スポンサーサイト

--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

DEAD RISING ∞モード攻略日記#17 07day00:00~7dayサバイバー達成!

2009. 06.12.  カテゴリ: Xbox360 - DEAD RISING
deadrising_90611_09.jpg
ヘリポートで夜明けを迎えた7dayサバイバー・・・ しかしこのあとまたもやショッキングな出来事が

前回のプレイ日記(#16 06day00:00~)
DEAD RISING ∞モード攻略日記 バックナンバー

Brockを倒したあと、そのままヘリポートで篭城(?)することしばし・・・。とうとう夜明けを迎えました。この間に実績「7dayサバイバー」見事達成!!やったー!ちなみに、久々の実績解除の「ポコン♪」は、当然のように放置していたため聞けませんでした・・・(涙)。しかもフレからメッセが来て初めて実績解除に気付くという放置っぷりでございます。



さて、とりあえず一番の目的である7dayサバイバーは解除できたものの、なんかまだイケそう・・・という微妙な雰囲気です。ってゆうかやめどきがわかりませんコレ。どうすればいいんじゃーーー!!まあ、適当に放っといて餓死させるなどして自殺して終わらせてもいいんですが、なんだかもったいなくなってしまったんですね。ホラ、世界ランクとかあるじゃないですか。なので、もうちょっと続けてみることにします。

で、とりあえず先ほど(と言っても随分前)Brockが撒き散らした生ピザや生肉を回収しようと降り立ったところ、

・・・腐ってるーーー!!!

なんかもうハエとかブンブン飛んでて、見事に腐ってました。なんてこったい・・・。「フランクが持たなければ腐らない」って攻略本に書いてあんの、あれ嘘じゃん!!(怒)
腐ったものを食べてもいいことは一つもないので、泣く泣く諦めてその場を立ち去ります。焼けば生ピザ生肉合わせて4個・・・合計16時間分の食料になります。ああ、もったいない・・・。

道すがら、屋上や倉庫にあったキャベツやズッキーニなどを回収して、Paradise Plazaへ戻ります。ここからは、完全に持久戦です。Paradise Plazaじゅうを回って、配置してある食料をかき集めにかかります。途中、声が聞こえたので周囲を探すと、2階でゾンビと戦っているAaronが。さっそく仕留めてオレンジゲット。その他オレンジジュースなどを店舗からかき集め、いつもの屋根の上に登って篭城開始。食べ物を消費するまで放置です。

deadrising_90611_10.jpg
いつもの屋根で篭城するのもこれが最後・・・

食べ物が残り少なくなってきたので、続いてEntrance Plazaへ向かいます。こうやって各所で食べ物をかき集める→篭城、を繰り返して、配置された食べ物がなくなるまでは続けようという目論見です。
Entrance Plazaには食べ物が少なかったので、そこでは篭城せず集めた食べ物を持って今度はAl Fresca Plazaへ向かいます。Al Fresca Plazaは相変わらずゾンビが密集していてなかなか大変ですが、チャリを活用して快適に移動!前も篭城したスポーツクラブにて、再び篭城開始。

deadrising_090612_01.jpg
今度はAl Fresca Plazaのスポーツクラブで篭城開始

ちなみに、フランクの体力はMAXで20分もつため(時間とともに体力が減ってゆく)、篭城中は20分ごとに餌をやる必要があります。逆に言えば、餌さえやってれば放置しておいて大丈夫なので、こうゆうとき、自分は、漫画読んだりブログ書いたり(コレ)顔に化粧水など塗ったり(夜のスキンケア)足にクリームなど塗ったり(夜のスキンケア)マニュキュア塗ったりしてました。やることが多い女子で良かった・・・(←?) あとねこに餌をやったりねこと遊んだりしてましたね。適度に気にしつつ他のことしてないと、ぶっちゃけやってられません

