
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

DJ Hero ターンテーブルコントローラーが初期不良で動かないってナニコレ

2009. 10.31.  カテゴリ: Xbox360 - DJ Hero
djhero_091031.jpg
↑ヘコみすぎてやる気がなくなった著者近影(嘘)

先日届いた「DJ Hero」昨日のこの記事を書いてから、さっそくウッキウキで起動しました。まずはHDDへディスクインストールをして、プレイする準備も万端。いざ始めようとターンテーブルコントローラーの電源を入れようとしたところ・・・

アレ?電源が入らない

続きを読む


tag : ゲーム  購入  Xbox360  DJHero  音ゲー  海外版  故障&修理 

このページのトップへ

DJ Hero も届いたー!

2009. 10.30.  カテゴリ: Xbox360 - DJ Hero
djhero_091030_01.jpg

「BAYONETTA」が届いたばっかりなのに、今度は「DJ Hero」が届きました。キャー!(←嬉しいような複雑な悲鳴)

続きを読む

tag : ゲーム  購入  Xbox360  DJHero  音ゲー  海外版 

このページのトップへ

BAYONETTA 届いたー!

2009. 10.30.  カテゴリ: Xbox360 - BAYONETTA
bayonetta_091030_01.jpg

昨日発売の「BAYONETTA(ベヨネッタ)」が届きました!(昨日)
もちろん初回特典の「RODIN'S SELECTION」スペシャルサウンドトラックつきです。

続きを読む

tag : ゲーム  購入  Xbox360  BAYONETTA  アクション 

このページのトップへ

バナーをつくりました

2009. 10.27.  カテゴリ: その他 - お知らせ
ふと思い立って、バナーを作成しました。
どれほど需要があるのかわかりませんが、ご自由にお持ち帰り&ご使用頂ければと思います。

続きを読む

tag : お知らせ  その他 

このページのトップへ

Xbox360 2009年秋のシステムアップデート先行プレビュー

2009. 10.25.  カテゴリ: Xbox360 - Xbox360 システム・ダッシュボード
xbox360_systemupdate2009Autum.jpg

Xbox360 2009年秋のシステムアップデートの先行プレビューに応募していたところ、先日無事通知がきて、アップデートが適用されました。
前回の夏のアップデートと違い、今回はシステムそのものの変更はなく、幾つかの外部サービスとの連携が実装されるだけとなります。アバターやおすすめ機能が追加された前回に比べると、かなり地味なアップデートであることは否めません。

というわけで、今回のアップデートの内容を、特にTwitterを中心に簡単にご紹介。

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  Xboxシステムアップデート  Twitter 

このページのトップへ

ビューティフル塊魂 実績コンプリート!

2009. 10.25.  カテゴリ: Xbox360 - ビューティフル塊魂
katamari_091025.jpg

「ビューティフル塊魂」、とうとう実績コンプリート達成しました!パッケージタイトルの実績コンプは「DEAD RISING」に引き続き、これで2作品目となります。ヤッター!!

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  ビューティフル塊魂  ゆるゲー  アクション 

このページのトップへ

DJ Hero あまりにもカッコ良すぎるオープニング映像が配信中

2009. 10.24.  カテゴリ: Xbox360 - DJ Hero
djhero_091024.jpg

Xbox360を起動しては、何かにとり憑かれたように映像や体験版を落としまくって遊びまくっている近頃です。実は体験版って気が向かないとなかなかプレイしないんですが(理由=ただの怠惰 汗)、やるときはなんとなく、一気にまとめてやってしまうんですよね。

ですが、実際のところは体験版をやるよりゲームのトレイラーを見るほうが好きだったりします。職業柄、面白いPVや海外のCMなど、映像を見ることが何より好きなので、Xbox360を買った当初はゲームのトレイラーの豊富さに小踊りし、片っ端から落としては見ていました。ハイビジョンだから画質はいいし、CGのクオリティは高いし、トレイラーそのものもよくできているものが多くて全く飽きません。何より無料でPCではなくTVの大画面で見れるのがいいです。

で、しばらくXbox360にご無沙汰だったので、面白そうなトレイラーを片っ端から落として鑑賞していました。その中でダントツに度肝を抜いたのがコレ、「DJ Hero」のシネマティックオープニングです。

