
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

DJ Hero これは気になる!(雑記つき)

2009. 03.28.  カテゴリ: Xbox360 - DJ Hero
djhero_090327.jpg

更新が軽く滞っていてスミマセン。。ギターヒーローシリーズのActivision Blizzardから、ターンテーブル型コントローラーを使用する「DJ Hero」のリリースが決まったみたいですね。以前から噂は聞いていましたが、発売確定っぽくて何よりです。

続きを読む


tag : ゲーム  Xbox360  DJHero  音ゲー  海外版 

このページのトップへ

Fallout3 プレイ日記#25 DLC第1弾「Operation: Anchorage」その1(プレイ動画つき)

2009. 03.20.  カテゴリ: Xbox360 - Fallout 3
img_anchorage.jpg

前回のプレイ日記(そしてエンディング)
Fallout3プレイ日記 バックナンバー

昨日3月18日に配信されたFallout3のDLC(ダウンロードコンテンツ)第一弾、「Operation: Anchorage」!待ってましたー!海外版の配信から数ヶ月遅れての配信ですが、フルボイス吹き替えのローカライズの大変さを考えれば、早いほうなんじゃないでしょうか。とにかくさっそく購入してプレイ開始!ちなみに購入は800MSPこのためだけにMSPは大量にチャージしてありました。ってことで、久々のプレイ日記続編です。

未プレイの方はネタバレ注意

続きを読む

tag : ゲーム  プレイ日記  Xbox360  Fallout3  RPG  TPS  FPS  Z指定  動画  SF 

このページのトップへ

DRAGON DANCE 上海好きなら間違いなくオススメ 地味だけどかなり良作

2009. 03.16.  カテゴリ: Nintendo 3DS/DS - DRAGON DANCE
dragondance_090316.jpg

Nintendo DSソフト「DRAGON DANCE」を買っちゃいました。

「上海」のようなシンプルな麻雀牌パズルゲームです。もともと「上海」が好きだったので興味を持ち、公式サイトで体験版をやってみたら面白かったので即購入しました。この手のゲームはお値段もあまり高くないので、気軽に買えるところもいいですね。Nintendo DSとPSPからそれぞれ発売されてます。自分はPSP持ってないのでDSのほうで・・・。

続きを読む

tag : ゲーム  レビュー  DS  ドラゴンダンス  パズル 

このページのトップへ

Wii ゴールデンハンドル届いたー!

2009. 03.15.  カテゴリ: Wii - Wii 周辺機器
R0010618.jpg

クラブニンテンドーの2008年度プラチナ会員プレゼントの、Wiiゴールデンハンドルが届きました!

続きを読む

tag : ゲーム  Wii  クラブニンテンドー 

このページのトップへ

バイオハザード5 ランクS&マラソン終了!

2009. 03.12.  カテゴリ: Xbox360 - BIOHAZARD 5
pic_23_l.jpg
ワニはスルーで

バイオハザード5、ようやく全てのチャプターでランクS取得5時間以内クリアできましたー!

ランクSをとることで「フィギュアコンプリート」の実績がやっとこさ解除。シークレットフィギュアの一つはランクSをとることがアンロック条件で、そのため全チャプターランクSを目指す必要があります。ランクSはどの難易度でもいいからとにかく全てのチャプターでランクSをとれば良いみたいです。

そしてランクS取得ついでに難易度アマチュアでマラソンして、無事無限ロケットランチャーもゲットできました!総プレイ時間は3時間40分ぐらい。初回14時間の自分には奇跡としか・・・(笑)。人間、やればできるもんですね。ちなみに無限ロケットランチャーは、総プレイ時間が5時間以内で取得できるようです。

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  ホラー  TPS  ゾンビ  アドベンチャー  バイオハザード5  バイオハザードシリーズ 