さて、話が逸れましたが、また食べ物が少なくなってきたので、続いてFood Courtに向かいます。ここはさすが、食べ物がいっぱい。・・・と言いたいんですが、期待したほどにはありませんでした(そりゃ、他の場所よりは多いかもしれないけどさー)。
また食べ物を集めて、2階部分のゾンビが上がって来れない場所にて篭城します。

deadrising_090612_02.jpg
フライパンでとうもろこしを焼いてみました。さって、次は何を調理しよっかな~

また食べ物が残り僅かになってきたので、移動開始。今度はWonderland Plazaです。ここは食べ物がほとんどありません。が、なんとかかき集めてトイレにて篭城。

deadrising_090612_03.jpg
再びトイレに篭るの図

続いて、North Plazaに向かいます。実は、North Plaza、初日に本を取りに行った以来入ってませんでした。だってゾンビがうじゃうじゃしてるんだもんここ・・・。見るからに何もなさそうだしさ。
ゾンビにもまれつつ、それでもコーヒー牛乳やら収穫を得て中庭に出ます。この辺でレーザーソードの耐久力が心配になってきたので(とうとう点滅し始めた・・・)、いったん中庭経由でParadise Plazaへ戻り、そこから守衛室に行ってレーザーソードとリアルメガバスターを交換します。ふう・・・危なかった。
そしてまたParadise Plazaの屋根の上で待機。まさかまたここで篭ることになるとは。

deadrising_090612_04.jpg
再び屋根の上へ。安全第一!

食べ物を消費してから、今度は地下通路へ向かいます。Paradise Plazaのトイレ横の非常口から地下へ。そういや地下も一度も行ってなかったなー。
地下に降りたところにある4ドア車に乗って、途中倉庫なんかに立ち寄りつついったん地上へ出ます。そして、中庭にてクッキーやらスナックを回収後、再び地下へ。途中精肉所でトラックに乗り換えたあと、地下にある食べ物をくまなく集めます。そして再びトラックで地上に出て、最後なのでバイクに乗り換え、中庭の休憩所の屋根の上にて最後の篭城開始。もう、全エリアくまなく調べたからね・・・これが正真正銘、最後の食料です。

deadrising_090612_05.jpg
屋根の上でいよいよ最後の篭城開始

と、またまた放置して別のことをやっていたら、机の横のTVから呻き声が・・・。あっ、と気付いたときには既に遅し。

フランクさん、餓死してました。

あーーー!!!まだ牛乳とかたくさん残ってたのに!!あと十数時間はイケたはずなのに!!ななななんか、むしょうに悔しい!!
延々5日間、ずっとプレイしていても終わりはあっけないものです。まあ、実績は解除できてたからいいけどさ・・・。くっそー、なんか釈然としない・・・。

それでも、結果はこんな感じ↓
deadrising_090612_06.jpg

12日と1時間26分でした。

ちなみにランキングはこんな感じでした↓
deadrising_090612_07.jpg

285位・・・

まあ、3ケタ台にいったので自分としては充分です。フレのなかでは一応1位!というか、本気でランキング目指すなら、もっと最初っから計画的にプレイしないと無理でしょうし。でもまたプレイする気は起きないなあ・・・。だって今回で4度目だし(過去3回は途中で死にました・・・)。次∞モードに挑戦するときは「DEAD RISING 2」でですかね!今は∞モードは勘弁だけど、楽しみー!

オマケ↓「7dayサバイバー」解除の特典「アーサーパンツ」をはかせてみました
deadrising_090612_08.jpg

でもこの格好でプレイする機会はとうぶん無いと思う・・・ 汗
「DEAD RISING」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  Xbox360  プレイ日記  DEADRISING  ゾンビ  アクション  Z指定 

このページのトップへ

COMMENT

あらら、餓死しちゃったのね。残念。
とは言え、「もしもフリーズしたら、ランキングに記録残らないんじゃね?」と心配してたので、良かったと思いましょう。多分ねw

お疲れ様、そしておひさしぶりです。復活おめでとうです。
ついに成し遂げましたね。すごいわ~。
最近サインインすると常にpiyoさんがいる不思議な状況もこれで終わるわけですねw

僕もここ3ヶ月ぐらい実績解除音を聴いてないので何かやろうかな。

7day解除おめでとうございます~

ゾンビ好きの方がいるよ、と鳳統さんに教えていただいて来た鳳統さんのフレの者です。
私もデッドラ2発売までに残りの実績解除しようと思ってたところなんで楽しませていただきました(^_^)

デッドラはおバカゲーでありながらもちゃんとゾンビ物やってるところが素晴らしいですよね。
2ほんとに楽しみですね~

改めまして、実績解除おめでとうございます&お疲れ様でしたー^^
あれだけやってもまだ3桁台なんですね~
上には上がいるんだなぁ
それにしても、もはや実況プレイなみの記事量ですねw
次はニンブレ、がんばって!

