スポンサーサイト

--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

ご無沙汰しております...

2009. 05.31.  カテゴリ: その他 - 雑記
ちょっとプライベートでバタバタしておりまして、気がついたら2ヶ月も更新がストップしてしまっておりました・・・。今年の抱負「ブログをちゃんと更新する」が、さっそく出来てないじゃないの・・・トホホ。
Xbox Liveにも全然ログインしていなかったので、フレンドの方々、このブログに相互リンクしてくださってる方々をはじめ、管理人がどっかでのたれ死んでるんじゃないかと心配してくださった方々(もしいたら)、ご心配をお掛けして本当にスミマセンでした。これからはもうちょっとちゃんと更新するよう心がけます・・・(今年の抱負だし)。

さて、ここ2ヶ月ですが、なんだかんだ言ってゲームを全くやってなかったわけではありません(オイ)。確かにXbox360は全然起動してなかったけど・・・。

まず、Wiiの「428 ~封鎖された渋谷で~」をひととおりクリアしました。まだボーナスシナリオとか隠し要素全部やってないので、そのへんこなしたら、おいおい感想とか書きます。でも久々のチュンソフト製サウンドノベル、しかも「街」みたいなザッピング系!楽しかった~!ラストのほうはやっぱり一気にプレイしてしまうほど熱中しちゃいますね。隠し要素も豊富すぎて、全部出すのかなり大変そうですが、頑張ります。

それと、DSの「逆転検事」。アマゾンで予約していたのをすっかり忘れていて、先日の28日の発売日にきっちり届いたので、昨日からやってます。まだ第一話をクリアしたところだけど、懐かしい登場人物が次々出てきてシリーズ1~3のファンには嬉しい限り。RPGみたいな操作画面にはやっぱり抵抗ありますが、やっぱり「逆転裁判」シリーズは推理アドベンチャー系ゲームのなかでは群を抜いて面白いので、このへんの操作感覚の違いは慣れだと割り切るしかないかな、というところ。

そして何故かXbox360の「NINJA BLADE」を衝動買い・・・。近所のソフマップで中古で安かったのでつい・・・。そして買ってから1ヶ月以上経つのにまだ起動すらしてません。あと1ヶ月ほどで「BIONIC COMMANDO」も届くというのにどうすんだ自分。

あとは、短時間でチョコっとできるということで、「ビューティフル塊魂」とか「ドラゴンダンス」をチマチマやってました。

なかなかオンで遊ぶ時間までとれなかったりするんですが、徐々にブログのほうもXbox360のほうも以前のようにできるようにしてゆきますので、またどうぞ、見捨てずによろしくお願いします...m(_ _)m

tag : その他 

このページのトップへ

COMMENT

同じく二ヶ月近く放置してて埃がたまっていましたw
お互いのらりくらりとやっていきましょうv

おお!大丈夫でしたかww
自分はこの2ヶ月で、初バンドを組んで初ライブとかしてました(パートはドラムですw)

ニンブレはなかなか面白かったですよ^^
GoW(ギアーズじゃない方)チックな所とかw
そういえばバイオニックってもう1ヶ月切ってるんですね・・・
予約してない・・・早くしないと;;

そうそう、あまり無理をせずに、お体に気をつけてくださいね♪
マイペースな感じで行きましょう!w

おかえりなさい^^
今年の目標!! 箱○実績10000Gがんばりましょう!

おぉっ、ふっかーーつ!!
ま、まったり行きまっしょい。(自分もブログ”毎日1記事”がもう崩れてるしw)
少し「もう戻ってこないんじゃぁ?」と思いかけてました(笑)

俺はココ2ヶ月の間でですね~”ピアノ”始めました!
あ、まだまだよちよちの赤ん坊レベルですよ。(にも満たないかも)
この歳からピアノかぁ……がんばりますよぉ!たぶん!!

そんなこんなで俺もxbox1ヶ月起動してねぇっす。
でもNowなぐらいな新鮮な E3 ってゲームショーがアメリカでやってますよね?
それの情報達にゲーム熱が刺激されまくりです。

何事も自分の好きなように…ね?

>ナギさん
そうですよね・・・ナギさん更新ないなあーと思ってたらいつの間にか自分も 汗
お互いそうゆう時期だったということで 笑
たまった埃を掃除しないと!w

>KTAさん
そっか、大学入学されたんですよね。おめでとうございます!
バンドかあ~ いいですね!実際のドラムはドラコンよりは難しいだろうけど・・・
でも、音ゲーで鍛えてるKTAさんなら大丈夫!w(と勝手に保障)

バイオニックもうじきですよ^^ 楽しみ~ でもニンブレがっ。。。
E3が始まってゲーム熱が再び高まってきた近頃ですw
なんかブログがストップしてて色々ご心配おかけしてすみません・・・
これからはまたマイペースに更新してくので、よろしくです♪

>zeroさん
ただいまです!色々ご心配おかけしました・・・
実績10000G、もうすぐだから頑張らなきゃ!!お互い頑張りましょうー♪

>からものさん
ご無沙汰です!復活しました^^
あれ?からものさんもブログやられてるんですか?
是非遊びにいきたいので、もし嫌じゃなかったらURL教えてくださーい!

ピアノですか 笑 またまた意外な・・・
実は自分も小学生の頃習ってました。今では全然弾けないと思うけど。。
全然練習しなくてちっとも上達しなかったあの頃・・・今ではいい思い出です・・・
大変だと思うけど、頑張ってください!(ちなみバイエルとかやってますか?w なつかしー!)

