
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

Fallout3 DLC第1弾「Operation Anchorage」プレイ動画をUP

2009. 07.30.  カテゴリ: 動画キャプチャとエンコード
Fallout3_090730.jpg

先日、Monster X-i(キャプチャボード)を導入してから、色々試行錯誤しつつようやくひとつ動画をUP。「Fallout 3」の追加DLC第1弾「Operation Anchorage」のプレイ動画その1です。
(プレイ動画は関連プレイ日記にも貼り付けました。Fallout3プレイ日記一覧はコチラからどうぞ

続きを読む


tag : ゲーム  動画キャプチャ  動画  Fallout3  その他 

このページのトップへ

MonsterX-i エンコードテスト動画 Fallout3 DLC第4弾 Point Lookoutトレイラー

2009. 07.27.  カテゴリ: 動画キャプチャとエンコード
fallout3_pointlookout_test01_090726.jpg

キャプチャボード「Monster X-i」を購入し、無事セッティングも完了したので、さっそく動画&静止画キャプチャしてみました。テスト用にチョイスしたのはXbox360「Fallout 3」のDLC第4弾「Point Lookout」のトレイラーです(字幕なし)。

続きを読む

tag : ゲーム  動画キャプチャ  動画  Fallout3  その他 

このページのトップへ

MonsterX-i ケーブルの意外な落とし穴

2009. 07.26.  カテゴリ: 動画キャプチャとエンコード
前の記事「MonsterX-i ドライバとアプリケーション導入編」

さて、前回まででハイビジョンキャプチャボード「Monster X-i」の導入をざっくりご紹介しました。その際に、実は若干トラブルがあったんですが、今回は前回省略していたそちらのトラブルについて書いておきます。

続きを読む

tag : ゲーム  動画キャプチャ  MonsterX-i  その他 

このページのトップへ

MonsterX-i ドライバとアプリケーション導入編

2009. 07.26.  カテゴリ: 動画キャプチャとエンコード
前の記事「MonsterX-i PC取り付け&配線編 」

前回の記事にて「Monster X-i」のPCへの設置や外回りの配線が終わったので、今回はPC上で実際にキャプチャする準備をしてゆきます。

動画キャプチャ機能のなかった「Monster X」と違い、「Monster X-i」にはメーカー製のキャプチャソフトがついてきます。が、「Monster X」のためにつくられた有志のフリーウェア「Mx Capture」の出来がすこぶる良いということなので、そちらを使用することにしました。

続きを読む

tag : ゲーム  動画キャプチャ  MonsterX-i  MxCapture  その他 

このページのトップへ

MonsterX-i PC取り付け&配線編

2009. 07.26.  カテゴリ: 動画キャプチャとエンコード
monsterX-i_secchi_090726_01.jpg

さて、先日届いたハイビジョンビデオキャプチャボード「Monster X-i」とD端子対応AVセレクタ「SB-RX300D」、今回はPCへの設置~配線までをざっくりご紹介。

続きを読む

tag : ゲーム  動画キャプチャ  MonsterX-i  SB-RX300D  その他 

このページのトップへ

キャプチャボード買っちゃった!

2009. 07.26.  カテゴリ: 動画キャプチャとエンコード
実は密かに注文していた品が先日届きました。ハイビジョンキャプチャボード「SKNET/Monster X-i」とAVセレクタ「SONY/SB-RX300D」です!何のためかって・・・もちろんゲームのプレイ動画をUPするためですよ!

続きを読む

tag : ゲーム  購入  動画キャプチャ  MonsterX-i  SB-RX300D  お知らせ  その他 

このページのトップへ

[アンケート結果発表]バイオハザード5、なんて呼ぶ?

2009. 07.23.  カテゴリ: その他 - アンケート&結果
QA_bio5_kekka_top.jpg

以前告知(?)したアンケート「バイオハザード5、なんて呼ぶ?」、投票フォーム設置からほぼ1ヵ月経ちましたので、そろそろいい加減、結果発表させて頂きます。長らくお待たせ致しました!決して忘れていたわけじゃありませんよ!汗

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  アンケート  BIOHAZARD5  その他 

このページのトップへ

ドラゴンクエスト9 クリア後レビュー

dragonquest9_title_090721.jpg

オンラインマルチプレイをやってみてからレビューしようと思っていたら、マルチプレイはオンラインじゃなくDSワイヤレス通信(Wi-Fiを使わず実際にDSを持ち寄ってプレイする通信プレイ)のみじゃないの!さすがにこのトシになって、友達とDS持ち寄ってドラクエする機会なんてそうそうないので、マルチプレイは諦めることにしました・・・。てゆうかマルチプレイさせたいんなら、Wi-Fiにも対応してくれよ!クリア後なんてマルチプレイメインかと思ってたからとんだ拍子抜けです。

というわけで、「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」先日一通りクリアしたので今回はレビューなど。ネタバレはありません。

続きを読む

tag : ゲーム  レビュー  DS  ドラクエ9  RPG 

このページのトップへ

BAYONETTA 発売日決定!

