
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

DEAD RISING 2 Amazonで予約開始&発売日が9月30日に延期

2010. 06.30.  カテゴリ: Xbox360 - DEAD RISING 2
deadrising2_100630.jpg

期待のゾンビパラダイスアクションの続編、「DEAD RISING 2」Amazonにて予約受付を開始しています。それに伴い、発売日が当初予定されていた2010年9月2日から、2010年9月30日に延期されたもよう。1ヶ月足らずの延期ではありますが、待ち望んでいるファンにとってはちょっぴりガッカリ・・・。
発売前にXboxLIVE独占で配信されるという、本編のプロローグ的エピソード「DEAD RISING: CASE 0」も含め、早くゾンビと戯れたいものです。

「DEAD RISING 2」関連記事一覧


デッドライジング 2【CEROレーティング「Z」】
デッドライジング 2【CEROレーティング「Z」】
カプコン 2010-09-30
売り上げランキング : 12


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

tag : ゲーム  Xbox360  DEADRISING2  アクション  ホラー  ゾンビ 

このページのトップへ

E3 2010を終えて 気になるゲームまとめ 番外編

2010. 06.29.  カテゴリ: ゲーム全般 - ゲーム雑記
limbo_100624.jpg

6月15日から開催され、あっという間に終わってしまった世界的ゲーム見本市E3
国内、海外問わず様々な新作タイトルが発表されましたが、その中から管理人が気になったタイトルをまとめてご紹介。完全に個人的な好みで選んでますので、かなり偏ったチョイス・コメントになることはご了承ください・・・。また、E3に関係なく既に発表済みなものやE3にて追加情報が公開されたものも含みます。

今までXbox360の通常パッケージタイトルのみご紹介してきましたが、今回はXboxLIVEアーケードやKinect対応タイトル、Wiiなど他機種を含む、番外編的なタイトルをまとめてみました。

(関連記事)
E3 2010を終えて 気になるゲームまとめ 本命編
E3 2010を終えて 気になるゲームまとめ かなり気になる編
E3 2010を終えて 気になるゲームまとめ ちょっと気になる編

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  Wii  PS3  Kinect  E3  ChildofEden  LIMBO  Homefront  人喰いの大鷲トリコ 

このページのトップへ

E3 2010を終えて 気になるゲームまとめ ちょっと気になる編

2010. 06.26.  カテゴリ: ゲーム全般 - ゲーム雑記
metalgearsolid_rising_100622.jpg

先週6月15日から開催され、あっという間に終わってしまった世界的ゲーム見本市E3
国内、海外問わず様々な新作タイトルが発表されましたが、その中から管理人が気になったタイトルをまとめてご紹介。完全に個人的な好みで選んでますので、かなり偏ったチョイス・コメントになることはご了承ください・・・。また、E3に関係なく既に発表済みなものやE3にて追加情報が公開されたものも含みます。

今回はその中でもちょっと気になっているタイトルをピックアップ。詳細がまだよくわからないもの、追加情報が判明次第購入を検討しようと思っているタイトルが中心です。
ラインナップはXbox360のみ(マルチプラットフォーム含む)。

(関連記事)
E3 2010を終えて 気になるゲームまとめ 本命編
E3 2010を終えて 気になるゲームまとめ かなり気になる編
E3 2010を終えて 気になるゲームまとめ 番外編

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  E3  MetalGearSolid:Rising  Castlevania:LordsofShadow  RAGE  BulletStorm  Hunted:TheDemon'sForge  Neverdead  SW:Skateboarding 

このページのトップへ

E3 2010を終えて 気になるゲームまとめ かなり気になる編

2010. 06.26.  カテゴリ: ゲーム全般 - ゲーム雑記
crysis2_100624.jpg

先週6月15日から開催され、あっという間に終わってしまった世界的ゲーム見本市E3
国内、海外問わず様々な新作タイトルが発表されましたが、その中から管理人が気になったタイトルをまとめてご紹介その2。完全に個人的な好みで選んでますので、かなり偏ったチョイス・コメントになることはご了承ください・・・。また、E3に関係なく既に発表済みなものやE3にて追加情報が公開されたものも含みます。

