
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

トモダチコレクション 衝動買い~導入部の紹介

2009. 06.28.  カテゴリ: Nintendo 3DS/DS - トモダチコレクション
tomodachicollection_090628_top.jpg

Nintendo DSソフト「トモダチコレクション」を衝動買いしてしまいました・・・。全然発売してるの知らなかったのですが、クラブニンテンドーのメルマガに載ってて→気になったので公式サイトをみて→ポッチリいっちゃいましたー!!またか!!!まあ、DSソフトは安いしいいよね・・・。

続きを読む


tag : ゲーム  DS  購入  攻略  レビュー  トモダチコレクション  シミュレーション  ゆるゲー 

このページのトップへ

NINJA BLADE 実績落ち着いたのでレビュー

2009. 06.28.  カテゴリ: Xbox360 - NINJA BLADE
ninjablade_090628.jpg

「NINJA BLADE」、ひとまずある程度実績解除が終わったので、ここまででいったん終わりにします。というわけで、プレイ後レビューなど。

続きを読む

tag : ゲーム  レビュー  Xbox360  NINJABLADE  アクション 

このページのトップへ

Bionic Commando 届いたー・・・

2009. 06.25.  カテゴリ: Xbox360 - Bionic Commado
bionic_commando_090625.jpg

アマゾンさんから「Bionic Commando(バイオニック コマンドー)」が到着しました。そういや今日発売日だったっけ。実は数ヶ月前から予約していたのでした。
タイトルがなんとなく尻下がりなのは、もちろん、「NINJA BLADE」をまだやっている最中だというのに「Prototype」も積んであって、そこに更にこれが届くという「積みゲー地獄」に陥り気味だからです(汗)。しかもどれも早くやりたーい!なタイトルなうえ、バリバリアクションってゆう。なんなのこのアクションゲームラッシュ!
「NINJA BLADE」はそろそろ落ち着きそうだとはいえ、次どっちからやろうかなあ・・・迷う・・・。

続きを読む

tag : ゲーム  購入  Xbox360  BionicCommando  アクション  TPS  SF 

このページのトップへ

NINJA BLADE とりあえずクリア

2009. 06.23.  カテゴリ: Xbox360 - NINJA BLADE
ninjablade_090623.jpg

「NINJA BLADE」、ひとまず一周目クリアしました。まあ、まだ解除できそうでしてない実績とか色々残ってるので、これからはフリーミッションで2周目を埋めてゆく感じです。2周目は必ずしも最初から通しでプレイする必要はなく、フリーミッションという形で好きなミッションごとにバラバラにプレイできるので助かります。

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  NINJABLADE  アクション 

このページのトップへ

Prototype 届いたー!

2009. 06.23.  カテゴリ: Xbox360 - Prototype
R0011199.jpg

先週注文した「Prototype」が本日ようやく到着しました。PLAY-ASIAの無料便で注文して、先週の火曜に発送通知がきたから、ジャスト発送後1週間での到着です。まあ、ほぼ予想通りって感じかな。

PLAY-ASIAの無料便といえば、だいたい自分のところ(神奈川県)では発送通知後一週間で手元に届きます。でも以前一度だけ、一週間経っても届かなかったので、不審に思い地元の郵便局に電話したら、即座に届いたことがありました。頼むからちゃんと仕事してください、郵便局。皆様も、プレアジ無料便がなかなか届かなくて不安に駆られたときは、一度郵便局に問い合わせてみることをオススメします。

そんなわけで、届いたことは届きましたが、「NINJA BLADE」の実績がまだ残ってるので、ひとまずそちらを先にやってからプレイするつもりです。ああゆうアクションゲームって、途中で違うゲームやると、感覚忘れちゃうんだよね・・・。「Prototype」も早くやりたいですが、とりあえず「NINJA BLADE」が落ち着くまでは我慢するぞ!・・・我慢できればだけど。

