
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

The Elder Scrolls V: Skyrim プレイ日記#14 エルダーグリーム聖域巡礼と隠匿の炉床墓地再び

2012. 01.22.  カテゴリ: Xbox360 - The Elder Scrolls V: Skyrim
120122_skyrim_01.jpg
今回の舞台はメルヘン

前回のプレイ日記「#13 デイドラの思い出はサングインのバラ」
「The Elder Scrolls V: Skyrim」プレイ日記一覧

今回もずっと放置してたクエストややり残していたことの後始末を中心に。

クエスト「自然の祝福」は、「Fallout3」のオアシスクエストをなんとなく彷彿とさせる掴みで、結構好きなタイプっぽいのですが、敵が強そうなので延期しておりました。もうそろそろ、レベルも20になったし大丈夫だろう・・・ということで着手。「スカイリム」は、「○○で敵を倒して来い」とか「○○を制圧せよ」的クエストが多いですが、それよりこの手のもののほうがやってて面白いので、なんとなく進めるのがもったいないんですよね。

未プレイの方はネタバレ注意

続きを読む


tag : ゲーム  Xbox360  PS3  Skyrim  RPG  ファンタジー  プレイ日記  Z指定 

このページのトップへ

The Elder Scrolls V: Skyrim プレイ日記#13 デイドラの思い出はサングインのバラ

2012. 01.20.  カテゴリ: Xbox360 - The Elder Scrolls V: Skyrim
120120_skyrim_01.jpg
今日は関東でも雪が降ったよ

前回のプレイ日記「#12 ウェアウルフと大守護石の恩恵」
「The Elder Scrolls V: Skyrim」プレイ日記一覧

当ブログのプロフィールページに、RaptrというゲームSNSのブログパーツが貼ってあり、そこに管理人が今まで遊んだゲームの総プレイ時間が晒されております。(ただしRaptrに登録した以降の集計なので、ダントツ1位であろう「Fallout3」などは含まれていません)
で、それによると、現在の管理人のスカイリム総プレイ時間は、なんと怒涛の258時間!!!
・・・なんていうわけはなく、何らかのバグで200時間ほど加算されてしまっているようです。別にいいんですけど、これじゃどう見ても半端ないスカイリム廃人。まあ、面白いからいいんですけど。ある意味廃人かもしれませんし 苦笑

未プレイの方はネタバレ注意

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  PS3  Skyrim  RPG  ファンタジー  プレイ日記  Z指定 

このページのトップへ

Xbox LIVE アカウントハックに要注意

2012. 01.17.  カテゴリ: Xbox360 - Xbox360 システム・ダッシュボード
110117_xboxlive.jpg


最近頻発しているXbox LIVEのアカウントハック(アカウントの乗っ取り)。幸い自分の身近にはまだ被害者はいない(と思う)ようですが、フレンドのフレンドが被害に遭ったなどという話を聞くと、もはや他人事とは言っていられません。

(アカウントハックに関する詳しい情報など)
アカウントハックに注意! あなたの情報は安全ですか? - 電撃オンライン
自分のXbox LIVE アカウントはどうやって守ればいいのか - 電撃オンライン

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360 

このページのトップへ

The Elder Scrolls V: Skyrim プレイ日記#12 ウェアウルフと大守護石の恩恵

2012. 01.16.  カテゴリ: Xbox360 - The Elder Scrolls V: Skyrim
120116_skyrim_01.jpg
そういえばまだ大立石をひとつも見つけてなかったので

前回のプレイ日記「#11 酔わされてマルカルス」
「The Elder Scrolls V: Skyrim」プレイ日記一覧

ちょっとしたトラブルからマルカルスまで行ってしまった前回ですが、ひとまずホワイトランに戻って仕切り直し。そもそも何をしていたかというと、同胞団からの細かな依頼をこなそうと思っていたわけで、バナード・メアでウスガルドさんを雇い直し、まずはそちらを進めてみることにします。「思い出の夜」に酔っ払った自分が何をしでかしたのかも気になるけど、今はまだ、知りたいような知りたくないような・・・。

未プレイの方はネタバレ注意

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  PS3  Skyrim  RPG  ファンタジー  プレイ日記  Z指定 

このページのトップへ

The Elder Scrolls V: Skyrim プレイ日記#11 酔わされてマルカルス

2012. 01.14.  カテゴリ: Xbox360 - The Elder Scrolls V: Skyrim
120114_skyrim_01.jpg
ゲームの中でも酔っ払って記憶をなくすなんて