このページのトップへ

バイオハザード5 現時点での実績&印象まとめ

2009. 03.10.  カテゴリ: Xbox360 - BIOHAZARD 5
pic_08_l.jpg

バイオハザード5、モリモリやっております。想像通りでしたが、一周クリアしたあとも色々遊びややり込み要素があるので、全然飽きないですね。

ここまでの印象を少し。
まず、武器強化したり買うために、ひたすら簡単なステージを周回してお金を稼いで・・・みたいな作業的ところは、どっちかというとRPGっぽいかなと。そのためにチャプターごとにプレイできて装備お金全て持ち越せるようになってます。この感覚は、RPGなんかの、ひたすら自分のキャラを強化する感じに似てます。ただ、嫌な人は嫌かもなーと思ったり。作業的なものが全然OKな自分は全く苦になりませんが(むしろ楽しい)。それに、オンでフレと一緒にやれば、そんなにしんどくはないでしょうしね。
また、ある程度装備を強化すれば高難易度でもかなり楽になるので、例えばシューティングが苦手な人でも実績フルコンプを目指せるような救済策なんじゃないかとも思います(例えば自分のような人・・・ 苦笑)。

また、チャプター/難易度ごとに記録されるクリアタイムは、あとからバラバラにやっても最速記録が更新されるみたいなので、ランキング上位を目指すときなんかも便利ですね。意外と知らない人もいるみたいなので一応。ちなみに昨日、フレのエンブレムお手伝いでマラソンしたら一気に3時間も短くなりました(笑)。初回どんだけかかってんだ自分。フレが無限マグナムでボスを瞬殺してたってのもありますが・・・(あれは笑った)

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  ホラー  TPS  ゾンビ  アドベンチャー  バイオハザード5  バイオハザードシリーズ 

このページのトップへ

バイオハザード5 一周目クリアレビュー(オフのみ)

2009. 03.07.  カテゴリ: Xbox360 - BIOHAZARD 5
biohazard5_0307.jpg
高くて怖いよー!グラフィックがリアルなだけに・・・

バイオハザード5、とりあえずオフでひと通りクリアしました。難易度はNormal。総プレイ時間は14時間9分です。ランキングでみたらクリアタイムかなり下位なんですが(汗)、とりあえず一周目だし良しとしよう、うん。

続きを読む

tag : ゲーム  レビュー  Xbox360  ホラー  TPS  ゾンビ  アドベンチャー  バイオハザード5  バイオハザードシリーズ 

このページのトップへ

バイオハザード5 やっと届いたー!

2009. 03.05.  カテゴリ: Xbox360 - BIOHAZARD 5
R0010607.jpg

バイオハザード5、やっと届きました。もっと早く(午前中とか)に来てくれることを期待してたんですが、まあ夕方でも、発売日に届いただけ良しとしよう。Amazonさん、グッジョブ!
一昨日ぐらいから、フレの中でもフラゲしたのか既にプレイしている人がちらほらいて、それを見たらかなりソワソワしちゃってました。

自分はDeluxe Editionを注文したので、初回限定アルミケース仕様(弁当箱っぽい)、中を開くとXbox LIVE 48時間無料トライアルゴールドメンバーシップカード説明書(意外と薄い)、そしてブックレット型のトライセル社のロゴが入ったケースの中に、ディスクサントラCDが入ってます。PS3版にはサントラではなくメイキング映像が同梱らしいですが、Xbox360版はLIVEにてゲームのメニュー画面からメイキング映像をDL可能だそうな。ちなみにゲームを購入していない人はDLできないみたいです。結果としてサントラついてるぶんXbox360版のほうがお得な仕様になってるのかな。まあ、自分はPS3持ってないんでどうでもいいんですけど・・・。

とりあえず、これをやるために今週は無理矢理仕事を終わらせたので、これから数日間、存分に堪能しまーす!まずは、はやる気持ちを抑えて説明書を読む!(笑)(説明書は極力ちゃんと読むタイプです)