今回はその中でもかなり心惹かれているタイトルをピックアップ。
ラインナップはXbox360のみ(マルチプラットフォーム含む)。

(関連記事)
E3 2010を終えて 気になるゲームまとめ 本命編
E3 2010を終えて 気になるゲームまとめ ちょっと気になる編
E3 2010を終えて 気になるゲームまとめ 番外編

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  E3  Crysis2  Brink  DeusEx  Singularity  NaughtyBear  SilentHill  その他 

このページのトップへ

E3 2010を終えて 気になるゲームまとめ 本命編

2010. 06.25.  カテゴリ: ゲーム全般 - ゲーム雑記
deadrising2_100624.jpg

先週6月15日から開催され、あっという間に終わってしまった世界的ゲーム見本市E3
国内、海外問わず様々な新作タイトルが発表されましたが、その中から管理人が気になったタイトルをまとめてご紹介。完全に個人的な好みで選んでますので、かなり偏ったチョイス・コメントになることはご了承ください・・・。また、E3に関係なく既に発表済みなものやE3にて追加情報が公開されたものも含みます。

今回はその中でもこれは確実に買う!という、本命タイトルをピックアップ。
ラインナップはXbox360のみ(マルチプラットフォーム含む)。

(関連記事)
E3 2010を終えて 気になるゲームまとめ かなり気になる編
E3 2010を終えて 気になるゲームまとめ ちょっと気になる編
E3 2010を終えて 気になるゲームまとめ 番外編

(若干グロ画像が含まれますので苦手な方はご注意ください)

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  E3  DEADRISING2  FalloutNV  DeadSpace2  Splatterhouse  GearsofWar3  その他 

このページのトップへ

街へいこうよ どうぶつの森 気ままにプレイ日記#7 虫とり大会とローランとラコスケ、ほか

2010. 06.24.  カテゴリ: Wii - 街へいこうよ どうぶつの森
animalcrossing_100622_01.jpg

前回のプレイ日記(#6 ぴよ村探訪・住民編)
「街へいこうよ どうぶつの森 気ままにプレイ日記」記事一覧

6月19日の第三土曜日は虫とり大会でした。
虫とり大会や釣り大会は、毎月第三土曜日か第二土曜日に定期的に開催されるイベントで、夏場は虫が大量に発生するせいか(イヤだなこの響き)、虫とり大会が行われています。
当日は9時~18時まで役場の前にカメヤマさん(カメレオン?)がいるので、虫を捕まえて渡すことでポイントが貰えます。虫は何度でも渡すことができ、終了までに一番高ポイントな虫を捕まえた人の優勝となります。
前日にアカエリアゲハを捕まえキープしておいたお陰で見事優勝できました。優勝すると翌日トロフィーが送られてきます。

続きを読む

tag : ゲーム  プレイ日記  Wii  どうぶつの森  ゆるゲー 

このページのトップへ

DJ Hero 難易度Expertで頑張ってみた動画その1その2・手元つき

2010. 06.21.  カテゴリ: Xbox360 - DJ Hero
djhero_100622_01.jpg

先日配信された追加Mix「Free DJ Hero 2 Mix」をやるために久々にプレイしたら、まんまと再びハマってしまいました、「DJ Hero」。ちょうど今秋には2作目発売の朗報が。そんなタイミングもあって一人で気分が盛り上がってしまったようです。ちょっと早いけど。

ブランクを挟んだら腕が格段に落ちているかと思いきや、案外前より上手くできちゃったりなんかして。そういえばHardの星をコンプリートするのに夢中で、Expert全然やってなかったなあと思い、Expertを始めたら楽しいのなんの!慣れてきてスクラッチの方向指定が上手くいったときの感覚がたまりません。スパイクはまだ厳しいけど・・・。

そんなわけで、久々に手元つきプレイ動画を作成してみました。一応ギリギリ星5は達成できた・・・っていうぐらいのレベルです。この手のものはもっと上手い人くさるほどいるからなあ、まあ、曲の参考程度に・・・ってことで。