E3開幕して久々にLiveにログインしたら、もう、ウッズウズですw
気になるタイトルもいっぱいあるし・・・
こりゃ完全復活も遠くないですよ・・・ ゲームの魅力、おそるべし。

ブログ紹介してもいいですよぉ、ってか紹介していいのかしらって感じ(笑)
常時2人ぐらいしかアクセスないけどいいですか?(でも、貴重なお客さまです)
ゲーム以外の事が多いけどいいです…か?(オタク的な事も)
ってな感じで見られると意識するとドキドキしちゃいますw
あ、ムリにコメントしなくてもいいですからねっ。(アセアセ)

ピアノ、意外でしょ?w 自分でもやってて似合わないなぁ~って思います。
バイエルしってますよ。妹がやってましたから、ピアノ。
でも自分はそれやってないですねぇ。私がやってるのはヤマハさんとこの”ミュージックレッスンオンライン”ってやつです調べたらすぐに出てくると思います。
習いにいくのも少し抵抗があったし、すぐに止めちゃったら…と思って気軽なこれにしました。今は一ヶ月ちょい続いてるかなっ。飽きやすい自分にしては快挙ですw 今は”見上げてごらん夜の星を”を練習してます。

※ブログのurlはURLの欄に載せましたよぉ

おお!ありがとうございます!さっそくブログ拝見させて貰いましたあ~^^
これからはちょくちょく覗かせて頂きますね!むふふ
隠れオタクなのは自分も同じなのでお気にせずw
(もうこのブログ読んでる時点で丸バレってゆうか・・・)

「ミュージックレッスンオンライン」発見しました!
ネットを使って家で勉強できるんですね。こんな便利なものがあるとは知らなかったです!
確かにネットと合わせれば、動画とか音とか確認できるからいいかも。
月額もお手軽でいい感じ~^^

是非上達してクラシックとか優雅に奏でちゃってください!w
それでブログに動画とか載せちゃったり・・・?w

どもです。
さっそく覗かれました。w

Piyo5さんも隠れちゃってんですかw
自分も(たぶん)隠れてんですけど、最近はもうあまり気にしなくなりましたね。
あきらかに表現はしてないけど、バレちゃっても平気というか…。ま、気楽に、ですかね。

自分の動画ですかw
”ある程度”聞かせれる状態になったらしてみたいですねぇ。
自分、ピアノってか音楽を始めた理由はですね、”作曲”ってのをしてみたいなぁって思ったからなんです。(これも意外?w)
作曲したくなった理由も書けば長くなるのですが…(やっぱしあんまり長くないかも)
簡単に言えばMacってパソコンにであったからですかね。

まっ、本当にピアノ続いてほしいもんです。

自分は隠れてるつもりはないんですが(むしろ堂々と周囲に公言 笑)
見た目が真逆な感じなので、いつも意外に思われますw
なので「隠れオタク」つーよりは「隠されオタク」でしょうか・・・
でもその状況を結構楽しんでたりw
オタクはカッコイイと思いますよ!もっとみんな堂々とすればいいのにー

あ、それと、オタクと言っても腐女子系ではないですよー 念のため!汗

Macで作曲って・・・もしかしてGarage Bandとかキッカケですか??
自分も今はWinですけど、その前はずっとMac使ってたので。
Garage Bandは面白かったなあ~ あれみたいなソフトがないのがWinの切ないところ。。

いいですねw”隠され”
気楽でいられそうです^^

自分最近おもってきたんですが、”オタク”って呼ばずに”マニア”って呼んだほうがちょっと響きがカッコイイと思うんですけどねぇ。(ならないですか?w)

えぇ、なんとなく腐女子系ではないとは思ってました。なんとなくですが。(まぁ、で、あっても関係なかったですが…)

Garageband。”あたり”です。
それに触発されました。Piyo5さんもやったことあるんですね、Garageband。
俺、最初は分け分からんでmac買って1年はそのソフト使わんかったんですが、使ったらつかったで、ハマってしまって…今にいたります。

それよりですね…なんでMacからWinにしたのかが気になります .w.
macが嫌に?そりゃ俺のMacbookは買って1年間のうちに3回故障しましたが…(笑)
win機は色々ソフトウェアありますし。自分でスペック上げることもできますからねぇ。
そんなんが理由かな?

確かに、オタクとマニアはおんなじですよね^^
でも、今や世界中に知られている日本のオタク・・・
その「オタク」って言葉のマニア以上の意味合いが結構好きだったりします^^;

やっぱりGarage Bandでしたかー あれは面白いですよね。

MacからWinにした理由は・・・ まあ、一番大きな理由は、仕事の都合ですね。
家で仕事をしてるんですが、Macで出ていないソフトを
仕事でどうしても使う必要があったので、ってのが一つです。
あとは、やっぱり値段の安さでしょうかw
仕事上かなりスペックの高いマシンを使う必要があって
そうゆういいPCはどうしてもWinのほうが安いですからねー

からものさんの言うように、色々フリーウェアがたくさん使えたり
自分でパーツつけたりできるのもいいですね^^

決してMacが嫌いになったわけではないですよー
でも、今はWinのほうが使いやすいかも・・・とか思っちゃったりしちゃってたりw

mac→win の理由はそうでしたか。
値段は分かりますw
高性能のPCをMacで、ってことになったら当たり前に20万超えますもんね。アレは買う側としては身構えてしまいます。

自分はそこまで色々なソフトウェアを必要としてないのですが、時々Macに無くて使いたいソフトウェアは"Cross Over"ってソフトを使ってWindowsのソフトウェアを無理矢理動かしてます。まぁ、使う事は本当にすくないですが。

あ、話が結構続いちゃってしまったんで、これの返信はもういいですよ^^
色々とお話楽しかったです。ありがとうございました。

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
