
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

Left 4 Dead 2 新作出るの早すぎ

2009. 06.19.  カテゴリ: Xbox360 - Left 4 Dead 2
left4dead2_090619.jpg

なんかもう、色々出遅れ過ぎて今さらな情報ですが、E3にて、「Left 4 Dead 2」がリリース決定しましたね。
「Left 4 Dead」と言えば、ちょっと前(今もか)オンでかなりヒットした、サバイバルゾンビものFPSです。それまでほぼオフ専だった自分が、初めてオンの楽しさを知り、また、初めてちゃんとプレイしたFPSでもあります。
何より特筆すべきなのはそのオンの楽しさでしょうか。キャンペーンで協力しながら進む感じは、お互いの信頼感とか色々相まって、かなり熱いです。エキスパートクリアするのに気付いたらプレイ開始後4時間とか経ってて(しかも朝方だったり)、メンバー全員テンションが異常とか、懐かしい出来事です。

そんなわけで、記事を書くタイミングを完全に逃してましたが、何気に楽しみにしています、「Left 4 Dead 2」。発売は2009年11月17日を予定。前作からちょうど一年後のリリースです。



↓トレイラーはこちら ※グロ注意!


今回は舞台をアメリカ南部の田舎町に移し、主要キャラクター4人も一新、また、夜だけでなく昼間のステージもあるのが特徴です。
そして何より一番の変化は、近接武器が使用可能になったことでしょうか。前作では銃器で殴るというアクションしかできなかった近接攻撃(それでもなかなかの威力だったけど)、今作はなんと・・・チェーンソーやらフライパンが!

これだけ聞くと、「DEAD RISING」「バイオハザード5」のいいとこどりした二番煎じっぽく聞こえますが(実際B級であることは否定しません 笑)、それがオンでできるとなると・・・ちょっと楽しそうじゃない?個々の要素に真新しさは感じませんが、それが合わさったらどうなるか、ってのは未知数なわけで。なので個人的にはとっても楽しみにしているタイトルのひとつです。
海外ではボイコット運動とか起きてるみたいだけど・・・ 新作情報に何年もやきもきしながら待たされるよりは、さくさく出てくれることにファンは素直に喜ぶべきなんじゃないかなあ。

ちなみに、今度の6月20日(土)~6月23日(火)まで 、1作目の「Left 4 Dead」のオンラインプレイが、シルバーメンバーにも開放されるみたいですね。もしタグがゴールドじゃない人は、この機会にプレイしてみてはいかがでしょうか。(ただしゲームは買わないとできません。と公式ページにも書いてある・・・ 笑)

Left 4 Dead マルチプレイヤー体験キャンペーン詳細

「Left 4 Dead 2」関連記事一覧

レフト 4 デッド 2【CEROレーティング「Z」】レフト 4 デッド 2【CEROレーティング「Z」】

エレクトロニック・アーツ 2009-11-19
売り上げランキング : 36

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Amazonにも既に商品ページが。でも個人的には前作同様アジア版でも日本語対応だったらアジア版買います。規制とかうざいし、安いしね

でもってPLAY-ASIA(アジア版)はコチラ。日本語対応かはまだ不明・・・むう
「Left 4 Dead 2」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  Xbox360  Left4Dead2  FPS  ホラー  Z指定  ゾンビ  E3 

このページのトップへ

COMMENT

100%欲しい!!
ボイコットとか…小学生か!
え20日から開放されるんですか
いますぐやってこよう

L4Dやってますか~?w
超速ゾンビラッシュはなかなか迫力あります。
あ、でも、kazさんは対戦のほうが向いてそうだな・・・

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
