
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

Xbox360 新システム「Project Natal」スゲーけどどうなの?

2009. 06.03.  カテゴリ: Xbox360 - Xbox360 システム・ダッシュボード


自分が2ヶ月もブログの更新もせずウカウカしてる間に、E3が開幕されましたね。E3とは、「Electronic Entertainment Expo」という、毎年アメリカで開催される、コンピュータゲームの世界的なイベントです。毎年年末商戦にかけての新作の発表が大量に行われるので、ゲームファンなら楽しみにしているイベントとも言えるでしょう。
久々にXbox Liveにログインしたら、ダッシュボードもE3ネタでもちきりです。これから数日は新作ゲームのトレイラーなどが次々配信されそうだから、こまめにチェックしないとな。とりあえず海外タグで「DEAD RISING2」と「Left 4 Dead2」のトレイラーは落としましたよ!まあその話題はまた今度。そして、海外タグ限定?かはわかりませんが、無料で「1vs100」のテーマを配信してたのでついでにゲット。ダッシュボードがステージみたくなります。今のテーマに飽きてきてたので(デフォルトの「夜の街」)、ちょうどよかった。

Xbox.com E3特設ページ



さて、本題の「Project Natal」ですが、今回E3に向けてMSから発表された新しいゲームプレイシステムです。詳細は動画をみてください。一発でわかりますから。
要するに、Wiiの進化形というか、コントローラーの類を一切使わず、全身の動きをセンサーで探知して、何も持たずにゲームができる、というモノです。声の認識もできるようです。
最初見たときは「おお、すげえ~~~!!ゲームもここまで進化」したのかあ~」と感心しましたが、しばらく見ていると、「実際、どうなのよ?」という思いがモクモク・・・。だって、Wii Fitのときもそうだったけど、CMでは広々したお部屋で悠々プレイ(?)していて楽しそうだったけど、実際にやってみるとですね、

部屋、せめえーーー!!!

そう、これに尽きるわけですよ。
広大な国土をもつアメリカさんと違って狭い島国のニッポンの住宅事情。TVの前にあんなスペース確保できません。少なくとも、ウチは、そうです。結局、Wii Fitも買ったものの、プレイするたびにソファを動かしたり面倒くさいことになるので、やらなくなってしまいました。(Wiiリモコンだけならゴロ寝でプレイできるから最高なんですけどね)

今回の「Project Natal」も、そういう羽目に陥らないかとっても心配です。レースゲームとかトレイラーにあったクイズみたいな座ってできるものはいいでしょうが、アクションとかなるとどーなるわけ??今までXXYY→↓とかやってたコンポとかどうするの??「NINJA GAIDEN]だったら、リュウハヤブサのような俊敏な動きを再現しなきゃいけないの??(笑 無理・・・) などなど、不安は尽きません。
まあ、どちらにせよまだまだ開発途中でしょうし、実現したら気になることは気になるのですが、ついそんなことを考えてしまいました(リュウハヤブサを再現とか)。

結論。やっぱり、ゲームにコントローラーはあったほうがいいなあー
「Xbox360 システム・ダッシュボード」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  Xbox360  Kinect  E3 

このページのトップへ

COMMENT

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