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  DJHero  音ゲー  海外版  動画 

このページのトップへ

Metro 2033 早期購入キャンペーン当選賞品のドッグタグが届いた

2010. 06.21.  カテゴリ: Xbox360 - Metro 2033
metro2033_100619_01.jpg

Xbox360「Metro 2033」の早期購入キャンペーンに当選しちゃったみたいです。

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  Metro2033  FPS  ホラー  SF 

このページのトップへ

DJ Hero 2 公式に発売決定、発売日は2010年10月19日?&デビュートレイラー

2010. 06.19.  カテゴリ: Xbox360 - DJ Hero 2
djhero2_Two Turntables and a Microphone spinning Just Dance

昨年2009年10月27日に発売されたダンスミュージック系リズムゲーム「DJ Hero」の続編、「DJ Hero 2」が早くも発売されるようです。
発売日は2010年10月19日(ソース:北米Amazon)。Amazonは発売日が変更になることもたまにあるので、まだ定かではありませんが、少なくとも今年秋には発売されるもよう。

ちなみに「DJ Hero」シリーズ開発のActivisionは日本撤退しているので、「DJ Hero」「DJ Hero 2」ともに、入手できるのは海外版のみとなります(Activisionが日本再参入しない限り)。購入は海外ゲームソフトを取り扱っているお店や海外ネット通販などで可能です。(カオス館PLAY-ASIAなど)

(ソース)
Choke Point - DJ Hero 2 正式発表
Choke Point - 【E3 10】 DJ Hero 2 プレビュー
Game*Spark - Activision、『DJ Hero 2』を正式発表!海外で今秋リリース

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  DJHero2  音ゲー  海外版 

このページのトップへ

街へいこうよ どうぶつの森 気ままにプレイ日記#5 ぴよ村探訪・施設編

2010. 06.18.  カテゴリ: Wii - 街へいこうよ どうぶつの森
doubutsunomori_100614_01.jpg

前回のプレイ日記(#4 メインキャラを女の子に変更)
「街へいこうよ どうぶつの森 気ままにプレイ日記」記事一覧

突然ですが、うちの村は「ぴよ村」といいます。ぴよ村のぴよこさんです。すんげー投げやりなネーミング!
今回はそんな投げやりな名前をつけられてしまったぴよ村の、様々な施設なんかをご紹介しようと思います。
いざ、レッツ観光!

続きを読む

tag : ゲーム  プレイ日記  Wii  どうぶつの森  ゆるゲー 

このページのトップへ

Nintendo 3DS 本体スペック詳細発表&対応タイトルが超豪華

2010. 06.17.  カテゴリ: Nintendo 3DS/DS - 3DS/DS 本体
nintendo3DS_E3_1006.jpg

現在アメリカのLAで開催中の世界最大のゲーム見本市E3(Electronic Entertainment Expo)にて、任天堂の最新ハード「Nintendo 3DS」の詳細が発表されました。3DSの存在については以前から判明していましたが、今回初めて、細かいスペックなどが明らかにされた形です。
また、それに伴い3DS対応予定タイトルも発表されました。これがまあ、すんげえ豪華。

任天堂公式サイト - E3 2010 情報

続きを読む

tag : ゲーム  DS  E3  3DS 

このページのトップへ

Xbox360 新型250GB本体発表&Natalの正式名称がKinectへ

2010. 06.16.  カテゴリ: Xbox360 - Xbox360 本体
xbox360_new201006.jpg

現在アメリカのLAで開催中のE3(Electronic Entertainment Expo)にて、Xbox360の新型本体が発表されました。
また、コントローラー不要のモーションセンサーシステム「Project Natal」の正式名称が「Kinect(キネクト)」に決定、対応タイトルの一部などが大々的にプロモーションされました。

新型Xbox360本体は北米で2010年6月15日より発売中、国内では6月24日発売。Kinectは北米で2010年11月4日発売、国内での発売日は未定です。

(Xbox.com プレスリリース)
マイクロソフト、E3に先駆け、新型のXbox360 250GB、Kinect、強力なゲームラインアップを発表
コントローラーを必要としないXbox360の「Kinect」 誰もが簡単に楽しめる全く新しいエンターテイメント体験を発表

