
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

Alan Wake のグラフィックが綺麗すぎる件

2009. 06.04.  カテゴリ: Xbox360 - Alan Wake
alanwake_090604_01.jpg

絶賛開催中のE3から、微妙に出遅れつつ気になるゲームをピックアップ。

まずは「Alan Wake」です。以前トレイラーをチラッと見たときから気になってはいたんですが、今回のE3にて更に詳細なトレイラー発表国内発売が決定したようです。発売は2010年春を予定。国内版もこれと同時期に間に合うといいなあー。

この「Alan Wake」、特に目を引いたのがそのグラフィック。グラフィックが綺麗(もしくは好み)じゃないとやる気がしないという、面食いな自分を完全に揺さぶってくれました。とにかくその光の表現が半端なく美しいです!自然溢れる田舎町の、質素だけど美しい風景にそのソフトなライティングという、今までにあまりない組み合わせに完全に興味をもってかれました。どんな感じかは、是非トレイラーをご覧ください↓(ネット環境が整っているならHDがオススメ!)





内容としては、「サイレントヒル」シリーズに近いような、ストーリー重視のサイコ・スリラー・アクションとのこと。ただしモンスターの類は一切登場せず、主人公は自分の悪夢と戦ってゆくという設定だそうです。Xbox.comの紹介ページによると、夜になったら光を駆使して進まなければいけないとあるので、光が武器になったりもしそうです。光の演出に力が入っているだけあって、光というものがかなり重要な要素になってくるみたいですね。

サイレントヒルシリーズが大好きな自分にとっては、重厚なストーリー悪夢の中に踏み込むような感覚、そして美麗なグラフィックとくれば逃さない手はありません。「Silent Hill Homecoming」が一向にローカライズされずヤキモキしている今、かなり気になるタイトルです。と言っても2010年春はまだまだ先だけどね・・・。続報、楽しみ!

B002BSHR7SAlan Wake(仮称)

マイクロソフト
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Amazonでは既に商品ページが。お知らせEメールに登録だ!

海外版(アジア版)はコチラで(PLAY-ASIA.com)
「Alan Wake」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  Xbox360  AlanWake  ホラー  アクション  アドベンチャー  E3 

このページのトップへ

COMMENT

Alan Wake・・・
確か2年くらい前からチェックしてて、プレアジで予約してても一向に出ないからキャンセルしてたゲームだi-202
もはや2010年春ですら信用ならぬw

Alan Wakeってこんなゲームだったんですね~
AlanをAlienと読み間違えてて「またSFサイコホラーゲーか」とか勝手に勘違いしてました;;
これならやってみたいかもw
グラ超きれい!映画みたいな美しさですね^^

>ナギさん
あーーー、、なんか、かなり前から発表だけはされてたみたいですよねえi-232
2005年?とかどっかに書いてあったのにはおったまげました 苦笑
でも、今回はE3で大々的に発表してるから、たぶん大丈夫!! ・・・だといいなあ。。

>KTAさん

>AlanをAlien

凄くわかります 笑 自分もやりそう・・・

グラフィック綺麗ですよねー このグラを観るためだけでも買う価値アリ!!(?)
もちろん、ストーリーが濃ゆそうなところとか、今までにない設定っぽいのも気になります!
ホラーで映画っぽいときたら、自分は超好みなので・・・ 出たらまず買うだろうなあー 楽しみ^^

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