「Prototype」関連記事一覧

tag : ゲーム  Xbox360  Prototype  アクション  Z指定  海外版  SF 

このページのトップへ

[アンケート]バイオハザード5、なんて呼ぶ? ※追記あり 6/23

2009. 06.22.  カテゴリ: その他 - アンケート&結果
anc_01_biohazard5.jpg

【追記:2009.6/23】
アクセス解析で投票ボタンが押されている形跡があるのに、投票数が全然増えてないことに気付き、疑問に思って調べたところ、この記事中とサイドバーとの2箇所に投票フォームがあると、ちゃんと作動しない(投票できない)ことがわかりました。記事中の投票フォームは削除したので、今後はサイドバーからの投票をお願いします。
また、既に投票してくださった方、一時的に複数回投票できるように設定しましたので、お手数ですが再度投票して頂けると助かります。(ちゃんと投票できた場合は、FC2投票のページが開くはずです)
ご迷惑をお掛けしてスミマセン・・・



数日前からサイトの片隅に、密かに設置していたアンケート。さっそく気付いて既に投票してくれたナイスガイも、気付いてたけど投票しなかったシャイな貴方も、そんなもの全く気付かなかったうっかりさんも、改めてお知らせします。

FC2に「FC2投票」という無料のサービスがあったので、これを使って普段管理人が疑問に思っていた些細なことをアンケートしてみよう、とふと思いつき、試験的に始めてみることにしました。試験的に、というのは、あまりにも投票数が少なそうだったらさっさとやめるという逃げ口上です。あんまりにも投票数が少なかったら、アンケートの意味ないもんね。

で、第一回(?これで終わる可能性もアリ 苦笑)のアンケートはこれ

「バイオハザード5、なんて呼ぶ?」です。

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  アンケート  BIOHAZARD5  その他 

このページのトップへ

お風呂でゲームのススメ

2009. 06.21.  カテゴリ: Nintendo 3DS/DS - 3DS/DS 周辺機器
bussroom_image.jpg
イメージです

みなさま、日頃充実したバスタイムを送っておいででしょうか。風呂なんか一週間に一日しか入らねーよ、という方も中にはいらっしゃるかもしれませんが、自分は一応毎日入ってます。
で、たまに半身浴というものをしています。半身浴とは、浅くてぬるめのお湯に長時間浸かって、疲れを癒したり、汗を流して新陳代謝を促進させ、ダイエット効果とか美肌効果とかあるものです。(だいたい心臓の下ぐらいまで浸かるのが良いらしいです)

まあ、このブログに訪問してくださっている方の大方は男性かと思われるので(なんせXbox360メインのゴア系ゲームブログだしな!笑)、あんまりどうでもよいかもしれませんが、ゲームしながらそんな効果まで得られちゃうとしたらどうでしょうか。
というわけで、今回は自分が日頃愛用しているお風呂ゲームグッズをご紹介します。

続きを読む

tag : ゲーム  DS  購入  レビュー 

このページのトップへ

Left 4 Dead 2 新作出るの早すぎ

2009. 06.19.  カテゴリ: Xbox360 - Left 4 Dead 2
left4dead2_090619.jpg

なんかもう、色々出遅れ過ぎて今さらな情報ですが、E3にて、「Left 4 Dead 2」がリリース決定しましたね。
「Left 4 Dead」と言えば、ちょっと前(今もか)オンでかなりヒットした、サバイバルゾンビものFPSです。それまでほぼオフ専だった自分が、初めてオンの楽しさを知り、また、初めてちゃんとプレイしたFPSでもあります。
何より特筆すべきなのはそのオンの楽しさでしょうか。キャンペーンで協力しながら進む感じは、お互いの信頼感とか色々相まって、かなり熱いです。エキスパートクリアするのに気付いたらプレイ開始後4時間とか経ってて(しかも朝方だったり)、メンバー全員テンションが異常とか、懐かしい出来事です。

そんなわけで、記事を書くタイミングを完全に逃してましたが、何気に楽しみにしています、「Left 4 Dead 2」。発売は2009年11月17日を予定。前作からちょうど一年後のリリースです。

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  Left4Dead2  FPS  ホラー  Z指定  ゾンビ  E3 

このページのトップへ

Prototype 買っちゃった

2009. 06.18.  カテゴリ: Xbox360 - Prototype
prototype_090618.jpg

先日PLAY- ASIAにてポッチリいってしまいました、「Prototype」

以前動画を観たときから、高層ビルを駆け上ったり、ビルとビルの間をジャンプしたり、ビルからダイブして戦車を潰したり、ヘリに飛び乗って操縦士を投げ捨てたり、どう見ても民間人を真っ二つに引き裂いたりと、「なんじゃこりゃー!」と言いつつこうゆうのが好きな健全な大人なため、とっても気になってました。で、発売日から数日出遅れましたが、結局お買い上げというにまんまとはまってしまったわけです。