「バイオハザード5」関連記事一覧

B000AJHCW0バイオハザード5 Deluxe Edition

カプコン 2009-03-05
売り上げランキング : 32

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
現在Amazonさんでは品切れ中・・・ やっぱ人気あるんだなあ

tag : ゲーム  Xbox360  ホラー  TPS  ゾンビ  アドベンチャー  バイオハザード5  バイオハザードシリーズ 

このページのトップへ

Fallout3 クリア&実績フルコンプ後レビュー

2009. 03.04.  カテゴリ: Xbox360 - Fallout 3
Fallout3_wallpaper_01.jpg

Fallout3、クリア&実績フルコンプしたので感想など。今回は未プレイの方でも読めるように原則ネタバレなしでいきます。

(関連リンク)
Fallout3 公式サイト
└ 「Fallout 3で、いよいよだぁ!」内キャラクター自慢大会にて入賞しちゃってます
Fallout3 プレイ日記一覧
└ 総プレイ時間約130時間のプレイの軌跡はこちらで/ネタバレ注意
Fallout3 サバイバルのススメ(攻略アドバイス)
└ 実際にプレイする際のちょっとしたアドバイスはこちら

続きを読む

tag : ゲーム  レビュー  Xbox360  Fallout3  RPG  TPS  FPS  Z指定  SF 

このページのトップへ

Fallout3 サバイバルのススメ(攻略アドバイス)

2009. 03.04.  カテゴリ: Xbox360 - Fallout 3
Fallout3_wallpaper_02.jpg

攻略やテクニックなんかは既に攻略サイトなどに大量に載っていますが、ここでは管理人がいちプレイヤーとして、個人的に実践したり経験したことを元に、プレイに向けての簡単なアドバイスをメモしておきます。特に序盤で涙目(経験済み 笑)な方の、ちょっとした参考になれば幸いです。あくまで管理人の個人的なプレイスタイルを元に書いていますので、必ずしもそれがベストとかそういうことはありません。

基本プレイデータ

総プレイ時間:129時間07分 実績全解除済み 善人プレイ
キャラクターの性別:男性 人種:アジア系
最後まで愛用した武器:A3-21プラズマライフル
最後まで愛用した防具:埃まみれの戦前ビジネスウェア+サングラス(軽装プレイ)
雇ったコンパニオン:ドッグミート、カロン、フォークス
スキルと取得したPerk:下記プレイ日記参照


(関連リンク)
Fallout3 プレイ日記一覧
└ 総プレイ時間約130時間のプレイの軌跡はこちらで/ネタバレ注意
Fallout3 クリア&実績フルコンプ後レビュー
└ クリア後レビュー

続きを読む

tag : ゲーム  攻略  Xbox360  Fallout3  RPG  TPS  FPS  Z指定  SF 

このページのトップへ

超個人的ゲームスケジュール:2009年3月現在

2009. 03.03.  カテゴリ: ゲーム全般 - ゲーム雑記
R0010604.jpg
今週の扉絵。買ってきてまだ読んでないファミ通Xbox360の上で寝てやがるうちのねこ
ちなみに名前はモンです。Fallout3の主人公の名前はこいつから・・・


Fallout3をやっとクリアして、なんだか気が抜けてしまった近頃です。思えば1月半ばから、1ヶ月半以上ぶっ通しでプレイしてました(汗)。なんという中毒性・・・ 改めておそるべし、Fallout3。

ひと段落ついたので、今後の購入予定&消化予定積みゲー&気になるタイトルをリストアップ。あんまり頻繁にソフトを購入するほうじゃないので、購入予定はそれほどないかなあ。気になるソフトは結構あるけど、どれも発売未定という罠。

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  Wii  DS  その他 

このページのトップへ

Fallout3 プレイ日記#24 そしてエンディング

2009. 03.01.  カテゴリ: Xbox360 - Fallout 3
Fallout3_090228.jpg
アイムバック!要塞。最後はやっぱりこの服で

前回のプレイ日記(ボブルヘッド収集の旅・その3)
Fallout3プレイ日記 バックナンバー

さあ、いよいよ残すクエスト「Take it Back!」の続きを進めます!とうとうエンディングだあ~。このプレイ日記もはや24回目・・・。プレイ時間は120時間を超え、いったいどんだけやってるんだ自分!と突っ込みつつ、いよいよエンディングです。ちなみにプレイ日記はこれで最後にはなりません(多分)。なんたってDLCが3つも来るんですからね・・・。DLCきたら多分また懲りずに書くと思われますw

未プレイの方はネタバレ注意

続きを読む

tag : ゲーム  プレイ日記  Xbox360  Fallout3  RPG  TPS  FPS  Z指定  SF 

このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
