
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

ロリポップチェーンソー 新トレイラーで新キャラ判明&エスカレートしたくだらなさがたまらない

2012. 02.26.  カテゴリ: Xbox360 - ロリポップチェーンソー
120226_lollipop_chainsaw_01.jpg

「ロリポップチェーンソー」の新しいトレイラーが限定公開で公開されました。限定公開というのは、Youtube上で検索やランキングには表示されず、直接のリンクを知らないと観れないというもの。たぶんZ指定描写な内容に配慮してでしょうが、色んなサイトで既に取り上げられているので、あんまり意味がないかもと思ってみたり・・・。

「ロリポップチェーンソー」は、キュートなチアガールジュリエットが学園を舞台にゾンビ相手に暴れ回るという、可愛くエロくグロいというB級テイスト満載のアクションです。Xbox360/PS3で2012年5月31日に発売予定。

続きを読む


tag : ゲーム  Xbox360  PS3  ロリポップチェーンソー  アクション  ゾンビ  Z指定 

このページのトップへ

SSX 爽快スノーボードゲーム デモ版配信中&楽しかったので予約した

2012. 02.26.  カテゴリ: Xbox360 - SSX
120225_ssx_01.jpg

EAのスノーボードゲーム「SSX」のデモ(体験版)がXbox LIVEマーケットプレイスで配信されていたのでさっそくプレイしてみました。(PS3でも配信されてるのかは不明です・・・ゴメンナサイ)

「SSX」はXbox360/PS3にて2012年3月15日に発売予定です。

SSX公式サイト | EA Japan

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  PS3  SSX  デモ  スポーツ 

このページのトップへ

Xbox 10周年大感謝祭 先着30万人にLIVEアーケードゲームもれなくプレゼントなキャンペーン実施中

2012. 02.23.  カテゴリ: Xbox360 - Xbox360 システム・ダッシュボード
120222_xbox_present_01.jpg

Xbox.comにて、「Xbox 10周年大感謝祭」と銘打ったプレゼントキャンペーンが実施中です。Xbox LIVE IDを持っていれば誰でも参加可能なうえ(シルバー会員でも可)、もれなくLIVEアーケードゲームが貰えるなどかなり大判振る舞いな内容になっているので、この際応募しといて損はなし!

Xbox 10 周年大感謝祭 - Xbox.com

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360 

このページのトップへ

ニンテンドー3DSと素敵なケース

2012. 02.20.  カテゴリ: Nintendo 3DS/DS - 3DS/DS 周辺機器
120210_3ds_01.jpg

2週間ほど前に、とうとうニンテンドー3DSを買ってしまいました。

ちょうど本日付でニンテンドー3DSの国内販売が500万台を突破したそうで、思ったより売れてるんだな、というのが正直な印象。まだDSよりソフトも出揃っていないし、あまり目立ったキラータイトルもない気がしてるからです(マリオシリーズとか、ラブプラスやモンハンはあまり興味がないためカウントに入ってない)。

かくいう自分は、「バイオハザード リベレーションズ」のあまりの評判の良さに心惹かれていたところへ、巧みな友人の勧誘、そして、いい感じのケースを発見したのがダメ押しで衝動買い。まあ、ゲームを衝動買い以外で買ったことってたぶん今までありませんけど。

というわけで、今回は個人的に本体購入の動機にまでなったケースや周辺機器一式などを簡単にご紹介。実際に触ってみると、しばらくソフト買わなくていいじゃない、ってぐらい内蔵ソフトや機能が充実していてびっくりしたのですが、そのへんはまた次回。


続きを読む

tag : ゲーム  DS  3DS  購入  グッズ  任天堂  レビュー 

このページのトップへ

The Elder Scrolls V: Skyrim プレイ日記#18 フロストフロウ灯台殺人事件

2012. 02.18.  カテゴリ: Xbox360 - The Elder Scrolls V: Skyrim
120217_skyrim_01.jpg
今回はホラー

