
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

カプコンバーでバイオハザード三昧してきました

2012. 10.22.  カテゴリ: ゲーム全般 - ゲーム雑記
121020_capcombar_01.jpg

ずっと行ってみたかったカプコンバー(CAPCOM BAR)に行ってきました。

カプコンバーは新宿歌舞伎町にあるカラオケパセラとのコラボレーションバーで、同系列にドラクエとのコラボ「ルイーダの酒場」(六本木)や仮面ライダーコラボの「仮面ライダー ザ ダイナー」(池袋)があります。コラボレーションバーにしては手頃な価格設定や、充実した料理・ドリンクメニューが特徴です。

入店システムはちょっと特殊で、各指定時間ごとの完全入れ替え制。平日は13時、土日祝は11時から配布される整理券を使って11:30(土日祝のみ)/14:00/16:30/19:00/21:30の決められた時間に入店し、各回2時間までいることができます。平日の遅い時間など、空いているときならいきなり行っても入れる場合も多いそうですが、自分の行った土曜日の19時からの回はさすが週末のゴールデンタイムなだけあって早々に満席。早くに並んで整理券をとってくれた同行者の方に感謝です!

整理券以外では、ローソンチケットで予約することも可能。その他メニューなどの詳細は公式サイトでどうぞ。
CAPCOM BAR(カプコンバー)公式サイト「カプコン」×「パセラ」のコラボ・バー

続きを読む


tag : ゲーム  Xbox360  PS3  バイオハザード6  バイオハザードシリーズ  ゾンビ  ホラー  その他  グッズ 

このページのトップへ

東京ゲームショウ 2012に行ってきました

2012. 09.30.  カテゴリ: ゲーム全般 - ゲーム雑記
01.jpg

先週末、9月20日(木)~23日(金)に開催されていた東京ゲームショウ 2012(以下TGS)に、念願の初参戦してきました。仕事の関係だったのであまりゆっくり見て回る余裕はなかったのですが、会場の様子なんかをざっくり写真を交えてご紹介できたらと思います。

ちなみに行ったのはビジネスデーです。一般デーはこんなもんじゃない混雑なんでしょうね。でも他のイベントが概ねそうなように、一般デーには一般デーにしかない熱気があると思うので、いずれ一般デーにも行ってみたいです。…体力があれば。

続きを読む

tag : ゲーム  TGS  Xbox360  PS3  DS  グッズ  その他 

このページのトップへ

2012年春の購入予定リスト 通常版

2012. 04.02.  カテゴリ: ゲーム全般 - ゲーム雑記
エイプリルフール版はコチラ

120401_top.jpg

「Mass Effect 3」から始まった個人的「Mass Effect」ブームと、来る4月5日に届くであろう「Xbox360 Kinect スターウォーズ・リミテッドエディション」を衝動買いしたことにより、当面新作ゲームを買うお金も時間もない管理人です(汗)。そんなわけで、発売が今春というものは少ないですが、現時点で気になっていたり購入予定なタイトルなど。

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  PS3  Kinect  ロリポップチェーンソー  バイオハザード6  Kinectスターウォーズ  Borderlands2  Aliens:ColonialMarines  購入 

このページのトップへ

誰かと遊んだら楽しさが倍増したゲームたち Notゲーマー向け

2012. 03.02.  カテゴリ: ゲーム全般 - ゲーム雑記
120302_01.jpg
※画像はイメージです

大人になると、なかなか家で誰かと一緒にゲームをするなんて機会もありません。もちろん1人でとことん楽しむのもゲームの面白さのひとつではありますが、やっぱり誰か、NPCでない生身の相手と遊ぶのは、また別の面白さがありますよね。だからこそ、オンラインでこれだけたくさんの人が楽しんでいるわけで。子供の頃に、友人の家でマリオの2人プレイにハマった楽しさは、今も健在だとつくづく思うのです。

何故突然こんな話題かというと、先日管理人の家に友人が遊びに来て、思いがけず楽しかったタイトルが幾つかありました。というわけで、今回は、そんな、今ドキの(?)「誰かと遊んだら楽しさ倍増したゲーム」を幾つかご紹介してみます。

ちなみに友人は特にゲーマーやオタクではないたぶん一般的な女子、今までに「大神」や「逆転裁判」を貸したり、「どうぶつの森」にハマったりしているような感じ。遊んだタイトルは当然ながら管理人所有のものの中からチョイスされております。