2009. 07.21.  カテゴリ: Xbox360 - BAYONETTA
bayonetta_090721.jpg

「BAYONETTA(ベヨネッタ)」の発売日が2009年10月29日に決定しました!
「BAYONETTA」とは、プラチナゲームズ制作のセクシーメガネ魔女アクションです。プラチナゲームズとは、「大神」を制作したクローバースタジオの後身で、しかもその「大神」を手掛けた神谷ディレクターの待望の最新作となれば期待せずにはいられません。

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  BAYONETTA  アクション 

このページのトップへ

ドラゴンクエスト9 半分ぐらい過ぎたので進行状況まとめ

dragonquest9_logo.png

なんだかんだ言って、実は何気にめっちゃやってます、「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」
既にプレイ時間が30時間超え(汗)。なんだこの中毒っぷり。てゆうか自分が、何であれRPGやると止まらなくなっちゃうタイプなんでしょうね。「Fallout3」でもそうだったし、よく考えれば今までRPGやったときはいつもそうでした。お陰でXbox360最近全然起動してないや。。まあもう半分過ぎたと思うし、あと一週間以内にはクリアできるかな。

というわけで、現在までの進行状況を軽くまとめてみます。

続きを読む

tag : ゲーム  DS  ドラクエ9  RPG 

このページのトップへ

ドラゴンクエスト9 やっと届いた!

R0011335.jpg

「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」が本日ようやく届きました。言わずもがな、ドラゴンクエストシリーズの待望の最新作です。

続きを読む

tag : ゲーム  購入  DS  ドラクエ9  RPG 

このページのトップへ

バイオハザード5 プロフェッショナルクリア!

2009. 07.09.  カテゴリ: Xbox360 - BIOHAZARD 5
biohazard5_090709.jpg

ちょっと前になりますが、「バイオハザード5」、ようやく難易度プロフェッショナルクリアしました。

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  ホラー  TPS  ゾンビ  アドベンチャー  Coop  バイオハザード5  バイオハザードシリーズ 

このページのトップへ

【自作動画】Prototypeでスーパーマリオ

2009. 07.08.  カテゴリ: Xbox360 - Prototype




初めてMAD的なものを制作。編集すんのがめんどかったので、無駄に長いです。しかも自分の下手くそプレイが丸出し・・・ 汗

今回初めてゲームプレイ映像のキャプチャをしてみたんですが、無理矢理やってみたら出来たので、機会があったらまたやってみようと思います。どうやってるかはあまりにもイレギュラーなやり方なので内緒。それにしても画質があんまり良くないのが気になる・・・(たぶんキャプチャ方法がメチャクチャなせい)。

tag : ゲーム  動画  Xbox360  Prototype  アクション  Z指定  海外版  SF 

このページのトップへ

げーむもんアワード Xbox360購入一周年記念!

2009. 07.05.  カテゴリ: ゲーム全般 - げーむもんアワード
gamemon_awards_top.gif

突然ですが、管理人がXbox360を買ってちょうど一年になりました。正確には去年の2008年6月の半ばにデビューしたわけです。そこ、遅せーとか言わない。本当はもっと早く欲しかったんだけど・・・HDのTVとセットで買おうとしてたから、金銭的になかなかタイミングが掴めなかったんです(涙)。まあ、我慢と苦渋の数年間を過ごしたお陰で、一番やりたかった「DEAD RISING」もプラコレになってたし、本体もRRoDになりにくいFalconだったんでいいんですけど!