前回のプレイ日記「#17 シルバーハンド最終決戦で秘蔵のエロ本に夢中」
「The Elder Scrolls V: Skyrim」プレイ日記一覧

現在進めている同胞団クエスト「死者の栄光」の目的地、イスグラモルの墓はスカイリムの北の外れ。まだ見ぬ海岸線を目指す旅の途中、偶然遭遇した不気味な事件が今回のタイトルでもあるフロストフロウ灯台殺人事件です。クエストとは全く関係ありませんが、スカイリムの中でも屈指のホラー系エピソードは、「Fallout3」のダンウィッチビル同様、背筋が寒くなるほど怖くて面白かったのでありました。

未プレイの方はネタバレ注意

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  PS3  Skyrim  RPG  ファンタジー  プレイ日記  Z指定 

このページのトップへ

フィギュアとガレキの祭典 ワンフェスに行ってきた その4 メカ・ロボとその他編

2012. 02.16.  カテゴリ: その他 - 雑記
120212_wonderfestival_444.jpg

ワンダーフェスティバル2012冬の来訪写真集。最後は、ロボットやメカ、その他オリジナルフィギュアやガレキ、場内の様子やイベントものなどをご紹介。これで、雰囲気がなんとなく伝わればいいなと思います。それにしてもTOP画像の猫がたまらなかった・・・(詳細は後述)。


(ワンフェス2012冬/ブログ内関連記事)
フィギュアとガレキの祭典 ワンフェスに行ってきた その1 キャラクター編
フィギュアとガレキの祭典 ワンフェスに行ってきた その2 ジョジョ編
フィギュアとガレキの祭典 ワンフェスに行ってきた その3 映画と特撮編

続きを読む

tag : ワンフェス  フィギュア  グッズ  その他 

このページのトップへ

フィギュアとガレキの祭典 ワンフェスに行ってきた その3 映画と特撮編

2012. 02.15.  カテゴリ: その他 - 雑記
120212_wonderfestival_333.jpg

2012日2月12日に開催されたワンフェス2012冬にて、自分が趣味丸出しで狂喜乱舞しながら撮影してきた写真シリーズ。今回は、映画ネタや特撮モノを中心にお届けします。相変わらずボケ・ブレしてますがご容赦を。

メーカー出展以外のブースは、大変大雑把に分類すると、「萌え」「怪獣」の2パターン。萌え系はわかるのですが、こんなにも怪獣が人気あるなんて、ちょっと意外でした。しかもウルトラマンよりゴジラのほうが圧倒的人気なのもまた意外。当然、ゴジラ好きとしてはたまらないわけで。


(ワンフェス2012冬/ブログ内関連記事)
フィギュアとガレキの祭典 ワンフェスに行ってきた その1 キャラクター編
フィギュアとガレキの祭典 ワンフェスに行ってきた その2 ジョジョ編
フィギュアとガレキの祭典 ワンフェスに行ってきた その4 メカ・ロボとその他編

続きを読む

tag : ワンフェス  フィギュア  グッズ  その他 

このページのトップへ

フィギュアとガレキの祭典 ワンフェスに行ってきた その2 ジョジョ編

2012. 02.15.  カテゴリ: その他 - 雑記
120212_wonderfestival_222.jpg

前回に引き続き、先日行ってきたワンフェスでの収穫物フォト公開。今回は、自分がワンフェスに行った一番の動機のひとつである、ジョジョものオンリーです。(ジョジョと、特撮リボルテックをはじめとする海洋堂フィギュアが主目的でした)
時間と人混みに押されて撮影してたので、若干ブレてたりボケてたりするのはご容赦ください・・・。

ワンフェス限定モノから、今後発売される新作の制作途中展示などなど、ジョジョ好きにはたまらないラインナップ。チョイスは完全に個人的好みに偏っております。出遅れてバッド・カンパニーが手に入らなかったのだけが今でも悔やまれる・・・。


(ワンフェス2012冬/ブログ内関連記事)
フィギュアとガレキの祭典 ワンフェスに行ってきた その1 キャラクター編
フィギュアとガレキの祭典 ワンフェスに行ってきた その3 映画と特撮編
フィギュアとガレキの祭典 ワンフェスに行ってきた その4 メカ・ロボとその他編

続きを読む

tag : ワンフェス  フィギュア  グッズ  その他 

このページのトップへ

フィギュアとガレキの祭典 ワンフェスに行ってきた その1 キャラクター編

2012. 02.14.  カテゴリ: その他 - 雑記
120212_wonderfestival_111.jpg
↑クリックで大きいパノラマ写真見れます。超広い

先日2012年2月12日に幕張メッセで開催された、ワンダーフェスティバル(通称ワンフェス)に行ってきました。東京ゲームショウに続いてずっと行きたかったイベントだったので、足が棒になるまで満喫してきましたよ!初めてだったけど、面白すぎたのでまた行きたい!