映像は以下からどうぞ↓

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  DJHero  音ゲー  海外版 

このページのトップへ

Wiiザッパー トリガー戻らなくなる不具合をゴリ押しで解決

2009. 10.22.  カテゴリ: Wii - Wii 周辺機器
wiizappa_091006.jpg
↑Wiiリモコンやヌンチャクをセットして使うガンコントローラー、Wiiザッパー

先日までプレイしていたWiiの「Dead Space Extraction」。このゲームを購入した大きな理由のひとつが「Wiiザッパー対応」でした。我が家には、以前「バイオハザード・アンブレラ・クロニクルズ(UC)」を購入したときに付属してきたWiiザッパーがあり、「バイオハザードUC」をプレイしなくなってから使い道もなく、ただ大きいだけの邪魔ものになっていました。なので「Dead Space EX」が届いたときは、「やったー!これで久々にWiiザッパーの出番だ!」とゴキゲンで引っ張り出してきて装着したのでした。

そして、いよいよわくわくしながらプレイ開始・・・と思ったら、んん?なんかおかしい・・・。
Wiiザッパーのトリガー(Bボタン)の戻りが悪いのです。

これは致命的です。トリガーが戻らなかったら次の弾が撃てません。連射するようなシーンがメインのガンシューティングには致命的なトラブル。
調べたところ、Wiiザッパーでは有名な初期不良らしく、任天堂に送れば無償修理したものを送り返してくれるとのこと。でも、幾ら対応が早い任天堂といえど、発送の日数を入れれば修理して返って来るまでに数日はかかります。そんなに待てないよ!今すぐプレイしたいんじゃい!!

というわけで、自力で修理することにしました。それもかなり強引なやり方で・・・。
(以下、コレをやると任天堂のサポートが受けられるか怪しくなりますので、挑戦する際は自己責任でお願いします。このやり方で直らなくても管理人は責任を負えません。。)

続きを読む

tag : ゲーム  Wii  Wiiザッパー  故障&修理 

このページのトップへ

2009年10月現在 購入予定&気になるゲームまとめ

2009. 10.19.  カテゴリ: ゲーム全般 - ゲーム雑記
そろそろ年末ラッシュが始まりそうな近頃、自分も例に違わず欲しいゲーム、やりたいゲームが大量発生してあわわわわな毎日を過ごしております。
そんなわけで、現時点で購入決定&気になるゲームをピックアップ。

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  DS  その他 

このページのトップへ

Left 4 Dead 2 国内版の規制はなし、オンラインは海外共通サーバー

2009. 10.14.  カテゴリ: Xbox360 - Left 4 Dead 2
left4dead2_091014.jpg

買うことは決定済みなものの、国内版を買うか海外版(アジア版)を買うか迷っていた「Left 4 Dead 2」。このたびEAから正式に「国内版は言語以外の修正点はなし、オンライン環境は海外共通サーバー」との発表がありました。発売は北米から2日遅れて、欧州と同日の2009年11月19日

(ソース)
EA公式サイト/大ヒットホラーアクションゲーム、XBOX360版「レフト 4 デッド」の続編、「レフト 4 デッド 2」日本でも世界同時期発売決定!

続きを読む

tag : ゲーム  購入  Xbox360  Left4Dead2  FPS  ホラー  Z指定  ゾンビ 

このページのトップへ

Splatterhouse 発売は2010年7月以降か

2009. 10.14.  カテゴリ: Xbox360 - Splatter House
splatterhouse_091014_01.jpeg

Namco Bandaiが開発中の懐かしの名作をリメイクした血まみれグログロアクション「Splatter House(スプラッターハウス)」の発売時期が2010年Q3との発表があったようです。Q3とは第3四半期のことなので、2010年7月~9月頃ということになります。
以前記事でとり上げて以来、その後どうなったのか気になっていたのでこれは嬉しい発表です。あとは国内で発売されるかどうかですが・・・微妙だなあ。もし発売されたとしても、これだけエグい描写があれば、表現規制は免れない感じがします。そうなったら海外版買うけど!