そんなわけで、いきなりですが「管理人Xbox360デビュー一周年記念ランキング」をここに開催いたします。名付けて「げーむもんアワード」だ!笑
普通、こうゆうのは年末にやるもんなんだろうけど、この間の年末年始は雪山訪問に忙しくてできなかったので・・・。それに買って半年だったからたいした本数プレイしてなかったし。

続きを読む

tag : ゲーム  レビュー  Xbox360  げーむもんアワード  その他  Fallout3  ビューティフル塊魂  Left4Dead  Prototype  DeadSpace 

このページのトップへ

Xbox360 メモリーユニット使ってます

2009. 07.03.  カテゴリ: Xbox360 - Xbox360 周辺機器
xbox360_memoriunit.jpg

私事ですが、数ヶ月前に彼氏がXbox360を購入しました。しかも以前の記事でさんざ羨ましがった「ビューティフル塊魂」と「エースコンバット6」同梱のバリューパック・・・。もちろん購入は自分が猛プッシュ。一緒にGTA4とかウイイレとかテストドライブとかL4DとかRockstarテーブルテニスとか買ってました。買いすぎじゃね?そのわりには全然やってないようで、なんとも遺憾な話です。もったいないからGTA4とテストドライブはそのうち借りるつもり(積みゲーがなくなったら 笑)。
買ったばかりの頃、L4Dを画面分割で一緒にやったら一人で爆走しやがって(チームワークが大事です)、即座にケンカになったりなど、ゲーマーじゃない彼氏を持つとなかなか大変です。個人的にはゲームを男性と一緒にやる場合は、やっぱり自分より上手いほうがトキメキますからね。まあ、世のゲーマー女子はみんなそうでしょうけど。(だからゲーマー男子諸君、自分よりゲームが下手な女の子がいたら、優しく助けてあげると猛烈に好感度がアップしますよ!笑)

そんなわけで、あんまり一緒にやることはないのですが、週末は彼氏の家に行くことが多いので、彼氏宅でもゲームができるよう、「Xbox360 メモリーユニット(512MB)」を購入しました。

続きを読む

tag : ゲーム  レビュー  Xbox360 

このページのトップへ

トモダチコレクション 気ままにプレイ日記#1 彼氏ができました

2009. 07.02.  カテゴリ: Nintendo 3DS/DS - トモダチコレクション
tomodachicollection_090701_09.jpg
お部屋が月世界になりました。酸素がありません

「トモダチコレクション」、何気にちょこちょこやっております。DSなのでちょっと空いた時間に短時間だけプレイ・・・が、気付くと結構長い間やってたり。住人も30人になり、そこそこにぎやかになってきました。

上画像はレベル5の住人がいると買える「月面スタイル」。50000円と今の自分にはそこそこ高いですが、宇宙が好きなのでついポッチリ。あ、これはポッチリって言わないか。

続きを読む

tag : ゲーム  DS  プレイ日記  トモダチコレクション  シミュレーション  ゆるゲー 

このページのトップへ

Prototype ナニコレ、ヤバイ、最高!

2009. 07.01.  カテゴリ: Xbox360 - Prototype
prototype_090701_01.jpg

「Prototype」ようやく始めました。海外版ってことで、英語がわからないので最初は操作方法すらわからず(汗)、大丈夫かなーコレ(言語的な意味で)、などと思いつつプレイ開始。最初のミッションはチュートリアルみたいなもので、ご丁寧に操作方法がいちいちダイアログで表示されるので、電子辞書片手にセコセコ翻訳。ここでマメに理解しておかないと、あとでわけがわからなくなるクチです(←自分が)。
以前も「Dead Space」とか海外版はいくつかプレイしてますが、ストーリー一本道のバイオ的TPSな「Dead Space」と違って、基本箱庭スタイルで自由度の高いこちらは、言葉がわからないと最初ちょっととっつきにくいのは確かです。それでも、電子辞書と攻略wikiとを交互ににらめっこしながら、なんとかミッション6ぐらいまで進みました。

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  Prototype  アクション  Z指定  海外版  SF 

このページのトップへ

サガ2 秘宝伝説 発売日決定!

2009. 07.01.  カテゴリ: Nintendo 3DS/DS - サガ2 秘宝伝説
saga2_pkg_090701.jpg

以前ご紹介した、管理人思い出の名作RPG「サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー)」の発売日が決定したようです。発売は2009年9月17日。むむ、意外と早いじゃないの。7月にはドラクエが発売されるから、そのあとすぐプレイする感じになりそう・・・。個人的にはドラクエより楽しみにしてます!!

続きを読む

tag : ゲーム  購入  DS  SaGa2  RPG 

このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