ワンフェスは海洋堂主催のガレージキットのイベントで、昨今のフィギュア人気に合わせてフィギュアの出展もかなり増えたことから、フィギュアのイベントという認識のほうが一般的かもしれません。が、メーカー出展以外はほとんどがガレキでの販売ばかりなので、塗装技術のない自分はひたすら見て楽しんで参りました。

というわけで、ゲームとは関係ありませんが自分がワンフェスで撮ってきたたくさんのフィギュアや塗装済みガレキの写真をご紹介。かなりの枚数になってしまったので、複数回に分けて掲載します。今回は独断と偏見でチョイスした、キャラクターものフィギュアを中心に。アニメとかあんまり詳しくないので、元ネタがわかんないものもありますが(汗)。


(ワンフェス2012冬/ブログ内関連記事)
フィギュアとガレキの祭典 ワンフェスに行ってきた その2 ジョジョ編
フィギュアとガレキの祭典 ワンフェスに行ってきた その3 映画と特撮編
フィギュアとガレキの祭典 ワンフェスに行ってきた その4 メカ・ロボとその他編

続きを読む

tag : ワンフェス  フィギュア  グッズ  その他 

このページのトップへ

The Elder Scrolls V: Skyrim プレイ日記#17 シルバーハンド最終決戦で秘蔵のエロ本に夢中

2012. 02.12.  カテゴリ: Xbox360 - The Elder Scrolls V: Skyrim
120211_skyrim_01.jpg
ヴィルカスとヤギとたわむれる

前回のプレイ日記「#16 魔女狩りの旅と血の栄誉の結末」
「The Elder Scrolls V: Skyrim」プレイ日記一覧

気が付けば総プレイ時間50時間をアッサリ経過な「Skyrim」。メインクエストそっちのけで進めて来た同胞団クエストラインもそろそろ大詰め。いよいよシルバーハンドの本拠地に突撃です。でも、その前にちょっと寄り道する癖は相変わらず。焦らずマイペースに長く楽しむのがこのゲームの醍醐味だと、最近つくづく思うのです。

未プレイの方はネタバレ注意

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  PS3  Skyrim  RPG  ファンタジー  プレイ日記  Z指定 

このページのトップへ

ロリポップチェーンソー 複数レーティングで発売決定、プレミアムエディション予約した

2012. 02.11.  カテゴリ: Xbox360 - ロリポップチェーンソー
120210_lollipop_chainsaw_01.jpg

何気に楽しみにしているゾンビゲー、「Lollipop Chainsaw(ロリポップチェーンソー)」の予約が始まっていたのでさっそくポチリ。なんだか最近こういう話題が多いような気がするのは置いておいて。

「ロリポップチェーンソー」はサン・ロメロ・ハイスクールといういかにもな名前の学校を舞台に、チアガール姿のキュートなジュリエットが、キラキラの可愛らしいエフェクトとともにゾンビをバッサバッサとチェーンソーでぶった切っていくという、まさにゾンビ好きの心くすぐるアクションゲーム。Xbox360/PS3にて、2012年5月31日に発売予定。

ロリポップチェーンソー 公式サイト

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  PS3  ロリポップチェーンソー  アクション  ゾンビ  Z指定  購入 

このページのトップへ

The Elder Scrolls V: Skyrim プレイ日記#16 魔女狩りの旅と血の栄誉の結末

2012. 02.10.  カテゴリ: Xbox360 - The Elder Scrolls V: Skyrim
120209_skyrim_01.jpg
ぱんつが

前回のプレイ日記「#15 シルバーハンド狩りは激安完全出来高制」
「The Elder Scrolls V: Skyrim」プレイ日記一覧

元からこうだったのか、クエスト「自然の祝福」をクリアしたからかわかりませんが、ホワイトランのエルダーグリーンがいつの間にかキレイに色付いていたので、なんとなくベンチに座って眺めていたら、思いっきりパンツが見えており仰天。まあ、全くもって色気皆無なパンツなのでどうでもいいんですが・・・そもそもパンツなのかも不明だし。それにしても、女キャラはせめて足を閉じて座るとかして頂きたい。前にも書きましたが、色気がなさ過ぎる!

