
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

クリスマスおめでとうございます(出遅れ)

2008. 12.26.  カテゴリ: その他 - 雑記
Avatar_xmas_01.jpg

皆様クリスマスは如何お過ごしでしょーか。つか正確には26日になっちゃってますがクリスマスおめでとうございます。自分はシャンパンと赤ワインを空けて酔い潰れて寝るというようなへべれけな感じのクリスマスでした。あとは・・・仕事・・・してたかな・・・(今年のクリスマスは平日デスカラ)

上の画像はイギリスのXbox公式サイトで作成してみました。ココの、TOPの一番上「Get Started」からゲーマーID入れて背景とかカスタマイズしてつくれます。テキストを追加したり、アバターの大きさを調節したり、全体を切り抜いたり、他のひとのアバターを追加したりできます。最後に「Ready!」を押すとメールに添付するか保存するか選べるので、保存(Export)すると自分のPCに画像を保存できます。クリスマステーマは今日までかな?クリスマス以外の背景もあります。

アバター小さいのでもういっぱつ
Avatar_xmas_02.jpg

なんかクリスマスに合わせて配信された(らしい)フォーマルウェアを着せてみました。テーマは「セレブ」(そのまま~!)。どこからどう見てもただのおばちゃんっぽいのは突っ込まないように。

あと、冬季限定冬休みテーマが無料配信されているので、DLしてみました。ゲームマーケットプレイス>テーマ>プレミアムテーマ の凄い奥のほう(確か)。ダッシュボードが雪にまみれていい感じです。

tag : ゲーム  Xbox360  NXE  その他 

このページのトップへ

ビューティフル塊魂 実践・薄っぺら魂でも転がせました

2008. 12.23.  カテゴリ: Xbox360 - ビューティフル塊魂
ビューティフル塊魂には実績「50時間転ガス」「100時間転ガス」というものがあります。(実は秘密の実績扱いなので、何気にネタバレスミマセン)で、これが結構難関で、普通にプレイしてる限り50時間とか、まあ、無理です。王子ランドにいる時間やオンで対戦する時間は含まれず、純粋に「転がしている時間」(ステージにいる時間)しか換算されないので、ひとつのステージがだいたい1分~20分というこのゲームでは、50時間転がすといういのはなかなか根気のいる話になってしまいます。ですが、両方解除すると120Gとそれなりにスコアを頂けるので、完全にスコア狙いでトライしてみました。
トライするのは簡単で、エターナルモードか時間制限のないステージで放置するだけです。で、寝ている時間や空いている時間にひたすら放置。2日ほど放置して「50時間転ガス」はなんなく解除できました。で、今回の本題はここから・・・

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  ビューティフル塊魂  ゆるゲー  アクション  ネタ 

このページのトップへ

Dash of Destruction 初の実績フルコンプ・・・

2008. 12.18.  カテゴリ: Xbox360 - Dash of Destruction
DDTitle442x332.jpg

フレンドさんから「実績がぽこぽこ解除される無料ゲーがあるよ!」と教えて貰ったのでさっそくプレイ。LIVEアーケードで現在無料で配信されている「Dash of Destruction」です。スコアを早く10000Gの大台に乗せたい実績野郎な自分としては、簡単に実績が解除されるなんてやらないわけにはいかないでしょー!

で、プレイし始めて5分。

ほ、ほんとにポコポコ解除されるぅ~~~!!!

内容としては、恐竜を操作してトラック追いかけて食う ×6ステージ
トラックを操作して恐竜から逃げながらお菓子(ドリトス?)を集める ×6ステージ
こんだけです

操作はRSで移動と、AかRTでダッシュ。トラックはダッシュ回数が制限ありますが恐竜はありません。とりあえずA連打しとけばOKです。
自分はそれぞれステージ5以降軽く詰まりましたが、A連打と動体視力を駆使すればなんとかなりました。途中のステージからライバルが現れるので、ライバルより多く食べるor集めるしなければいけないのがネックです。

実績には各ステージクリアと、トラック食べた数ドリトス集めた数建物を全て壊すマルチプレイヤーで勝利、があります。マルチはコントローラー2個使って片方放置でOK。オンライン対戦はできないっぽいので、コントローラー2個ないとマルチは解除できなさそうですが、他はすぐ解除できます。