前回のプレイ日記「#10 人助けのつもりが禁じられた伝説」
「The Elder Scrolls V: Skyrim」プレイ日記一覧

イヴァルステッドからホームタウン、ホワイトランに戻り、今回から同胞団クエストを中心にこなしてみることにします。なるべく一気に片付けていきたいけど、果たしてそう上手いこと進むかどうか。あんまり自信がありませんが、まあ、そのへんは成り行き如何。

未プレイの方はネタバレ注意

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  PS3  Skyrim  RPG  ファンタジー  プレイ日記  Z指定 

このページのトップへ

The Elder Scrolls V: Skyrim プレイ日記#10 人助けのつもりが禁じられた伝説

2012. 01.13.  カテゴリ: Xbox360 - The Elder Scrolls V: Skyrim
120113_skyrim_01.jpg
楽し美し洞窟探検

前回のプレイ日記「#9 声の道は雪深く炎に巻かれて」
「The Elder Scrolls V: Skyrim」プレイ日記一覧

前回「声の道」をクリアして、ちょうどキリがいいのでメインクエストはしばし放置、しばらくはその他のクエストや探索を優先することにしてみます。単に、ブラブラしたいだけだったりしますけど。
とは言っても、次々と面白そうな出来事が起こってのんびり読書なんてしてられないのもこのゲーム。自宅に大量に溜め込んである本を読破するのはまだまだ先になりそうです。かき集めるだけ集めて結局読まない、なんて、なんだか身に覚えのあるようなないような・・・。

未プレイの方はネタバレ注意

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  PS3  Skyrim  RPG  ファンタジー  プレイ日記  Z指定 

このページのトップへ

The Elder Scrolls V: Skyrim プレイ日記#9 声の道は雪深く炎に巻かれて

2012. 01.11.  カテゴリ: Xbox360 - The Elder Scrolls V: Skyrim
120111_skyrim_01.jpg
風邪をひくかも

前回のプレイ日記「#8 イヴァルステッドへの道のりは墓荒らしとトロールと猫パンチ」
「The Elder Scrolls V: Skyrim」プレイ日記一覧

最近、晩酌のおともにタムリエルを徘徊するのが楽しみな管理人です。毎日飲んでます。こんばんわ。
ちなみに、「Fallout3」にハマってたときも、いつも夜飲みながらプレイしてました。酒を飲みながらゲームすることは多いとは言え、このシリーズには特に酒が大変合う気がします。なんでだろう、のんびり感がちょうどいいというか。アクションとか音ゲーは、あまり飲むとミスしまくりますからね・・・。ちなみにつまみはコンソメパンチのポテトチップスが最近の鉄板です。何故かまたコンソメがよく合う。なんでだろ。

未プレイの方はネタバレ注意

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  PS3  Skyrim  RPG  ファンタジー  プレイ日記  Z指定 

このページのトップへ

多肉植物にハマってます

2012. 01.10.  カテゴリ: その他 - 雑記
120110_tanuku_01.jpg

以前記事に書いた、Amazonオリジナル湯呑みの現在の様子。

最近、ゲームと同じぐらい管理人が夢中なもの、それは多肉植物
というわけで、今回はゲームとは全くもって関係ありませんが、我が家の多肉植物たちをご紹介してみます。ぷくぷくした姿が、いや、もう、たまんないのであります。

続きを読む

tag : グッズ  その他 

このページのトップへ

The Elder Scrolls V: Skyrim プレイ日記#8 イヴァルステッドへの道のりは墓荒らしとトロールと猫パンチ

2012. 01.09.  カテゴリ: Xbox360 - The Elder Scrolls V: Skyrim
120109_skyrim_01.jpg
そろそろ勇者として旅立つか

前回のプレイ日記「#7 盗賊狩って大改造!ビフォーアフター」
「The Elder Scrolls V: Skyrim」プレイ日記一覧

そろそろホワイトラン周辺でぶらぶらするのにも飽きてきたので、今回は、メインクエストを進めるため、イヴァルステッドを目指してみます。とは言っても、相変わらず寄り道だけでおなかいっぱいなんですが。
それにしても、少し足を伸ばしただけで、平野や林道、深い森や渓流など、変化に富んだ大自然がお出迎えしてくれるところはやっぱり凄い。スカイリム絶景100選なんていう本があってもおかしくないぐらいです。どこかに落ちてないかな・・・そしたら絶景巡りするのに。

未プレイの方はネタバレ注意

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  PS3  Skyrim  RPG  ファンタジー  プレイ日記  Z指定 