未プレイの方はネタバレ注意

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  PS3  Skyrim  RPG  ファンタジー  プレイ日記  Z指定 

このページのトップへ

Xbox360 限定版本体 Kinectスター・ウォーズ リミテッドエディションがヤバイ

2012. 02.08.  カテゴリ: Xbox360 - Xbox360 本体
120208_xbox360_kinect_starwars_limited_01.jpg

2012年4月5日に発売されるという限定Xbox360本体「Xbox360 320GB Kinectスター・ウォーズ リミテッドエディション」がヤバイです。めちゃくちゃかっこ良すぎて、本気で欲しいんですけど・・・。

Xbox 360 320GB Kinect スター・ウォーズ リミテッド エディション - Xbox.com

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  Kinect  Kinectスターウォーズ  購入 

このページのトップへ

The Elder Scrolls V: Skyrim プレイ日記#15 シルバーハンド狩りは激安完全出来高制

2012. 02.05.  カテゴリ: Xbox360 - The Elder Scrolls V: Skyrim
120204_skyrim_01.jpg
今回は同胞団クエストライン

前回のプレイ日記「#14 エルダーグリーム聖域巡礼と隠匿の炉床墓地再び」
「The Elder Scrolls V: Skyrim」プレイ日記一覧

前回手に入れたシャウト「カイネの安らぎ」をさっそくフル活用して狩り三昧の近頃です。今までは、キツネやヤギ程度だったら追いかければ仕留められるものの、シカ系は逃げ足が素早いのでみすみす見逃してしまうことも多く、その度に悔しい思いをしてきました。が、このシャウトがあればそんな苦労はもうグッバイ。逃げない獲物を簡単に仕留めて、皮と肉と角と魂までゲット!やっぱり狩りは楽しくおいしいからやめられない。

未プレイの方はネタバレ注意

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  PS3  Skyrim  RPG  ファンタジー  プレイ日記  Z指定 

このページのトップへ

iSyncr×PowerampでAndroidをiPod化する方法

2012. 02.04.  カテゴリ: Android - Android アプリ・カスタマイズ
120204_android_ipod_01.jpg

通勤用のヘッドフォンを新調したので、ついでにAndroidでもっとガッツリ音楽が聴けるよう改良してみることに。iPodも3つぐらい持っているのですが、せっかくスマホがあるのに両方持ち歩くのはめんどくさい。というわけで、iTunesとAndoridを同期できるアプリを探し、結果「iSyncr」「Poweramp」の組み合わせに落ち着きました。今回は、その導入方法をご紹介します。

ちなみに自分が使っている端末はauのISW11M Motorola Photon。さらに蛇足ですが、お出かけ用に新調したヘッドフォンはAKGのK404。前から狙ってたんですよね。音質とか細かいことはそんなにわかりませんが、とにかくAKGはデザインがかっこいい!

続きを読む

tag : Android  アプリ  Androidカスタマイズ 

このページのトップへ

BIOHAZARD 6 2012年11月22日に発売決定&公式ロングトレイラー

2012. 02.01.  カテゴリ: Xbox360 - BIOHAZARD 6
120201_biohazard6_01.jpg

やや今更ですが、「バイオハザード6」の発売が公式に発表されましたね。発売日はXbox360/PS3で2012年11月22日。こんなに早く発売日まで決めちゃって、延期とかしないんだろうな・・・大丈夫?

CAPCOM:BIOHAZARD 6 公式サイト

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  PS3  バイオハザード6  TPS  ホラー  ゾンビ  その他 

このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