(ソース)
Game*Spark/発売は2010年Q3。『Splatterhouse』最新スクリーンショットが公開

以下、トレイラー(以前のと同じもの)と最新スクリーンショットなど。グロ注意

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  Splatterhouse  アクション  ホラー  ゾンビ 

このページのトップへ

Dead Space Extraction プレイ動画#5 ~クリア!

2009. 10.14.  カテゴリ: Wii - Dead Space Extraction
deadspaceex_091014.jpg

前回のプレイ動画「Dead Space Extraction プレイ動画#4」

Wii「Dead Space Extraction」、今回はチャプター9、10のプレイ動画です。
いよいよこのチャプター10にて無事クリア!チャプターが進むにつれてヒートアップしてゆくストーリーと、Xbox360版で見かけた懐かしき数々のスポットの登場・・・プレイしながらもどんどんテンションが上がってゆきました!そしてDead Spaceらしい終わり方にも大満足。総プレイ時間は5時間前後とかなり少なめで、ボリューム不足な点は否めませんが、そこを除けばかなり楽しめたと思います。
あー、こうなると2が待ち遠しい・・・。

動画は以下からどうぞ↓

続きを読む

tag : ゲーム  Wii  DeadSpaceExtraction  ホラー  FPS  動画  SF 

このページのトップへ

Wii Fit Plus アスレチックMii、雪合戦、スケボー小窓実況つき動画

2009. 10.12.  カテゴリ: Wii - Wii Fit Plus
wiifitplus_091006_09_20091012184252.jpg

「Wii Fit Plus」から追加された新しいバランスゲームのうち、「アスレチックMii」「雪合戦」「スケボー」の、プレイしている模様を画面内に小窓でハメ込んだ動画をつくってみました。Wiiのゲーム、特にバランスボードを使うものはプレイそのものが独特なので、どうせならプレイしている様子がわかったほうがわかりやすいかな、と思った次第です。自分のプレイ(?)している姿を後から見るのはなんとも恥ずかしいものですが、Wii Fitをやってる姿ってきっとみんなこんなもん(笑)。ちなみに結構必死です。

続きを読む

tag : ゲーム  Wii  WiiFitPlus  スポーツ  動画 

このページのトップへ

Dead Space Extraction プレイ動画#4

2009. 10.11.  カテゴリ: Wii - Dead Space Extraction
deadspaceex_091011.jpg

前回のプレイ動画「Dead Space Extraction プレイ動画#3」

Wii「Dead Space Extraction」、今回はチャプター7、8のプレイ動画です。
このチャプター7からストーリーも急展開、なんだか目が離せない展開になってきました。Xbox360版プレイ済みの人なら懐かしく感じる場所が次々登場するのもなんともタマランです。うーん、B級ホラーと言われればそれまでなんだけど、ちゃんとDead Spaceしてるなあって感じ。Xbox360版をもう一度プレイしたくなってきました。

今回の動画は、チャプター8だけ短めだったので一本にまとめてあります。また、チャプター7にて相変わらず倒し方をド忘れして駄目駄目な中ボス戦あり。短気な人ご注意 苦笑
また、前回のプレイ動画記事にて書き忘れましたが、前回(#5-1)からカメラの揺れを少し抑えた設定に変更しました。若干プレイしやすくなったように感じます。

動画は以下からどうぞ↓

続きを読む

tag : ゲーム  Wii  DeadSpaceExtraction  ホラー  FPS  動画  SF 

このページのトップへ

Dead Space Extraction プレイ動画#3

2009. 10.10.  カテゴリ: Wii - Dead Space Extraction
deadspaceex_091010.jpg

前回のプレイ動画「Dead Space Extraction プレイ動画#2」

Wii「Dead Space Extraction」、今回はチャプター5、6のプレイ動画です。
チャプター5だけ1回目キャプチャを失敗してしまったので初見プレイではありませんが、初見と大して変わらないかもという(汗)。でもWiiザッパーにはそろそろ慣れてきたかなあと思う今日この頃。
敵も懐かしいあんなのはじめましてなこんなのとか、色々バラエティが増えてきました。そしてチャプター6の最後にはこれまた懐かしいエリアで懐かしいボス戦が。
舞台もAegis7からUSG石村へ移り変わり、Xbox360版をプレイ済みの人にとっては思わずニヤリな演出がいっぱいです。てかこれ、Xbox360版プレイしてないと面白さ半減だと思うんですけど・・・。