Xbox.com - E3 2010 スペシャルサイト

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  E3  Kinect 

このページのトップへ

DJ Hero 追加コンテンツ「Free DJ Hero 2 Mix」が無料で配信中&プレイ動画

2010. 06.14.  カテゴリ: Xbox360 - DJ Hero
djhero_freedjhero2mix.jpg

Xbox360タイトル「DJ Hero」の追加ダウンロードコンテンツ、「Free DJ Hero 2 Mix」が現在無料で配信されています。

先日「DJ Hero 2」の発売が公式に発表されたことに伴い、プロモーションとして2に収録される楽曲を先行配信する形。
「DJ Hero」内でプレイ可能で、国内マーケットプレイスからダウンロードすることができます。無料期間は本日6月14日までとのことなので、興味がある方はお早めにどうぞ。

というわけで、久々にターンテーブルコントローラーを引っ張り出し、プレイしてみました。
「Free DJ Hero 2 Mix」のプレイ動画は以下よりどうぞ。

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  DJHero  音ゲー  海外版  動画 

このページのトップへ

街へいこうよ どうぶつの森 気ままにプレイ日記#4 メインキャラを女の子に変更

2010. 06.13.  カテゴリ: Wii - 街へいこうよ どうぶつの森
doubutsunomori_100613_01.jpg

前回のプレイ日記(#3 風船とサメと攻略本、ほか)
「街へいこうよ どうぶつの森 気ままにプレイ日記」記事一覧

Wii「街へいこうよ どうぶつの森」、飽きるまで適当に更新する気まぐれプレイ日記、そろそろ始めてから10日ぐらい経ちました。

続きを読む

tag : ゲーム  プレイ日記  Wii  どうぶつの森  ゆるゲー 

このページのトップへ

Naughty Bear 極悪クマさんの極悪ゲーム トレイラーが面白すぎる

2010. 06.13.  カテゴリ: Xbox360 - Naughty Bear
naughtybear_07_100612.jpg

ここのところ「どうぶつの森」ばっかりやってる管理人です。で、今度はクマさんかよ・・・とお思いのそこのアナタ。クマはクマでも、極悪非道なクマさんが極悪なことばっかり繰り広げるXbox360タイトル、その名も「Naughty Bear」(直訳すると悪いクマさん、そのまんまじゃん)、これが大変面白そうだったりします。

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  NaughtyBear  アクション  海外版 

このページのトップへ

街へいこうよ どうぶつの森 気ままにプレイ日記#3 風船とサメと攻略本、ほか

2010. 06.11.  カテゴリ: Wii - 街へいこうよ どうぶつの森
doubutsunomori_100611_01.jpg
ねんがんのふうせんをてにいれた!

前回のプレイ日記(#2 レッツゴー街)
「街へいこうよ どうぶつの森 気ままにプレイ日記」記事一覧

Wii「街へいこうよ どうぶつの森」、相変わらずコマコマやってます。
というわけで、今回は最近の出来事などまとめ。

続きを読む

tag : ゲーム  プレイ日記  Wii  どうぶつの森  ゆるゲー 

このページのトップへ

街へいこうよ どうぶつの森 気ままにプレイ日記#2 レッツゴー街

2010. 06.08.  カテゴリ: Wii - 街へいこうよ どうぶつの森
doubutsunomori_100606_01.jpg
中央のピンクは綿菓子ではありません。いただきます、ごちそうさま

前回のプレイ日記(#1 はじめてのWi-Fiオンラインプレイ)
「街へいこうよ どうぶつの森 気ままにプレイ日記」記事一覧

管理人が気ままに綴る、Wii「街へいこうよ どうぶつの森」今さらハマってスイマセンなプレイ日記、今回はWii版からの新要素「街」の様子をご紹介。
どうぶつの森仲間も絶賛募集中です。持ってる人やりましょう!持ってない人は買えばいいんじゃない?