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  購入  Prototype  アクション  Z指定  海外版  SF 

このページのトップへ

NINJA BLADE 初回プレイ雑感

2009. 06.16.  カテゴリ: Xbox360 - NINJA BLADE
ninjablade_090616.jpg

買ってからしばらく放置していましたが、ようやく始めました、「NINJA BLADE」。実はこういう忍者とか侍とかっていう、和風アクション結構好きなので、発売されたときから気になってたことは気になってたんです。Xbox360では、この手のゲームは「NINJA GAIDEN 2」以来かな・・・。

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  レビュー  NINJABLADE  アクション 

このページのトップへ

ブログ通信簿をやってみた

2009. 06.14.  カテゴリ: その他 - 雑記
「DEAD RISING」∞モード連続5日間耐久戦を終えて、ちょっと気が抜けてしまったので、今回はゲームに関係ないくだらない記事でいきます、すみません。

相変わらずブログの改装をちょこちょこやっていたら、こんなものを見つけました。その名も「ブログ通信簿」。一瞬で自分のブログを解析した通信簿が作成できると聞いて、ちょっとやってみました。(ただしgooにPingを送ってないとつくれませんので注意)

ブログ通信簿作成はコチラ

続きを読む

tag : ネタ  その他 

このページのトップへ

DEAD RISING ∞モード攻略日記#17 07day00:00~7dayサバイバー達成!

2009. 06.12.  カテゴリ: Xbox360 - DEAD RISING
deadrising_90611_09.jpg
ヘリポートで夜明けを迎えた7dayサバイバー・・・ しかしこのあとまたもやショッキングな出来事が

前回のプレイ日記(#16 06day00:00~)
DEAD RISING ∞モード攻略日記 バックナンバー

Brockを倒したあと、そのままヘリポートで篭城(?)することしばし・・・。とうとう夜明けを迎えました。この間に実績「7dayサバイバー」見事達成!!やったー!ちなみに、久々の実績解除の「ポコン♪」は、当然のように放置していたため聞けませんでした・・・(涙)。しかもフレからメッセが来て初めて実績解除に気付くという放置っぷりでございます。

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  プレイ日記  DEADRISING  ゾンビ  アクション  Z指定 

このページのトップへ

DEAD RISING ∞モード攻略日記#16 06day00:00~

2009. 06.12.  カテゴリ: Xbox360 - DEAD RISING
deadrising_90611_06.jpg
今度のAdamはちゃんと持ってた、食い物よこせ!!

前回のプレイ日記(#15 05day00:00~)
DEAD RISING ∞モード攻略日記 バックナンバー

Entrance Plazaの店舗に篭城するうち日付が変わったようです。06day00:00~
いよいよ最後の一日!死なないよう気合入れていくぞー!

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  プレイ日記  DEADRISING  ゾンビ  アクション  Z指定 

このページのトップへ

DEAD RISING ∞モード攻略日記#15 05day00:00~

2009. 06.11.  カテゴリ: Xbox360 - DEAD RISING
deadrising_90611_01.jpg
2回目のKent殺害

前回のプレイ日記(#14 04day00:00~)
DEAD RISING ∞モード攻略日記 バックナンバー

さて、昨日はプレイできなかったのでその間ずっと本体は放置、かれこれ72時間ぐらいぶっ通しで起動しっぱなしでそろそろ不安が募ってきました・・・。最近めっきり暑くなってきたし、本当壊れないか心配です。しかも自分の部屋、窓全開なのに家のなかの他の部屋より暑いです・・・2℃ぐらい違うんじゃないだろうか、本当に。
まあ、Xbox360本体とACアダプターだけではなく、TVやらPCやらPCのモニタやらが揃って熱を発しているのが原因です。中でも意外と熱いのがTV!液晶TVってびっくりするぐらい熱くなります。お陰で去年の夏は汗だくでゲームしてました。ブラウン管のときはこんなことなかったのに・・・。

そんなこんなで、Paradise Plazaのお馴染みの屋根の上にて日付が変わりました。05day00:00~
とりあえず5dayサバイバーは達成されましたが、これは前回も達成してるのであまり感慨はないですね・・・。あと48時間!頑張る!!

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  プレイ日記  DEADRISING  ゾンビ  アクション  Z指定 

このページのトップへ

ブログ改装中...