そんなわけで、1時間かからず初実績フルコンプ達成。なんか微妙な気分・・・
無料ってことはドリトスのプロモーション的ゲームなんでしょうか。今後もこうゆうのがいっぱい出れば、スコアためやすいのになー

tag : ゲーム  攻略  Xbox360  DashOfDestruction  アクション  LIVEアーケード  フリーゲーム  XBLA 

このページのトップへ

Left 4 Dead やばい!楽しい!オンライン

2008. 12.16.  カテゴリ: Xbox360 - Left 4 Dead
l4d_02.jpg

デモ版やって好感触だったので即買いしたものの、一緒に届いた「Shaun White Snowboarding」ばっかりやってしまってあまりプレイしていなかった「Left 4 Dead」。オンが楽しそう!と思って買ったのですが、とりあえずオフでひととおりこなして慣れなきゃ・・・と思い、まずはシングルモードでプレイし始めたものの、基本ひとつのキャンペーン(ステージ)をぶっとおしでやらなければいけないため、まとまった時間、それなりの心構え(笑)がないとプレイできず、ちょっと放置してました。普段も数時間ぶっ通しでプレイするのは普通なんですが、セーブできない、ってスタイルに慣れていなかったので、なんかプレッシャーを感じてしまいました。オートセーブだと思い込んでキャンペーン中断&再開したら実績解除されなかったときは軽くショック 汗

続きを読む

tag : ゲーム  レビュー  Xbox360  Left4Dead  ホラー  FPS  ゾンビ  Z指定  海外版  Coop 

このページのトップへ

METEOS WARS メテオスの中毒性はやっぱり健在な件

2008. 12.15.  カテゴリ: Xbox360 - METEOS WARS
meteoswars.jpg

気がついたらLIVEアーケードで「METEOS WARS」が配信されており、タイトルを見たらむしょうにやりたくなったので即決ダウンロードしました。

続きを読む

tag : ゲーム  レビュー  攻略  Xbox360  MeteosWars  パズル  LIVEアーケード  XBLA 

このページのトップへ

水没したリズム計

2008. 12.12.  カテゴリ: Nintendo 3DS/DS - 歩いてわかる 生活リズムDS
先日、外出中に母親からメールが。「生活リズム計を洗濯機で洗ってしまい、壊れた」(原文ママ)

え・・・ ええ~~~っっっ!!??

あれだけ欲しいと騒ぎ、自分にヨドバシカメラのポイントで買って来させ、夫婦仲良くうきうきと歩数を計測し始めてまだ1ヵ月も経っていないではないですか。それを洗っちゃったって・・・・そりゃ壊れるわバカもーーーん!

続きを読む

tag : ゲーム  DS  歩いてわかる生活リズムDS  我が家の愉快なゲーム事情  故障&修理 

このページのトップへ

本日のゲームのはなしまとめ

2008. 12.07.  カテゴリ: ゲーム全般 - ゲーム雑記
今日は起きてゲームやって飯食って映画(「ホットファズ」)観てまたゲームして、ってぐらいゲームばっかりしてました。ので色々まとめて書いちゃいます。


■Shaun White Snowboarding (Xbox360)

初めてオンラインをプレイ。ついでに初めてボイチャ使用・・・ 普通にオドオドしてました 苦笑
つかこのゲーム、オンに繋がないと意味ないってぐらい、オン重視なゲームだったんですね。てゆうか、オンとオフの境界線が全然ない。チャレンジイベントを誰かが持ちかけたときだけ声がかかるんですが、参加は任意だし、それ以外はみんな好き勝手にしているので、本当に現実の雪山みたいです。オフで進めていたクエストを進めることもできるし、どうせチャレンジイベントをこなすなら、NPCじゃなくてリアルな人たちとやったほうが全然楽しい。山の頂上で意味なく雪玉ぶつけあったりするのも楽しいです 笑
なんでもっと早くオンでやらなかったんだろー、とちょっぴり後悔したので、これからはオンに常時接続ぐらいの勢いでやってゆきたいです!ストイックにコソ練したいときを除いて・・・

■バイオハザード5 デモ版 (Xbox360)

昨日最悪に画面酔いした例のアレですが、コントローラーの設定をDにするとまし、という情報を仕入れたので試しに再プレイ。もちろん気分がすぐれなかったら速攻でやめる覚悟です。
と・・・おおお!Dead Spaceに似た感じ!!気持ち悪くなることもなく、無事プレイすることができました。
それでも操作感がもっさりしているのは否めないのですが、まあとりあえず体調悪化という第一関門はクリアしたので、これならなんとかプレイできそう・・・と一安心。エイムのたびに画面が大幅に切り替わるのと、照準がとんでもない方向になってしまうのが気になりますが、もうこれは慣れるしかないんでしょうね・・・ ちなみにDのコントローラー設定にすると、LSで平行移動、RSで方向転換になります。

