スポンサーサイト

--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

ブログ改装中...

2009. 06.11.  カテゴリ: その他 - お知らせ
突然ふと思い立って、ブログのデザインを変更しました。工事中に運悪く立ち寄ってしまった方には、ご迷惑をお掛けしました、すみません・・・。「DEAD RISING」の∞モードプレイ中に、なんでこんなことしてるんだ、って感じですが、思い立ったら吉日ってことで一気にやってしまいました。お陰で今日は全然∞モードプレイできなかった・・・。もう50時間以上起動してるよ・・・・大丈夫かしらウチのXbox360ちゃん・・・。

ひとまず落ち着いたのですが、まだ納得いかない部分があるのでもうちょっと手を加えて行くつもりです。なので、ここ数日間はデザインが微妙にちょこちょこ変わったりするかもしれませんが、ご容赦くださいませ・・・。



デザイン変更と言っても、Webの知識があるわけでもなく、イチからつくるなんて神業は到底できません。なので、既存のテンプレートをカスタマイズしています。このFC2ブログは、こういったテンプレートと呼ばれるブログのデザインの雛形が大量にあるのがいいところです。

以前のテンプレートもかなり気に入っていたのですが、ブログの内容が増えるにつれ、やたら縦に長くなってしまっていたのが気になっていたので、思い切って変えることにしました。以前からこういう3カラム(横に3列構成)にしたいなーと思っていたので、まあ、良かったです。これで少しはスッキリしたかな?

今回は色やらフォントやら微妙な隙間やら、かなり手を加えたのですが、前のテンプレートのときも少しいじってたので、htmlやらCSSがサッパリな自分でも、ある程度スムーズにいきました。やり始めると結構楽しいんですよねー。どんな風にサイトが構成されてるかもなんとなくわかってくるし、面白いです。

ただ、ウチはWindowsでFirefoxというブラウザを使ってるんですが、FirefoxとIEとで微妙に見た目が違う・・・。ちなみにMacでは確認してません(汗)。明日親のMacで確認してみよっと。ちなみにFirefoxはInternet Explorerよりかなり使いやすいですよー オススメ!(何より表示が速いです)

そんなわけで、まだまだ改装中でご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。あと、いかんせん素人なんで、なんか不具合があったら教えてください・・・。
「お知らせ」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : お知らせ  その他 

このページのトップへ

COMMENT

携帯だから見れない悔し
自分サイト超放置なんでやばいです
デッドラの攻略サイトでも作ろ(ビジネス)

じゃあ、後ほどPCで見てみてくださーい^^v
携帯のテンプレもこの際変更してみようかな。・・・余力があったら。。

kazさんのサイトのデザインかっこいいですよねー
あそこまでつくり込めるの、すげえー!
デッドラの攻略サイトは是非よろしくお願いしますw

やさしい見やすい
そして書体のチョチョイス
これが本来のブログ あるべき姿
IGN10/10
gamespot10/10

どれどれMacのモンが見てみようかのぅ…


O---K---デェーーース。
あれですね。すっきりしましたね。いい感じです。

自分はブログの…というかパソコンの赤ちゃんみたいなもんなんで改装とか全然ムゥリですねぇ。(インターネットしか見てないw)

全然”科”は違ったのですが大学でHTMLを習わされましたがとうに忘れました(笑)ハハッ

あと…あれっ…?今気づいたんですけど

サイトの”げーむもん”ってロゴ、かわいいですね!

前からこのロゴだったけ??
あたりまえに見てたから感じなかったのかなぁ??

でもこの”ふわふわ”した感じがイイね!
しかも、”※改装中”までもがw

>kazさん
ワーオ 高得点ゲット!!やったネ☆
そいや携帯のテンプレも変えてみましたよー
こっちはPCほど力入れてないけど。。

>からものさん
Macでのチェックありがとございますww
大学でhtmlいじったなら、私よりわかってるんじゃないですか?w
exciteブログはどれぐらいいじれるものなのか、わからないけど・・・

TOPのロゴ?はロゴではなく単なる手書きです 苦笑
このレイアウトに変更したときに一緒に変更してみました。
書くのに30秒ぐらい・・・ 本当テキトーです 笑

これは、後々、ちゃんとしたロゴに差し替えるつもりなので
テストとして一時的に入れてあるだけなんですよねー
改装が終わったら、カッコイイ(?)ロゴに直しますので
それまでしばしの間、管理人の生手書き文字をご堪能くださいませ 笑

HPのロゴきましたねーぇ。
いや、すげぇ。こんなん創れるんですね!マジで驚いてます。
しかも、ちゃっかりお気に入りに入れたときに出るマーク?”げ”も創ってるしw
いやぁ……すげぇw

ありがとございます*^^*

お気に入りのマークはファビコンって言うんですよー
ちゃんと「げ」って読めてて良かったw

これで改装もひと段落って感じです!衝動的にやったにしては、ちゃんと落ち着いて良かったー!

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