続きを読む

tag : ゲーム  プレイ日記  Wii  どうぶつの森  ゆるゲー 

このページのトップへ

「X REVIEW」5月号 レビュアーとして参加しました

2010. 06.06.  カテゴリ: Xbox360 - インディーズその他
XREVIEW_201005.jpg

某「クロスレビュー」ではありません。「エックスレビュー」です。勘違い注意。

「X REVIEW」とは、Xbox360インディーズゲームを中心としたレビューサイト「毎日ムキムキ」さんにて、毎月はじめに定期的に掲載されている、インディーズゲームレビューです。Web上のレビューとしては珍しく、画像で構成されているのが特徴です。まるでどこかの雑誌みたいだね!
毎月新しくリリースされたインディーズゲームの中から10本前後のタイトルをピックアップし、4人のレビュアーが記事を書いています。もちろん商業的なものではないので、プレイするのは基本的におためし版となります。

こんなスンバらしい企画に、何故か今月のゲストとして管理人が参加することになってしまいました。インディーズゲームは3本ぐらいしかやったことがないのに本当にいいのかしら・・・。などという心配はさておき、なんとか誌面の一部を埋めることに貢献はできたようです。良かった良かった。
普段こちらで載せている記事とは一味違った管理人のレビューを見たい方は、是非以下のリンクから今月号のX REVIEWをご覧ください!

2010年5月 XBox360 IndieGames 『X REVIEW』 / 毎日ムキムキ


補足として、「X REVIEW」5月号にて掲載されているタイトル13本を、以下にまとめておきます。気になる方はどうぞ。

続きを読む

tag : ゲーム  レビュー  インディーズ 

このページのトップへ

街へいこうよ どうぶつの森 気ままにプレイ日記#1 はじめてのWi-Fiオンラインプレイ

2010. 06.06.  カテゴリ: Wii - 街へいこうよ どうぶつの森
doubutsunomori_100605_01.jpg
現在のマイルーム。真夏のガーデンを意識

「街へいこうよ どうぶつの森 気ままにプレイ日記」記事一覧

Wiiの「街へいこうよ どうぶつの森」に何故か今さらハマっております。
実はこれ、キッチリ予約までして発売日にゲットしたくせに、その日数時間プレイしただけでそれっきりとなっておりました。ちなみに発売日は2008年11月20日。まさに1年半以上、放置していたことになります・・・。

「どうぶつの森」シリーズはDS版のみプレイ済みで、DSのときにもガッツリのめり込み、いそいそと借金返済に精を出していたわけですが(そういうゲームです)、久々にやるとやっぱり面白いですね。
DS版と基本的なことは変わりないのですが、タイトルにもある新しいシステム「街」や、その他細かい新要素が追加されています。そして当たり前ですが、TVでプレイするぶんグラフィックや音がDSより格段に良いです。(その代わりDSみたいに持ち歩けないですが)

続きを読む

tag : ゲーム  プレイ日記  Wii  どうぶつの森  ゆるゲー 

このページのトップへ

Metro 2033 クリアレビュー +動画

2010. 06.01.  カテゴリ: Xbox360 - Metro 2033
metro2033_100531_01_02.jpg

先日2010年5月13日に発売されたホラーFPS「Metro 2033」、発売日に届いてプレイし始めたら止まらなくなり、なんだかんだで現在3周目を進めています。
荒削りだったりボリューム不足なところはありますが、自分の好みにはドンピシャで、かなり満足な出来でした。

ちなみに自分の現在の進行状況は、1周目難易度Normalでクリア(通常エンディング)、2周目難易度Easyでクリア(真エンディング)、3週目難易度Easyで部分的にプレイ中(実績解除目的)、な感じです。音声はロシア語と迷いましたが結局日本語吹替え+字幕でプレイ。

というわけで今回は内容の簡単なご紹介やレビューなど。記事最後に本編冒頭部分のプレイ動画もあり。ネタバレはありません。

続きを読む

tag : ゲーム  レビュー  Xbox360  Metro2033  FPS  ホラー  動画  画面酔い  SF 

このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