2009. 06.11.  カテゴリ: その他 - お知らせ
突然ふと思い立って、ブログのデザインを変更しました。工事中に運悪く立ち寄ってしまった方には、ご迷惑をお掛けしました、すみません・・・。「DEAD RISING」の∞モードプレイ中に、なんでこんなことしてるんだ、って感じですが、思い立ったら吉日ってことで一気にやってしまいました。お陰で今日は全然∞モードプレイできなかった・・・。もう50時間以上起動してるよ・・・・大丈夫かしらウチのXbox360ちゃん・・・。

ひとまず落ち着いたのですが、まだ納得いかない部分があるのでもうちょっと手を加えて行くつもりです。なので、ここ数日間はデザインが微妙にちょこちょこ変わったりするかもしれませんが、ご容赦くださいませ・・・。

続きを読む

tag : お知らせ  その他 

このページのトップへ

DEAD RISING ∞モード攻略日記#14 04day00:00~

2009. 06.10.  カテゴリ: Xbox360 - DEAD RISING
deadrising_090609_10.jpg
生々しい殺害現場・・・ではありません

前回のプレイ日記(#13 03day00:00~)
DEAD RISING ∞モード攻略日記 バックナンバー

倉庫から守衛室に入ったあたりで、日付が変わりました。04day00:00~

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  プレイ日記  DEADRISING  ゾンビ  アクション  Z指定 

このページのトップへ

DEAD RISING ∞モード攻略日記#13 03day00:00~

2009. 06.09.  カテゴリ: Xbox360 - DEAD RISING
deadrising_090609_05.jpg
Wonderland Plazaにて、Ryanを倒したところ(周囲に倒れているのは巻き添えの一般人です)

前回のプレイ日記(#12 02day00:00~)
DEAD RISING ∞モード攻略日記 バックナンバー

守衛室にて日付が変わりました。03day00:00~

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  プレイ日記  DEADRISING  ゾンビ  アクション  Z指定 

このページのトップへ

DEAD RISING ∞モード攻略日記#12 02day00:00~

2009. 06.09.  カテゴリ: Xbox360 - DEAD RISING
deadrising_090609_01.jpg
守衛室の時計のある部屋で朝を待つの図

前回のプレイ日記(#11 01day00:00~)
DEAD RISING ∞モード攻略日記 バックナンバー

屋上の段差の上で篭城すること数時間(ゲーム内)。日付変わって02day00:00~

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  プレイ日記  DEADRISING  ゾンビ  アクション  Z指定 

このページのトップへ

DEAD RISING ∞モード攻略日記#11 01day00:00~

2009. 06.09.  カテゴリ: Xbox360 - DEAD RISING
deadrising_090608_06.jpg
Isabellaを倒したあと、Al Fresca Plazaで篭城の図

前回のプレイ日記(#10 00day00:00~)
DEAD RISING ∞モード攻略日記 バックナンバー

Paradise Plazaで篭城するうち日付が変わりました。というわけで、01day00:00~

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  プレイ日記  DEADRISING  ゾンビ  アクション  Z指定 

このページのトップへ

DEAD RISING ∞モード攻略日記#10 00day00:00~

2009. 06.09.  カテゴリ: Xbox360 - DEAD RISING
deadrising_090608_02.jpg
Paradise PlazaでDanaを殺したところ。収穫は溶けた冷凍野菜

前回のプレイ日記(#9 再挑戦開始!)
DEAD RISING ∞モード攻略日記 バックナンバー

00day00:00~スタート。

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  プレイ日記  DEADRISING  ゾンビ  アクション  Z指定 

このページのトップへ

DEAD RISING ∞モード攻略日記#9 再挑戦開始!

2009. 06.08.  カテゴリ: Xbox360 - DEAD RISING
deadrising_090608_01.jpg
前回にもあった中庭で篭城の図。デジカメが変わったので画質がUPしてます...

前回のプレイ日記(#8 衝撃の一時閉幕)
DEAD RISING ∞モード攻略日記 バックナンバー

ようやく再開しました。「DEAD RISING」の∞モードに再挑戦です!まあ、再開した理由は・・・一言で言えば暑くなってきたからです(汗)。これ以上気温が上がる前にやってしまわないと、フリーズとかフリーズとかフリーズとかが不安でたまりませんからね!

