
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

RISE OF NIGHTMARES クリアレビュー&プレイ動画

2011. 09.28.  カテゴリ: Xbox360 - RISE OF NIGHTMARES
110927_riseofnightmares_01.jpg

Xbox360・Kinect専用タイトル「RISE OF NIGHTMARES」、先日クリアしたのでレビューです。
難易度はNO MERCY(Normal)。総プレイ時間は10時間ほどといったところ。ネタバレはありません。

管理人のKinect環境の詳細はこちら
ZOOM for Xbox360を使ってプレイしました

続きを読む


tag : ゲーム  Xbox360  Kinect  RiseofNightmares  アクション  ホラー  Z指定  レビュー  ゾンビ  動画 

このページのトップへ

ICO/ワンダと巨像 リミテッドボックスが届きました&OP動画

2011. 09.24.  カテゴリ: PS3 - ICO/ワンダと巨像
110923_ico_wanda_limitedbox_01.jpg

先日2011年9月22日発売のPS3タイトル、「ICO/ワンダと巨像」リミテッドボックスが届きました(「Gears of War 3」と一緒に)。

「ICO」は2001年、「ワンダと巨像」は2005年にそれぞれPS2で発売されたもので、今でも他のゲームにはないオンリーワンな存在感を放っています。特に海外での評価が高いようですね。

当時の自分も名前は知っていて、なんとなく気になってはいたんですが、結局やらず仕舞いでXbox360を買ってしまい、気が付いたときにはPS2版が入手困難となっており今に至ります(汗)。そんなわけで、旧作はやったことがありません。
そこへ今回のHDリマスター&PS3移植ということで、なんてラッキー、と、喜んで購入に走りました。

と言っても、今は同日発売の「Gears of War 3」でいっぱいいっぱいですし、冒頭ちょこっとだけやってみたら、始めたらどっぷりのめり込みたいゲームだと感じたので、ひと段落するまで手はつけないでおくことにします。(そのまま積まないように気をつけなきゃ・・・)

というわけで、今回は、リミテッドボックスの内容を、それぞれの冒頭部分の動画つきでご紹介します。

続きを読む

tag : ゲーム  PS3  ICO  ワンダと巨像  アクション  購入  動画 

このページのトップへ

Gears of War 3 リミテッドエディションが届きました

2011. 09.22.  カテゴリ: Xbox360 - Gears of War 3
110922_gearsofwar3_limitededition_01.jpg

本日2011年9月22日発売のXbox360タイトル「Gears of War 3」リミテッドエディションが到着しました!
konozamaにもならず、夕立のなか午後イチに届けてくれた佐川急便グッジョブ。

予約開始早々に品切れていたこのリミテッドエディションですが、せっかくなのでプレイする前に、気になる内容をご紹介しようと思います。

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  Z指定  GearsofWar3  TPS  購入  SF  GearsofWarシリーズ 

このページのトップへ

2011年秋の購入予定リスト

2011. 09.20.  カテゴリ: ゲーム全般 - ゲーム雑記
110919_deadisland_01.jpg

東京ゲームショウも終わり、いよいよ秋の新作ラッシュ突入といった感じです。
この夏は、個人的にあまり欲しいと思うゲームもなく、積みゲーの消化に勤しんでいたのもあって、気が付けばしばらく新作を買っていませんでした。

しかし、それもこの秋への準備のため・・・主に金銭面で
何故秋にまとめてこんなにたくさんの面白そうなゲームが発売されるのか。どれも気になるけどどう考えても全部やり切る自信はないわけで、積みゲーは増えるわ財布に優しくないわで、仕方ないのでかなり厳選して購入することにしました。

そんなわけで、発売日のスケジュールも含めて吟味のうえ決定した、今秋購入予定のタイトルは以下。

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  PS3  RiseofNightmares  GearsofWar3  ICO  ワンダと巨像  RAGE  DeadIsland  ChildofEden 

このページのトップへ

ZOOM for Xbox360 レビュー 狭い部屋でもKinectできるかも?

2011. 09.17.  カテゴリ: Xbox360 - Xbox360 周辺機器
110916_zoom_for_xbox360_02.jpg

Xbox360のKinectを、少ないスペースでも遊べるようになるアタッチメント「ZOOM for Xbox360」が発売されています(公式商品ではありません)。部屋のスペース上、こういった商品は喉から手が出るほど欲しかったのでさっそく購入。
確かに良いところもあるのですが、同時にデメリットもわかってきたので、取り付け方から実際の使用感などをご紹介しようと思います。

試してみたのは、「RISE OF NIGHTMARES」、「Dance Evolution」、「Fruit Ninja」、「Kinekt スポーツ(体験版)」。
管理人のKinect環境はコチラの記事をご参考ください

※2011.9/21 追記しました!(記事最下部)

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  Kinect  レビュー 

このページのトップへ

Xbox360 Kinect 我が家のプレイ環境&TVの上に配置する方法

2011. 09.15.  カテゴリ: Xbox360 - Xbox360 周辺機器
現在のKinect
我が家のKinect現在の様子。コバンザメのように上に載っているのはWiiセンサー

今更かもしれませんが、話題の「部屋の広さに頭を悩ませる」ゲームNo.1Xbox360のKinectについて、我が家での設置環境を書いてみたいと思います。

発売当初、部屋が狭くてプレイに支障をきたす人続出かと思いきや、案外みんなフツーにプレイしているようなので、皆さんどんな環境でプレイしてるのか、とても気になります。
かくいう自分は、部屋のレイアウト上、プレイ環境の確保にかなり頭を悩ませました。そんな自分が現在どうやって遊んでいるか、参考になれば何よりです。

オマケとして、超簡単に液晶TVの上へKinectを設置する、自己流の方法(かなり強引)も載せておきます。

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  Kinect 

このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
