
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

Fallout3 DLC第5弾「Mothership Zeta」が配信されてた

2009. 09.30.  カテゴリ: Xbox360 - Fallout 3
fallout3_mz_090930.jpg

「Fallout3」の追加DLC(ダウンロードコンテンツ)第5弾にして最後のDLC、「Mothership Zeta」が気がつかないうちに配信されてました・・・。配信開始はどうやら5日前の9月25日だったもよう(webマーケットプレイスの日付より)。完全に気がつかなかったー!ショック!

実はまだ、ひと月ほど前に配信された「Point Lookout」もクリアしていない状態です。てゆうかここ最近のDLC、配信ペースがめちゃくちゃ早くね?(汗) 「Oparation:Anchorage」から出遅れ気味に始めたプレイ動画も、最後のほうはDLC配信ペースに間に合うだろうと思ってたのに、とんだ見当違いでした・・・。これは、嬉しい悲鳴とショックな悲鳴が入り混じった心境です(苦笑)。まあ、出遅れだろうがなんだろうが、プレイ動画はチマチマ更新してゆきたいと思ってますので今後ともよろしくお願いします。

というわけで、Webマーケットプレイスから「Motheship Zeta」はしっかりダウンロードしたものの、まずは「Point Lookout」から進めなくちゃなあ。「Point Lookout」がフリーズ多発している話をしたら、「再ダウンロードしてみたら」というアドバイスを頂いたので、再ダウンロードしてフリーズが発生しないことを祈ります・・・。

tag : ゲーム  Xbox360  Fallout3  RPG  TPS  FPS  Z指定  SF 

このページのトップへ

サガ2 秘宝伝説 クリア!

2009. 09.29.  カテゴリ: Nintendo 3DS/DS - サガ2 秘宝伝説
saga2_logo.jpg

数日前になりますが、「サガ2 秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY」無事クリアしました。ドラクエ9同様発売から約一週間でクリア・・・ のんびりゲーマーな自分にしては、かなりハイペースなクリアです。それだけ熱中してプレイしてたってことですね。詳しくは後ほどレビューとしてまとめるとして、今回はクリア時の装備やステータス、簡単な感想なんかを載せておきます。

続きを読む

tag : ゲーム  DS  SaGa2  RPG 

このページのトップへ

DEAD RISING 2 マルチプレイトレイラー&ゲームプレイ動画解禁!

2009. 09.26.  カテゴリ: Xbox360 - DEAD RISING 2
deadrising2_tgs_090926.jpg

先日から開催されている東京ゲームショウ、去年行けなかったのが悔しかったので今年は行きたかったのですが、一緒に行って盛り上がってくれるゲーマーな友達を確保できず、泣く泣く今年も諦める羽目になり、悔しい気持ちでいっぱいの管理人です。リアルでゲーマーな友達ってほとんどいないんですよね。しかもXbox360持ちとなるともう、絶望的・・・。

さて、そんな鬱屈とした気分で一人寂しく仕事などをしていたら、さっそく行かなかったのを悔やまれるような新情報が!「DEAD RISING 2」マルチプレイの模様がわかる、トレイラー&ゲームプレイ動画です。

動画は以下からどうぞ↓

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  DEADRISING2  アクション  ホラー  ゾンビ  TGS 

このページのトップへ

サガ2 秘宝伝説 が面白すぎる

2009. 09.23.  カテゴリ: Nintendo 3DS/DS - サガ2 秘宝伝説
「いまの あんたが いちばんみにくいぜ!」

saga2_090923_03.jpg
GB版をプレイしている人なら誰もが知ってる名セリフ

先日届いたDSソフト「サガ2 秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY」が予想通りというべきか予想外というべきか、とにかく面白すぎてハマっております。
最近、偶然とは言え「ドラゴンクエスト9」「Final Fantasy 3」というように、DSのスクエニ製RPGを連続してプレイしているわけですが、この3作を比較したなかでは確実に一番面白いんじゃないでしょうか。もちろん「思い出のゲーム」という懐かしフィルターはかかっているわけですが、それを考慮してもよく出来ていると思います。

続きを読む

tag : ゲーム  DS  SaGa2  RPG 

このページのトップへ

EAT LEAD:The Return of Matt Hazard 国内発売決定!

2009. 09.21.  カテゴリ: Xbox360 - EAT LEAD ~マットハザードの逆襲
eatlead_logo_090920.jpg

以前(と言っても相当前)、記事でもご紹介したオバカパロディTPS「EAT LEAD:The Return of Matt Hazard」、とうとう日本国内版発売が決定したみたいです。これは嬉しいニュース!

どんなゲームなのかはこちらの記事からどうぞ。

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  EatLead  TPS  海外版  バカゲー 

このページのトップへ

ビューティフル塊魂 ステキコレクション100%達成!

