
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

ISW11M Motorola Photon よくある(ありそうな)疑問まとめ

2011. 10.30.  カテゴリ: Android - Android アプリ・カスタマイズ
111029_isw11m.jpg

同時期に発売されたISW11HT HTC EVOの情報は結構出ているのに、マイISW11M Motorola Photonの情報はあんまりない気がするのは気のせいでしょうか。やっぱりHTCに比べてMotorolaって日本ではまだマイナーなの・・・?コアAndroiderはみんなEVO買ってるの・・・?

そんな逆境(?)にもめげず、大変愛用しているISW11Mですが、そこはやっぱり海外機種というか。IS04に続いてAndroidは2台目な自分でも、購入後、操作や仕様で戸惑ったところがありました。そこで、今回は、自分が実際に使ってみて、わからなかったり疑問・質問に思った点と解決方法をまとめておこうと思います。

続きを読む


tag : Android  ISW11M 

このページのトップへ

ISW11M Motorola Photon 基本性能と周辺機器紹介

2011. 10.29.  カテゴリ: Android - Android アプリ・カスタマイズ
111028_isw11m_01.jpg

今まで使っていたauのIS04がぶち壊れたため、新しく買ったISW11M Motorola Photon。さすが最新機種なだけあって動作もサクサク、見た目もカッコイイしでおおむね順調に使っております。ていうか買い換えて本当良かったよ!てなぐらいなので、壊れたIS04に感謝したほうがいいのかもしれません。安らかに成仏してくれ!(修理中だけど)

そんなわけで、今回は外観や基本的な機能と、実際に使用している周辺機器なんかをご紹介します。案外カメラも良い感じだったので、実際に撮影してみた写真つき。

続きを読む

tag : Android  ISW11M  レビュー 

このページのトップへ

Amazonオリジナルマグカップと湯呑み(ペア)を買ってしまった

2011. 10.27.  カテゴリ: その他 - 雑記
111026_amazon_cup_03.jpg

カレンダーを探していたら、いつの間にかマグカップと湯呑みを注文してしまっていました。これぞAmazonマジック。

続きを読む

tag : グッズ  購入  その他 

このページのトップへ

RAGE プレイ日記#3 ウェルスプリング探訪記

2011. 10.26.  カテゴリ: Xbox360 - RAGE
111026_rage_01.jpg

前回のプレイ日記(#2 バギーを求めておつかい三昧)
「RAGE プレイ日記」記事一覧

前回、バリケードを破壊したことで、新たな街ウェルスプリングへ行けるようになりました。行ってみたら、今までの集落とは比べ物にならないぐらいデカい街でびっくり。当然、方向音痴の自分は、慣れるまで迷子状態・・・。
そこで今回は、そんな街、ウェルスプリング観光のもようをご紹介。

未プレイの方はネタバレ注意

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  PS3  RAGE  FPS  プレイ日記  Z指定  SF 

このページのトップへ

リアル南の島から帰ってきたらゾンビな南の島が届いてた

2011. 10.24.  カテゴリ: その他 - 雑記
111023_okinawaisland_01.jpg

沖縄から帰ってきました。

もう5回目ぐらいの沖縄ですが、相変わらずいいですねー。南国でリゾートでアジアンで、なにより独特のユルい雰囲気がたまりません。食べ物も美味しいし。今回は天気にも恵まれてラッキーでした。前回、同じ時期に行ったときは台風が直撃して、滞在中半分はホテルに閉じ込められたりしましたので・・・。

続きを読む

tag : DeadIsland  その他 

このページのトップへ

ちょっと沖縄行ってくる

2011. 10.18.  カテゴリ: その他 - 雑記
Okinawa Island

というわけで、4、5日更新をお休みします。

どこかの島みたいに、動く死体がいないといいな!



tag : DeadIsland  ネタ  その他 

このページのトップへ

IS04が壊れたのでMotorola Photon買いました

2011. 10.16.  カテゴリ: Android - Android アプリ・カスタマイズ
111016_motorola_isw11m_02.jpg

スマートフォンでありAndroidでありPip-BoyだったREGZA Phone IS04(au)が、買って半年という過去にない早さでブチ壊れやがりました
思わず壁にブン投げたい衝動をギリギリ大人な対応で堪えつつauショップに駆け込み、新しい携帯をゲットしたものの、この週末はこれのセッティングだけで潰れる気配がむんむんです・・・。

しかもiPhone4sが発売されたばかりのこのタイミング。当然auショップはiPhone目当ての客で激混み。だけどAndroiダーな自分には微塵も関係ないわけで・・・。もはや呪われているとしか思えません。

続きを読む

tag : Android  故障&修理  IS04  ISW11M 

このページのトップへ

DEAD RISING 2 プレイ日記#15 CASE6~CASE7、そして真相へ・・・

2011. 10.13.  カテゴリ: Xbox360 - DEAD RISING 2
111010_deadrising2_25.jpg

前回のプレイ日記(#14 マジックショーとCASE6)
「DEAD RISING 2 プレイ日記」記事一覧

前回までのあらすじ:
CASE6でハッピーエンド?
今回のあらすじ:いよいよ真相に辿り着いたかも!