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  プレイ日記  DEADRISING  ゾンビ  アクション  Z指定 

このページのトップへ

逆転検事 クリア!とりあえずシリーズの面白さは健在

2009. 06.08.  カテゴリ: Nintendo 3DS/DS - 逆転検事
gyakutenkenji_090608.jpg

DSソフト「逆転検事」クリアしましたー!
今までのシリーズと違い、法廷パートがなく、また、RPG風の画面上の小さなキャラクターとして御剣を自由自在に動かして調査するというスタイルに、プレイ前は若干不安がありましたが、なんだかんだ言って一気に最後までやってしまいました。やっぱりこのシリーズの、他の推理系ゲームに追随を許さぬ面白さは健在です!

続きを読む

tag : ゲーム  レビュー  DS  逆転検事  推理  アドベンチャー 

このページのトップへ

DEAD RISING 2 ゴキゲンなトレイラー2本立て

2009. 06.08.  カテゴリ: Xbox360 - DEAD RISING 2
deadrising2_090608.jpg

またまた出遅れ情報ですが、E3にて「DEAD RISING」の新作トレイラーが発表されたみたいです!デッドラ情報どんどんキター!!!ワーイ!!
でも発売日の詳細はまだって感じかな・・・。でもいいんです、首を長くして待ってますから開発頑張ってください!!笑

今回は、以前発表されたトレイラー第2弾と合わせて、2本のトレイラーをご紹介しておきます。

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  DEADRISING2  アクション  ホラー  ゾンビ  E3 

このページのトップへ

1 vs 100 これ日本でもやらないかちら・・・

2009. 06.06.  カテゴリ: Xbox360 - Xbox360 システム・ダッシュボード
1vs100_090606.jpg

E3情報集めの一環で、海外タグと通常タグを行ったり来たりしていた近頃なのですが、その中で嫌でも目についたのがコレ、「1 vs 100」。最近ゲームの情報集めを怠っていた自分には、何なのか一切わからず、とりあえずトレイラーをダウンロードしてみることにしました。

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  1vs100  E3 

このページのトップへ

Alan Wake のグラフィックが綺麗すぎる件

2009. 06.04.  カテゴリ: Xbox360 - Alan Wake
alanwake_090604_01.jpg

絶賛開催中のE3から、微妙に出遅れつつ気になるゲームをピックアップ。

まずは「Alan Wake」です。以前トレイラーをチラッと見たときから気になってはいたんですが、今回のE3にて更に詳細なトレイラー発表国内発売が決定したようです。発売は2010年春を予定。国内版もこれと同時期に間に合うといいなあー。

この「Alan Wake」、特に目を引いたのがそのグラフィック。グラフィックが綺麗(もしくは好み)じゃないとやる気がしないという、面食いな自分を完全に揺さぶってくれました。とにかくその光の表現が半端なく美しいです!自然溢れる田舎町の、質素だけど美しい風景にそのソフトなライティングという、今までにあまりない組み合わせに完全に興味をもってかれました。どんな感じかは、是非トレイラーをご覧ください↓(ネット環境が整っているならHDがオススメ!)

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  AlanWake  ホラー  アクション  アドベンチャー  E3 

このページのトップへ

Xbox360 新システム「Project Natal」スゲーけどどうなの?

2009. 06.03.  カテゴリ: Xbox360 - Xbox360 システム・ダッシュボード


自分が2ヶ月もブログの更新もせずウカウカしてる間に、E3が開幕されましたね。E3とは、「Electronic Entertainment Expo」という、毎年アメリカで開催される、コンピュータゲームの世界的なイベントです。毎年年末商戦にかけての新作の発表が大量に行われるので、ゲームファンなら楽しみにしているイベントとも言えるでしょう。
久々にXbox Liveにログインしたら、ダッシュボードもE3ネタでもちきりです。これから数日は新作ゲームのトレイラーなどが次々配信されそうだから、こまめにチェックしないとな。とりあえず海外タグで「DEAD RISING2」と「Left 4 Dead2」のトレイラーは落としましたよ!まあその話題はまた今度。そして、海外タグ限定?かはわかりませんが、無料で「1vs100」のテーマを配信してたのでついでにゲット。ダッシュボードがステージみたくなります。今のテーマに飽きてきてたので(デフォルトの「夜の街」)、ちょうどよかった。

Xbox.com E3特設ページ

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  Kinect  E3 

このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