このページのトップへ

The Elder Scrolls V: Skyrim プレイ日記#7 盗賊狩って大改造!ビフォーアフター

2012. 01.07.  カテゴリ: Xbox360 - The Elder Scrolls V: Skyrim
120107_skyrim_01.jpg
オーロラがビューティホーすぎる

前回のプレイ日記「#6 マンモスと巨人と怪獣大決戦でリディア消滅」
「The Elder Scrolls V: Skyrim」プレイ日記一覧

ホワイトランやその他の街を歩いていると、すれ違う衛兵に話しかけられます。最初は無視して聞き流していたものの、よくよく聞いていると「召喚術師ばんざい。ここに暖かいベッドを召喚してくれ」とか、「鍛冶屋なら俺のなまくら刀を研いでくれないか」とか、「俺の武器に符呪してくれ」とかさんざん勝手なことを言いやがって、そのくせ突然「お前がこの辺りの鍵のひとつでも手を触れたら、どうなるかわからないぞ」なんて脅してきたりと、結構笑えます。「Fallout3」のような、カルマとか善悪の判定がないので、悪人とも善人とも扱われないためそうなるのでしょうが、これはこれで面白い。誰か話しかけてきたら、無視せず聞いてみるのもいいかもしれません。

未プレイの方はネタバレ注意

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  PS3  Skyrim  RPG  ファンタジー  プレイ日記  Z指定 

このページのトップへ

The Elder Scrolls V: Skyrim プレイ日記#6 マンモスと巨人と怪獣大決戦でリディア消滅

2012. 01.06.  カテゴリ: Xbox360 - The Elder Scrolls V: Skyrim
120106_skyrim_01.jpg
さすらいの女2人旅

前回のプレイ日記「#5 脱獄&ドラゴンと同胞団に入団」
「The Elder Scrolls V: Skyrim」プレイ日記一覧

噂の(?)リディアさんを道連れに、マイホームを手に入れるため、今日もひたすら、クエストという名の仕事をこなしております、「The Elder Scrolls V: Skyrim」。何はともあれ、真面目に働くのが穏やかな生活への近道だと、改めて思い知らされた近頃です。ゲームの中ですら、なんてシビアな世の中・・・。
しかし、ホワイトランではいくらこなしてもまだまだ、トラブルの種が転がっているようで。まだ最初の街なのに。いつになったら次の街へ行けるのでしょうか。まあ、まずはやっぱり家が先決だな。

未プレイの方はネタバレ注意

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  PS3  Skyrim  RPG  ファンタジー  プレイ日記  Z指定 

このページのトップへ

The Elder Scrolls V: Skyrim プレイ日記#5 脱獄&ドラゴンと同胞団に入団

2012. 01.04.  カテゴリ: Xbox360 - The Elder Scrolls V: Skyrim
120104_skyrim_01.jpg
ホワイトランは賑やかだ

前回のプレイ日記「#4 裏口侵入ホワイトラン」
「The Elder Scrolls V: Skyrim」プレイ日記一覧

正月休みはゲーム三昧だ!と思いきや、年末は慌しく過ぎ、年を越したら食って飲んで寝て食って飲んで寝て・・・思ったよりゲームする間もなく、正月休みは終了しそうな気配です。飲んで寝てばっかりなのが大きな理由ですが(汗)。でもいい感じに飲んでゲームするのって、結構楽しいんですよね。だから、今回みたいなアホなトラブルに巻き込まれるのかもしれませんが・・・。

未プレイの方はネタバレ注意

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  PS3  Skyrim  RPG  ファンタジー  プレイ日記  Z指定 

このページのトップへ

あけましておめでとうございます &2011年人気記事ランキング 付録つき

2012. 01.01.  カテゴリ: その他 - 雑記
happy_new_year_2012.jpg

※TOP画像の壁紙つくりました。ダウンロードは記事の最後からどうそ

2012年、辰年。新年あけましておめでとうございます。

いつもいつも、こんなマイペースなブログにわざわざご訪問頂き、ありがとうございます。お陰さまで、このブログも4年目に入ることができました。これには管理人自身が一番びっくりしていたりしております。まさかこんなに続くとは・・・。これもいつもご訪問くださったり、コメントや拍手をくださっている皆様のお陰です。昨年一年間、本当に、ありがとうございました。今年もどうぞ生暖かく見守ってくださいますよう、当サイトをこれからもよろしくお願いします。

続きを読む

tag : その他 

このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