というわけで、動画は以下からどうぞ↓

続きを読む

tag : ゲーム  Wii  DeadSpaceExtraction  ホラー  FPS  動画  SF 

このページのトップへ

Dead Space Extraction プレイ動画#2

2009. 10.08.  カテゴリ: Wii - Dead Space Extraction
deadspaceex_091008_01.jpg

前回のプレイ動画「Dead Space Extraction プレイ動画#1 +初回プレイ感想」

「Dead Space Extraction」、今回は前回に引き続きチャプター3、4のプレイ動画です。
上画像にもあるように、Xbox360版「Dead Space」でトラウマになったあのシューティングが再び・・・!

でも今回はWiiザッパーがあるからへっちゃらサ!

とか思ってたら意外と苦戦したことは内緒。(だってどこ撃つのかわかんなかったんだもん・・・)

そんなへっぽこ初見プレイ動画は以下からどうぞ↓

続きを読む

tag : ゲーム  Wii  DeadSpaceExtraction  ホラー  FPS  動画  SF 

このページのトップへ

動画投稿サイトの機能比較まとめ

2009. 10.08.  カテゴリ: 動画キャプチャとエンコード
せっかくなので管理人が現在使用している動画投稿サイトの機能や特徴をわかる範囲でまとめてみました。
比較対象はニコニコ動画Youtubezoomeとなります。

続きを読む

tag : 動画キャプチャ  その他 

このページのトップへ

zoome はじめました

2009. 10.07.  カテゴリ: 動画キャプチャとエンコード
zoome_logo.gif

数日前、動画投稿サイト「zoome」に登録しました。(管理人のマイページへはコチラからどうぞ)

キャプチャボードを購入した際に、動画投稿先をどこにするか迷ったのですが、結局馴染み深いのもあってYoutubeニコニコ動画を使っていました。連続したプレイ動画のシリーズ的なものやMAD、ネタ的なものはニコニコ動画へ、それ以外の細かいものはYoutubeへ、と使い分けていた感じです。YoutubeはHD動画もUPできるので、高画質版をYoutubeへ二重投稿するというような使い方もでき、それはそれで便利でした。

zoomeはYoutubeとニコニコ動画を合わせたようなものだということで、使っている方も多く、気になってはいたのですが、新たにアカウントを取得するのが面倒くさかったりなんやらでそのままになっていました。が、先日知り合いの方から「動画のエンコードやアップロードが早い」「HDの画質がYoutubeより良い」と聞き、それならば!とつい思い立って登録と相成ったわけです。

というわけで、まだ登録して数日ですが、zoomeの使用雑感をまとめておきます。

続きを読む

tag : 動画キャプチャ  お知らせ  その他 

このページのトップへ

Dead Space Extraction プレイ動画#1 +初回プレイ感想

2009. 10.06.  カテゴリ: Wii - Dead Space Extraction
deadspaceex_091006_01.jpg

Wiiソフト「Dead Space Extraciton(デッドスペース エクストラクション)」始めました。ので、今回はゲームシステムの紹介と簡単なファーストインプレッションを少々。チャプター2まで進めたぶんのプレイ動画も掲載しておきます。

最近WiiやDSばっかりで、全然Xbox360を起動してないなあ(汗)。

続きを読む

tag : ゲーム  レビュー  Wii  DeadSpaceExtraction  ホラー  FPS  動画  SF 

このページのトップへ

Wii Fit Plus スケボーが楽しすぎる!(動画つき)

2009. 10.06.  カテゴリ: Wii - Wii Fit Plus
wiifitplus_091006_08.jpg

ペット体重測定のためだけと言ってもいい理由で先日購入した「Wii Fit Plus」ですが、追加された「トレーニング+」の新しいバランスゲームにめっきりハマってしまった近頃です。特に「スケボー」!このスケボーがめちゃくちゃ楽しい!