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  Kinect  3DS  DS  LIVEアーケード  FruitNinja  ダンスエボリューション  レビュー  XBLA 

このページのトップへ

2011年秋の購入予定リスト

2011. 09.20.  カテゴリ: ゲーム全般 - ゲーム雑記
110919_deadisland_01.jpg

東京ゲームショウも終わり、いよいよ秋の新作ラッシュ突入といった感じです。
この夏は、個人的にあまり欲しいと思うゲームもなく、積みゲーの消化に勤しんでいたのもあって、気が付けばしばらく新作を買っていませんでした。

しかし、それもこの秋への準備のため・・・主に金銭面で
何故秋にまとめてこんなにたくさんの面白そうなゲームが発売されるのか。どれも気になるけどどう考えても全部やり切る自信はないわけで、積みゲーは増えるわ財布に優しくないわで、仕方ないのでかなり厳選して購入することにしました。

そんなわけで、発売日のスケジュールも含めて吟味のうえ決定した、今秋購入予定のタイトルは以下。

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  PS3  RiseofNightmares  GearsofWar3  ICO  ワンダと巨像  RAGE  DeadIsland  ChildofEden 

このページのトップへ

E3 2010を終えて 気になるゲームまとめ 番外編

2010. 06.29.  カテゴリ: ゲーム全般 - ゲーム雑記
limbo_100624.jpg

6月15日から開催され、あっという間に終わってしまった世界的ゲーム見本市E3
国内、海外問わず様々な新作タイトルが発表されましたが、その中から管理人が気になったタイトルをまとめてご紹介。完全に個人的な好みで選んでますので、かなり偏ったチョイス・コメントになることはご了承ください・・・。また、E3に関係なく既に発表済みなものやE3にて追加情報が公開されたものも含みます。

今までXbox360の通常パッケージタイトルのみご紹介してきましたが、今回はXboxLIVEアーケードやKinect対応タイトル、Wiiなど他機種を含む、番外編的なタイトルをまとめてみました。

(関連記事)
E3 2010を終えて 気になるゲームまとめ 本命編
E3 2010を終えて 気になるゲームまとめ かなり気になる編
E3 2010を終えて 気になるゲームまとめ ちょっと気になる編

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  Wii  PS3  Kinect  E3  ChildofEden  LIMBO  Homefront  人喰いの大鷲トリコ 

このページのトップへ

E3 2010を終えて 気になるゲームまとめ ちょっと気になる編

2010. 06.26.  カテゴリ: ゲーム全般 - ゲーム雑記
metalgearsolid_rising_100622.jpg

先週6月15日から開催され、あっという間に終わってしまった世界的ゲーム見本市E3
国内、海外問わず様々な新作タイトルが発表されましたが、その中から管理人が気になったタイトルをまとめてご紹介。完全に個人的な好みで選んでますので、かなり偏ったチョイス・コメントになることはご了承ください・・・。また、E3に関係なく既に発表済みなものやE3にて追加情報が公開されたものも含みます。

今回はその中でもちょっと気になっているタイトルをピックアップ。詳細がまだよくわからないもの、追加情報が判明次第購入を検討しようと思っているタイトルが中心です。
ラインナップはXbox360のみ(マルチプラットフォーム含む)。

(関連記事)
E3 2010を終えて 気になるゲームまとめ 本命編
E3 2010を終えて 気になるゲームまとめ かなり気になる編
E3 2010を終えて 気になるゲームまとめ 番外編

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  E3  MetalGearSolid:Rising  Castlevania:LordsofShadow  RAGE  BulletStorm  Hunted:TheDemon'sForge  Neverdead  SW:Skateboarding 

このページのトップへ

E3 2010を終えて 気になるゲームまとめ かなり気になる編

2010. 06.26.  カテゴリ: ゲーム全般 - ゲーム雑記
crysis2_100624.jpg

先週6月15日から開催され、あっという間に終わってしまった世界的ゲーム見本市E3
国内、海外問わず様々な新作タイトルが発表されましたが、その中から管理人が気になったタイトルをまとめてご紹介その2。完全に個人的な好みで選んでますので、かなり偏ったチョイス・コメントになることはご了承ください・・・。また、E3に関係なく既に発表済みなものやE3にて追加情報が公開されたものも含みます。