7day解除おめでとうございます。お疲れ様です。

私もそろそろ、デッドラやってみよかな。2のトレーラー見たら、無性にやってみたくなった。

携帯のほうカッコいいですね
エリートデザイン

おめ&俺やりましたが一日で死亡
てか通信中毒とハーレム無理

>鳳統さん
そうですよねー、フリーズしたらランキングもなにもないので
まあ、フリーズしなかっただけ良かったってとこで^^;

でも最後の最後で気が抜けちゃいましたねえ・・・残念。。。

>JBさん
おひさしぶりでーす!ご無沙汰してまーす^^;

>最近サインインすると常にpiyoさんがいる不思議な状況

笑 確かに異様な状況ですよね・・・ しかも「退席中 20時間」とかなってただろうし 笑
まあ、放置は塊魂で慣れっこですが・・・ (いい加減大丈夫かな、ウチの本体・・・ 汗)

JBさんも実績解除してないんですか!そろそろ「ポコン♪」が恋しい時期ですよね~ 笑

>Painomisanさん
ありがとうございます!&ご訪問ありがとうございます^^

私もデッドラ2の発売が決まったからには
それまでにやり残した実績を解除しとかないとなー、と思いまして・・・
さすがに∞モード12日間やったら当分は遠慮したいですが(汗)
やっぱりデッドラは最高ですよね。ゾンビ好きにはたまらない!!です^^

これで気持ちの整理もついたので、万全でもって2を迎えられそうです♪

>KTAさん
改めまして、ありがとうございますw
そしてプレイしてる本人より先に実績解除に気付いたKTAさん・・・
あのときはお世話になりました!笑

>実況プレイなみの記事量

いやいや、むしろ実況してますから!!w
てゆうかそうゆうことしてないとやってられないーーー
ニンブレはさすがに実況しなくて良さそうだからひと安心w

>Daigo13さん
ありがとうございます♪
そしてすんごい遅れましたが(汗)、フレ申請もありがとうございました^^

デッドラ、おすすめですよー まあ、人を選ぶとは思いますが・・・
(箱庭+無双な感じが好きならOKかな?あとゾンビ 笑)
通常プレイはこんな篭城地獄じゃなく、もっともっともっと楽しいのでご安心を!

>台湾料理君aweさん
おっ、携帯のほう見てくれましたか。
今まで携帯は無頓着だったので、ちょっと頑張りましたよー
auでしか確認してないから、他のキャリアだったら崩れてるかもゴメンナサイってことで・・・

通信中毒とハーレムは攻略本見たらすぐできましたよ!
連れを巧みに送り届け「自分つええ」と実感するのがヤミツキに☆

本体壊すことなく天命をまっとうされたようですね。

おつからさまっす。

本体がサポセン行きにならずに済んで本当良かったです^^;
前も4日間放置とかしても壊れなかったし
意外と頑丈なウチの子・・・ いい子ちゃん!(?)

この快挙、そして・・・
このデッドラ日記で初コメントしたのがきっかけでお友達になれたんですよね~(^^
あれから紆余曲折を越え、ついに達成!
やっぱ立て篭もりゾンビ物は最高ですよね!
また初代ゾンビ見ようかなw
と、これに感化されましてですね、過去の日記でヘル・オブ・ザ・リビングデッドとかナイトオブソーサーとかレビュー書いてたんですが、爽やか純粋ナイスなブログのお友達達にグロすぎてドン引きされるのが怖くて封印してたんですが、何かまた見て書きたいwww
家にスプラッター・ゴア映画が数え切れないくらいあるのでw
背中押してくれたらこっそり書きますw

そうです、ウチの初コメント&初相互リンクな感動は忘れてませんよーe-420
あれから長い時間がかかりましたが・・・なんとか達成できて嬉しいです!

ちなみに初代ゾンビといえば、こないだダリオ・アルジェント版のDVD買っちゃいましたw
ずっとAmazonで8万円とか超プレミアついてて、観たくても観れなかったのに・・・
いつの間にか再販されたらしくて、TSUTAYAで売ってたので衝動買い!

でもまだ観てないんですけどね^^;

スプラッター・ゴア映画のレビューですか!超読みたい!!!w
背中押しまくりなので、是非書いちゃってください☆(私は引きませんよおー^^)

ここに書いていいかな(汗

Piyo5さん、軍艦島のレポ、着手しましたので、よければ見に来てください(^^

書いちゃって全然オッケーです^^

軍艦島レポUPされたんですね!!
こんなに早く!わーい!やったー!
さっそくいそいそと覗きに伺います・・・i-239

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