前回から引き続き、ストーリーのメインとなるCASEをクリアすることを第一の目的に、プレイしてゆく模様をつらつらと。

未プレイの方はネタバレ注意

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  PS3  DEADRISING2  アクション  ホラー  ゾンビ  プレイ日記  Z指定 

このページのトップへ

RAGE プレイ日記#2 バギーを求めておつかい三昧

2011. 10.11.  カテゴリ: Xbox360 - RAGE
111011_rage_01.jpg

前回のプレイ日記(#1 RAGE始めました&序盤プレイ動画)
「RAGE プレイ日記」記事一覧

チマチマ進めている「RAGE」ですが、今回から進行の模様をプレイ日記的な感じで書いてゆこうと思います。未プレイの方はネタバレにご注意ください。(ネタバレするほどストーリーに重きが置かれたゲームではないですが・・・念のため)

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  PS3  RAGE  FPS  プレイ日記  Z指定  SF 

このページのトップへ

DEAD RISING 2 プレイ日記#14 マジックショーとCASE6

2011. 10.10.  カテゴリ: Xbox360 - DEAD RISING 2
111010_deadrising2_01.jpg
ドヤ顔

前回のプレイ日記(#13 CASE5完了~最後のゾンブレックスと歌姫)
「DEAD RISING 2 プレイ日記」記事一覧

前回までのあらすじ:
CASE5をクリアしたりエロい人と絡んだり
今回のあらすじ:CASE6でハッピーエンド?

ちょっと間が開いてしまいましたが、前回から引き続き、ストーリーのメインとなるCASEをクリアすることを第一の目的に、プレイしてゆく模様をつらつらと。

未プレイの方はネタバレ注意

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  PS3  DEADRISING2  アクション  ホラー  ゾンビ  プレイ日記  Z指定 

このページのトップへ

Child of Eden トランス感が楽しくてたまらない&プレイ動画

2011. 10.09.  カテゴリ: Xbox360 - Child of Eden
111009_childofeden_02.jpg

先日2011年10月6日に国内版が発売された「Child of Eden」、Xbox360のダッシュボードにあったCMを見たら欲しくてたまらなくなるという、まさにコマーシャリズムのいいカモな按配で、見事に衝動買いしてしまいました。
ちなみに海外版は既に発売済み。やってみて思ったけど、これ海外版でも十分です・・・。まあ、前作とも言われる「Rez」未プレイの自分としては、英語だったら操作方法にちょっと戸惑ったかもしれませんが。

もちろん操作はXbox360版でKinectで。ちなみにこのゲーム、Kinect専用ではないので、コントローラーでプレイすることもできます。Kinectがないからと言って諦める必要がないのがいいですね。

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  PS3  ChildofEden  Kinect  シューティング  レビュー  動画  SF 

このページのトップへ

RAGE 始めました(プレイ日記#1)&序盤プレイ動画

2011. 10.08.  カテゴリ: Xbox360 - RAGE
111008_rage_01.jpg

「RAGE プレイ日記」記事一覧

先日、2011年10月6日に発売された「RAGE」、さっそくXbox360版で始めてます。

「RAGE」は、小惑星の衝突により荒廃した未来の地球を舞台にした、RPG要素のあるFPS
主人公は、衝突による氷河期の到来を予期した人類が計画した極秘プロジェクト、「アーク」の生存者で、長い冷凍睡眠から目覚めたところから物語が始まります。

以下、初回プレイ感想~冒頭プレイ日記とプレイ動画。

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  PS3  RAGE  FPS  プレイ日記  Z指定  動画  レビュー  画面酔い 

このページのトップへ

Gears of War 3 キャンペーンクリアレビュー

2011. 10.04.  カテゴリ: Xbox360 - Gears of War 3
111004_gearsofwar3_01.jpg

Xbox360「Gears of War 3」、まずはキャンペーンを難易度Normalシングルプレイでクリアしました。

というわけで、しばらくシルバーだったメンバーシップを久々にゴールドに変更、今はHordeやインセインCoopクリアなんかに精を出しています。3から対戦だけでなく、協力プレイも色々強化されたのが個人的にはかなり嬉しいところ。平和主義者なので(?)、張り合うより協力するほうが好きなんです・・・なんとなく、たぶん。

と、オンライン関連のことはひとまず置いておいて、まずは純粋にキャンペーン(ストーリーモード)の内容についてレビューというか感想など。ネタバレはありません。

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  GearsofWar3  TPS  Z指定  レビュー  SF  GearsofWarシリーズ 

このページのトップへ

ブログリニューアルのお知らせ

2011. 10.01.  カテゴリ: その他 - お知らせ
gamemon_until201109_s.jpg
↑保守というか思い出の旧レイアウト画面。クリックで拡大

本日2011年10月1日付で、新しいブログデザインにリニューアルしました
前より使いやすく、見やすくなっていたら幸いです。

続きを読む

tag : お知らせ  その他 

このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