2009. 09.20.  カテゴリ: Xbox360 - ビューティフル塊魂
katamaritaishi_090920_01.jpg

たまにむしょうにやりたくなるのをいいことに、気が向いたらチマチマプレイしていた「ビューティフル塊魂」、先日その努力(?)の甲斐あって、ようやく実績「ステキコレクション100%」を達成できました!
最初の実績解除の日付が2008年6月30日とあるので、まさに1年以上プレイしてることになります。ハマるかどうかは人によると思いますが、個人的にはすんごい長寿ゲーですね。

これで残す実績は「遊星でバトル50回」「クリア200回」のみ。これはこれで面倒な実績ではありますが、ステキコレクションに比べたらこんなの楽勝です。俄然実績コンプへとやる気が燃えてきました 笑

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  ビューティフル塊魂  ゆるゲー  アクション  動画 

このページのトップへ

サガ2 秘宝伝説 届いたー!

2009. 09.17.  カテゴリ: Nintendo 3DS/DS - サガ2 秘宝伝説
saga2ds_090917.jpg

本日発売のDSソフト「サガ2 秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY」、さっそくアマゾンさんから到着しました!地味に密かに実はすんごいワクワクして待ってました。なんたって・・・思い出のタイトルですからね!
(管理人がどんな思い入れがあるかは、以前くどいほど書いてしまったので、昔のこの記事とかこの記事をご参照ください)

続きを読む

tag : ゲーム  購入  DS  SaGa2  RPG 

このページのトップへ

ドリームクラブ 女が女をオトすプレイ日記#1 雪ちゃん編前編

2009. 09.16.  カテゴリ: Xbox360 - ドリームクラブ
20090902185653-0010.jpg

ピュアでも紳士でもないけど絶賛プレイ中の「ドリームクラブ」、せっかくなので各女の子を落とす模様をプレイ日記にてお送りします。ピュアな紳士の皆様はもちろん、ピュアすぎて購入できない最上級ピュアな方も是非どうぞ。ただしプレイしている本人は全くピュアではありませんのでご注意。

未プレイの方はネタバレ注意

続きを読む

tag : ゲーム  プレイ日記  Xbox360  ドリームクラブ  シミュレーション 

このページのトップへ

ドリームクラブ 雪ちゃん&理保の「Oh! Mama Go To」(酔っ払い)動画

2009. 09.07.  カテゴリ: Xbox360 - ドリームクラブ
dreamclub_090907.jpg

「ドリームクラブ」、ガリガリまったりプレイしているわけですが、無料追加DLCでカラオケビューモードの背景がカラーバックにできるというので、勢いだけで動画をつくってしまいました・・・。そこにカラーバックがあれば抜きたくなる、それが人情ってものです(意味不明)。

曲は雪ちゃんの持ち歌「Oh! Mama Go To」、歌ってるのは雪ちゃんと理保の姉妹(?)or親子(?)ユニットです。既にプレイしている方ならご存知でしょうが、実際にはこんな風に複数で歌わせることはできません。
動画は以下からどうぞ。

続きを読む

tag : ゲーム  動画  Xbox360  ドリームクラブ  シミュレーション 

このページのトップへ

ドリームクラブ 買っちゃった!

2009. 09.03.  カテゴリ: Xbox360 - ドリームクラブ
dreamclub_090902.jpg

色々迷ってたんですが・・・やっぱり買っちゃいました「ドリームクラブ」!ピュアな紳士しか入れない大人の社交場、ピュアでも紳士でも、ましてや男ですらないわけですが、とうとう足を踏み入れてしまいました(笑)。

↑画像のソフトの下にあるのは今月号のファミ通Xbox360。ギアーズのオンラインマニュアル2目当てで買ったらドリクラ攻略情報も豊富でラッキー!(どんな格差)

続きを読む

tag : ゲーム  購入  Xbox360  ドリームクラブ  シミュレーション 

このページのトップへ

Final Fantasy 3 DS クリアー!

2009. 09.03.  カテゴリ: Nintendo 3DS/DS - Final Fantasy 3
finalfantasy3ds_090903.jpg

忘れていたようでひっそりチマチマプレイしていた「Final Fantasy 3 DS」、先日無事クリアしました!今回はフリーズもなく快調に最後までプレイできました。良かったー!

続きを読む

tag : ゲーム  DS  FF3  RPG 

このページのトップへ

Left 4 Dead 2 Amazonで予約開始&国内発売日決定

2009. 09.01.  カテゴリ: Xbox360 - Left 4 Dead 2
l4d2_bunner_090901.jpg

「Left 4 Dead 2」がAmazonで予約開始になりました。国内版発売日は2009年11月19日。海外版は既に11月17日に発売が決定しているので、海外版から2日遅れのリリースとなりそうです。国内版が数ヶ月遅れた前作と違って、2日程度の差なら、国内版を購入する方もかなり増えそうですね。

続きを読む

tag : ゲーム  購入  Xbox360  Left4Dead2  FPS  ホラー  Z指定  ゾンビ 

このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