■Dead Space(石村) (Xbox360)

バイオ5をやったせいか何故かむしょうにやりたくなったので、中断していた2周目を再開。チャプター4の隕石撲滅実績はやはり厳しいのでひとまずセーブデータだけ残して先へ。とり急ぎ(?)武器実績だけ解除したところで今日は終わり。現在チャプター7か・・・まだ半分残ってるなあ。プラズマ縛り実績までの道は遠いです。
最近色々ゲームが届くので立て続けにやってるんですが、そうするとなおさらこのゲームがいかに凄いかを実感します。神ゲー、と言ってもいいぐらい。まだXbox360のソフトはたいしてたくさんプレイしていませんが、現時点でマイ・ベスト2の座は不動です。ちなみにベスト1はDEAD RISING。これやりたくてXbox360買ったのでさすがにこの座は譲れませんでした・・・(ゴメンネ)

■Fallout 3 (Xbox360)

やり始めたら腰を据えてじっく~り、になりそうな予感がしたので、ひとまず積み 汗
この手のものってハマると何ヶ月でも連続でやってしまうので、今は危険です

■MIRROR`S EDGE

来週発売なのでそれに合わせて届く予定。それどころじゃないので積みたいけど絶対届いたらちょこっとやっちゃうんだ・・・ 危険です
これも操作慣れたら忘れないうちにひととおりプレイする必要がありそうなので(ヘタレなため)、ある程度まとめてやらないと駄目な予感。

■街へいこうよ どうぶつの森 (Wii)

買ってから2回しか起動していません 汗 やる余裕が全然な~い!せめて自分の部屋にWiiがあればちょこちょこできるのに・・・ DSの雑草地獄が繰り返される羽目になりそうな予感。

■428 ~封鎖された渋谷で~ (Wii)

諸事情により発送が遅れ、明日届く予定。
Amazonさんで在庫切れを起こしていて、意外と人気あると知ってびっくりしました。ファミ通で評価が凄く高かったみたいなのも関係あるのかな。これもぶっ通しでやらないとストーリー忘れそうなので、じっくりやれるタイミングにやるかなあ・・・(イコール今は確実に積み)


そんなこんなで、年末商戦の波に見事翻弄されている近頃なのでした。
どうしてこう、やるゲームがたくさんあるときって、何故か昔のゲームを引っ張り出してきちゃいたくなったりするんでしょうね。ピニャータの残り実績を解除したくなったりとか・・・ ギリギリ踏みとどまりましたけど!つくづく浮気性な自分です。

tag : ゲーム  Xbox360  Wii  SWSnowboarding  BIOHAZARD5  DeadSpace  Fallout3  MIRROR`SEDGE  どうぶつの森  428 

このページのトップへ

BIOHAZARD 5 デモ版プレイ・・・ところが

2008. 12.06.  カテゴリ: Xbox360 - BIOHAZARD 5
bio5_000.jpg

本日12月5日、待ちに待った「バイオハザード5」のデモ版が配信されたので、さっそくプレイしてみました。

続きを読む

tag : ゲーム  レビュー  Xbox360  ホラー  TPS  ゾンビ  デモ  アドベンチャー  画面酔い  バイオハザード5 

このページのトップへ

Fallout 3 初回プレイ感想

2008. 12.05.  カテゴリ: Xbox360 - Fallout 3
昨日、「Fallout3」がAmazonさんから届いたので、本当は積む予定だったのにさっそくやっちゃってます。まさか発売日にちゃんと届くとは思ってませんでした。Amazonさん、グッジョブ!

物語は自分が誕生したところから始まります。で、まず名前性別人種などのカスタマイズ。このへんの展開はちょっと「skate.」に似てるなーとなんとなく思いました。同じ病院での主観目線だし。
で、まず名前なんですが・・・うむむ・・・自分、こういうので名前つけるの苦手なんですよね。デフォルトで名前ついてたら間違いなくそれでプレイするタイプ。まあ、要するに考えるのが面倒くさいんです。で、かなりテキトーにつけて「Mon」。・・・うちのねこの名前です。
性別は当然のようにです。やっぱいい女を口説いたりしたいので!笑 このへん、こういったゲームは現実と男女逆にしたくなるものなのかもなーと思ったり。
人種はアジア系にしました。アジア系の馴染み深いものにして、リアルに自分好みの顔をつくるのが自分のポリシー(?)です。