続きを読む

tag : ゲーム  Wii  WiiFitPlus  スポーツ  動画 

このページのトップへ

Wii Fit Plus ペットの登録と測定してみた(動画つき)

2009. 10.06.  カテゴリ: Wii - Wii Fit Plus
wiifitplus_091006_01.jpg

先日、地元のヨドバシに行ったついでについ「Wii Fit Plus」を購入。「Wii Fit」は既に持っていたためソフト単品だと2000円、つい気軽に買えてしまう値段設定にまんまとのせられました 笑 (「Wii Fit」を持っていない場合はバランスWiiボード同梱版になるので1万円ぐらいします)

お目当ては何と言っても「ペットの体重測定」。「Wii Fit Plus」は「Wii Fit」に追加要素を加えた内容になっており、その注目の追加要素のひとつがこのペット計測なんです。他にも「トレーニング+」という追加のトレーニング(バランスゲーム)や、目的別トレーニングコースの設定、自分でカスタマイズできるトレーニングメニューなどの様々な新機能が追加されています。「Wii Fit」に収録されていた機能も完全収録されており、データの引継ぎも簡単に可能。「Wii Fit」の続編というよりは、新機能を追加した新しい「Wii Fit」という感じ。

「Wii Fit」は発売当初ワックワクで購入し、しばらくハマっていたものの、その後2年近くご無沙汰になっておりました・・・。なので、新機能にはそこまで興味がなかったのですが、ペットの体重を記録できるとなれば話は変わります。なんせ我が家にはメタボ気味な猫痩せすぎな猫という2匹の体重に問題アリな猫がいるからです。

というわけで、今回は「Wii Fit Plus」の新機能、ペットの体重測定の流れを動画つきでご紹介。

続きを読む

tag : ゲーム  Wii  WiiFitPlus  動画 

このページのトップへ

Dead Space Extraction を衝動買い

2009. 10.03.  カテゴリ: Wii - Dead Space Extraction
R0011566.jpg

なんか物凄い勢いで昨日10月1日に発売されたWiiソフト「Dead Space Extraction」を衝動買いしてしまいました・・・。昨夜Amazonさんにてお急ぎ便でポッチリ、本日夜無事到着致しました。さすがお急ぎ便、(そこそこ)早いネ!

それにしてもナニこのパッケージ・・・。なめてんのか、それともわざとなのか。どっちにしろ売れなさそうなB級テイストむんむんです。せっかくローカライズしてくれたのに、大丈夫かなあ。本気でEAが心配になってきました。

続きを読む

tag : ゲーム  Wii  購入  DeadSpaceExtraction  ホラー  FPS  SF 

このページのトップへ

サガ2 秘宝伝説 クリア後レビュー

2009. 10.02.  カテゴリ: Nintendo 3DS/DS - サガ2 秘宝伝説
saga2_illust.jpg

ちょっと間が開いてしまいましたが、「サガ2 秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY」無事クリアしたのでレビューにてまとめ。原則ネタバレはありません。
それにしても楽しかったなー!久々に歯ごたえのあるRPGでした。

(クリア時のステータスや簡単な感想なんかはコチラでどうぞ

続きを読む

tag : ゲーム  レビュー  DS  SaGa2  RPG 

このページのトップへ

ビューティフル塊魂 あの懐かしきバグをもう一度(平面な塊、動画撮影に成功!)

2009. 10.01.  カテゴリ: Xbox360 - ビューティフル塊魂
katamaritamashi_091001.jpg

えー、ここしばらく、Xbox360を起動していなかったかのように見えた管理人ですが、実はこんなモノを動画でキャプチャするのに挑戦していました。こんなモノってどんなモノって?上画像のコレですよコレ。「え・・・何コレ?」って感じですが、実はこれ真ん中にある線みたいなのが塊な、「ビューティフル塊魂」のワンシーン。

以前、実績解除のために長時間放置したらたまたま発生したバグで、塊が平面になってます。キャプチャボードをゲットした今、これの動画が撮れたら面白いだろうなーとふと思いついて実践したら、見事再現できました。以前、初めて発生したときの記事はコチラからどうぞ(デジカメ直撮りですが画像あり)。

動画は以下からどうぞ↓

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  ビューティフル塊魂  ゆるゲー  アクション  動画  ネタ 

このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