今回はその中でもかなり心惹かれているタイトルをピックアップ。
ラインナップはXbox360のみ(マルチプラットフォーム含む)。

(関連記事)
E3 2010を終えて 気になるゲームまとめ 本命編
E3 2010を終えて 気になるゲームまとめ ちょっと気になる編
E3 2010を終えて 気になるゲームまとめ 番外編

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  E3  Crysis2  Brink  DeusEx  Singularity  NaughtyBear  SilentHill  その他 

このページのトップへ

E3 2010を終えて 気になるゲームまとめ 本命編

2010. 06.25.  カテゴリ: ゲーム全般 - ゲーム雑記
deadrising2_100624.jpg

先週6月15日から開催され、あっという間に終わってしまった世界的ゲーム見本市E3
国内、海外問わず様々な新作タイトルが発表されましたが、その中から管理人が気になったタイトルをまとめてご紹介。完全に個人的な好みで選んでますので、かなり偏ったチョイス・コメントになることはご了承ください・・・。また、E3に関係なく既に発表済みなものやE3にて追加情報が公開されたものも含みます。

今回はその中でもこれは確実に買う!という、本命タイトルをピックアップ。
ラインナップはXbox360のみ(マルチプラットフォーム含む)。

(関連記事)
E3 2010を終えて 気になるゲームまとめ かなり気になる編
E3 2010を終えて 気になるゲームまとめ ちょっと気になる編
E3 2010を終えて 気になるゲームまとめ 番外編

(若干グロ画像が含まれますので苦手な方はご注意ください)

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  E3  DEADRISING2  FalloutNV  DeadSpace2  Splatterhouse  GearsofWar3  その他 

このページのトップへ

留守中に届いていたものなど +雑記

2010. 02.20.  カテゴリ: ゲーム全般 - ゲーム雑記
先日2月17日~19日の3日間で、神戸に行ってきました。
で、帰ってきたらバッチリ届いていたもの↓

100220_01.jpg

「Dante's Inferno ~神曲 地獄編~」「EAT LEAD -マット・ハザードの逆襲」。「Dante's Inferno」は特典のサントラCDつき。どちらも日本語版です。

どちらも2月18日が発売日。予定どおり届いていたのは何よりなんですが、問題はどっちからプレイするかです・・・。ひとまず「Dante's Inferno」から始めてみましたが、「EAT LEAD」も内容がどんなもんなのかとっても気になるので、触りだけでも両方やってみるつもり。
今月はこれ以外に「Aliens vs Predator」も購入する予定なので、新作ラッシュで嬉しい悲鳴状態です。1月は一本も新作を買っていなかったので、これでしばらくはゴリゴリ遊べそうです。

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  EatLead  DantesInferno  購入  その他 

このページのトップへ

2009年10月現在 購入予定&気になるゲームまとめ

2009. 10.19.  カテゴリ: ゲーム全般 - ゲーム雑記
そろそろ年末ラッシュが始まりそうな近頃、自分も例に違わず欲しいゲーム、やりたいゲームが大量発生してあわわわわな毎日を過ごしております。
そんなわけで、現時点で購入決定&気になるゲームをピックアップ。

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  DS  その他 

このページのトップへ

The Colony Macのレトロゲームを思い出してみる

2009. 08.20.  カテゴリ: ゲーム全般 - ゲーム雑記
thecolony_jk.jpg

今回は、ちょっとというかだいぶ前の、自分が生まれて初めて遊んだゲームの話を書こうと思います。

近頃プレイしているXbox360の「Gears of War 2」を始めた当初、そういえば、ちゃんとしたシューターってこれが初めてかもしれないなあ、とふと思いました。(よく考えればその前に「Left 4 Dead」とかガンガンやってたんですけど 苦笑)「バイオハザード5」や「Dead Space」もシューターとも言えますが、アドベンチャー要素が強いので、正確にはシューターではないと思ってます。
そうすると、やっぱり初めてプレイしたシューターって「Left 4 Dead」だったり「Gears of War 2」だったりするのかな?と思ったら、よくよく思い出したら違いました。

自分が初めてプレイしたシューター、それは「The Colony(コロニー)」、上画像のジャケットのコレです。

続きを読む

tag : ゲーム  PCゲーム  レアゲー  FPS  その他 

このページのトップへ

超個人的ゲームスケジュール:2009年3月現在

2009. 03.03.  カテゴリ: ゲーム全般 - ゲーム雑記
R0010604.jpg
今週の扉絵。買ってきてまだ読んでないファミ通Xbox360の上で寝てやがるうちのねこ
ちなみに名前はモンです。Fallout3の主人公の名前はこいつから・・・