しかし、肝心の顔のカスタマイズ・・・ぶっちゃけ、やりにくいです。項目が細かいのはいいんですが、細か過ぎて変化がよくわからないものも結構あり。一つの項目を動かすと他の項目も連動するからますますよくわからなくなり。おまけに背景がぼや~っと暗いので、暗い髪色だと髪型の違いが全然わかりません。せめて背景を明るくしてくれ!
項目はスライダでかなり細かく設定できるんですが、そのわりにあまり大きく違いを出すことができません。目の形を変えたくても、実際は額の設定で変わったりとか、ちょっと不親切な感じ。このへんも、同じスライダ式だったら「skate.」のほうがよっぽどわかりやすく、やりやすかったです。
また、男の場合ですが、ヒゲの種類多すぎ!てゆうか、ヒゲなしだと凄いへんな顔・・・ もう、このヒゲの種類の多さから言って、ヒゲはつけろよ!ってことなんでしょうか。まあ、自分はヒゲフェチなんで当然のようにヒゲつけましたが。
髪型もなんか微妙なのばっか・・・ スキンヘッドにしたかったのにうっすらカツオくんのように毛が・・・ スキンヘッドはツルツルだからスキンヘッドなんだろう!こんなのスキンヘッドじゃないやい!
結局、モヒカンが一番無難なような気がしたので、無難にモヒカンにしました。(無難なのか)

で、完成図↓
CA3B0032.jpg

写真だと色違いますが、金髪ヒゲモヒカンです。レイダーの服着せたらただのレイダーになってしまいました。まあ、ゆくゆくはパッケージのような重装備にさせて、顔とか髪型とか関係なくさせる(予定)だからいいんだもん!(投げやり)


※これ以降若干ネタバレ含むので注意。つってもサワリだけしかまだやってませんが・・・

続きを読む

tag : ゲーム  レビュー  プレイ日記  Xbox360  Fallout3  RPG  TPS  FPS  Z指定  SF 

このページのトップへ

Shaun White Snowboarding 板2枚目ゲット!

2008. 12.01.  カテゴリ: Xbox360 - Shaun White Snowboarding
SWSBphoto_02.jpg
わかりにくいけど手すりの上を板の先端でJIBってるの図。このとき初めて出た

「Shaun White Snowboarding」相変わらずやっております。一緒に届いた「Left 4 Dead」もやらねばなのに、何故かこっちをやってしまうのは、きっとプレイするのが気持ちいいからなんでしょうね。L4Dは続けてやってると緊張感で疲れてくるんですが、こっちはとにかく爽快。仕事で疲れてるときのリフレッシュ(&現実逃避 笑)に最適な感じ。まあ、それぞれ真逆なゲームなので、交互にやってゆきますよー!

さて、先日、やっと2枚目の板を購入できました。板にはFree Style、Free Run、Parkと大きく分けて三種類あり、初期装備で各1枚ずつ所有しているんですが、とにかくヘナチョコ。速度も遅けりゃジャンプ力もありません。なので、最初にまず無難なセンでFree Styleの板を購入。1万ドルちょいのBURTONです。そしたらびっくりするほど操作感が変わって、もう
ピョーン、ピョーン、シュザー、きゃっほ~い!
な感じ。さっそく意気込んで各エリアのチャレンジ制覇に向かったのですが、Air TimeとHalf-Pipeだけどうしてもクリアできません。これは・・・板が悪いんじゃ。と、完全に板のせいにしたあとは、Park板を買うためにひたすらお金を溜めまくっていました。なんせ最初にウェアとかどうでもいい小物をひと揃い買ってしまったので、金欠だったんです。やはり衝動買いはゲームの中でも良くありません。気をつけましょう。

そんなわけで、コインやチャレンジをちょこちょこクリアしつつ、やっと1万ドルちょいの価格のPark板を購入!(こちらもBURTON)
さあ、これで残るチャレンジを制覇して、リスペクトを集めるんだワーイ!と更にテンションUP!
で、肝心の使い心地ですが・・・まだ使ってません 苦笑 板をなんとか買った時点で力尽きたので寝ました

日本エリアの完全に勘違いされているありえない情景。後ろにある山は富士山・・・のつもり?
SWSBphoto_01.jpg

それと、前回の記事で雪球投げをAボタンと書きましたが、Bボタンの間違いだったので、訂正しました。Focusの部分に関しても、少しわかったので書き加えています。

tag : ゲーム  Xbox360  SWSnowboarding  アクション  スポーツ  海外版 

このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
