう風呂って言ってますけど完全に湯船につかる事より体を洗うのがメイン;;;
疲れは睡眠で取るもの!ッてな感じです・・・w

>kazさん
メッセで翻訳サンクスw

風呂でゲームはある意味フツーなので、是非トライしてみてください^^
あ、もちろん防水はしないと壊れるけどね!w

「これ誰」ってのは自分自身よりすっぴんを見た男に言われることが多いな 笑

>KTAさん
46℃??!!!
熱いーーー!!江戸っ子銭湯並み!!!
ちなみにウチは平均42℃です。46℃なんて熱くて入れないYO!!汗

もしぬるめのお風呂に浸かる機会があったら、、試しにやってみてください・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