Fallout3をやっとクリアして、なんだか気が抜けてしまった近頃です。思えば1月半ばから、1ヶ月半以上ぶっ通しでプレイしてました(汗)。なんという中毒性・・・ 改めておそるべし、Fallout3。

ひと段落ついたので、今後の購入予定&消化予定積みゲー&気になるタイトルをリストアップ。あんまり頻繁にソフトを購入するほうじゃないので、購入予定はそれほどないかなあ。気になるソフトは結構あるけど、どれも発売未定という罠。

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  Wii  DS  その他 

このページのトップへ

本日のゲームのはなしまとめ

2008. 12.07.  カテゴリ: ゲーム全般 - ゲーム雑記
今日は起きてゲームやって飯食って映画(「ホットファズ」)観てまたゲームして、ってぐらいゲームばっかりしてました。ので色々まとめて書いちゃいます。


■Shaun White Snowboarding (Xbox360)

初めてオンラインをプレイ。ついでに初めてボイチャ使用・・・ 普通にオドオドしてました 苦笑
つかこのゲーム、オンに繋がないと意味ないってぐらい、オン重視なゲームだったんですね。てゆうか、オンとオフの境界線が全然ない。チャレンジイベントを誰かが持ちかけたときだけ声がかかるんですが、参加は任意だし、それ以外はみんな好き勝手にしているので、本当に現実の雪山みたいです。オフで進めていたクエストを進めることもできるし、どうせチャレンジイベントをこなすなら、NPCじゃなくてリアルな人たちとやったほうが全然楽しい。山の頂上で意味なく雪玉ぶつけあったりするのも楽しいです 笑
なんでもっと早くオンでやらなかったんだろー、とちょっぴり後悔したので、これからはオンに常時接続ぐらいの勢いでやってゆきたいです!ストイックにコソ練したいときを除いて・・・

■バイオハザード5 デモ版 (Xbox360)

昨日最悪に画面酔いした例のアレですが、コントローラーの設定をDにするとまし、という情報を仕入れたので試しに再プレイ。もちろん気分がすぐれなかったら速攻でやめる覚悟です。
と・・・おおお!Dead Spaceに似た感じ!!気持ち悪くなることもなく、無事プレイすることができました。
それでも操作感がもっさりしているのは否めないのですが、まあとりあえず体調悪化という第一関門はクリアしたので、これならなんとかプレイできそう・・・と一安心。エイムのたびに画面が大幅に切り替わるのと、照準がとんでもない方向になってしまうのが気になりますが、もうこれは慣れるしかないんでしょうね・・・ ちなみにDのコントローラー設定にすると、LSで平行移動、RSで方向転換になります。

■Dead Space(石村) (Xbox360)

バイオ5をやったせいか何故かむしょうにやりたくなったので、中断していた2周目を再開。チャプター4の隕石撲滅実績はやはり厳しいのでひとまずセーブデータだけ残して先へ。とり急ぎ(?)武器実績だけ解除したところで今日は終わり。現在チャプター7か・・・まだ半分残ってるなあ。プラズマ縛り実績までの道は遠いです。
最近色々ゲームが届くので立て続けにやってるんですが、そうするとなおさらこのゲームがいかに凄いかを実感します。神ゲー、と言ってもいいぐらい。まだXbox360のソフトはたいしてたくさんプレイしていませんが、現時点でマイ・ベスト2の座は不動です。ちなみにベスト1はDEAD RISING。これやりたくてXbox360買ったのでさすがにこの座は譲れませんでした・・・(ゴメンネ)

■Fallout 3 (Xbox360)

やり始めたら腰を据えてじっく~り、になりそうな予感がしたので、ひとまず積み 汗
この手のものってハマると何ヶ月でも連続でやってしまうので、今は危険です

■MIRROR`S EDGE

来週発売なのでそれに合わせて届く予定。それどころじゃないので積みたいけど絶対届いたらちょこっとやっちゃうんだ・・・ 危険です
これも操作慣れたら忘れないうちにひととおりプレイする必要がありそうなので(ヘタレなため)、ある程度まとめてやらないと駄目な予感。

■街へいこうよ どうぶつの森 (Wii)

買ってから2回しか起動していません 汗 やる余裕が全然な~い!せめて自分の部屋にWiiがあればちょこちょこできるのに・・・ DSの雑草地獄が繰り返される羽目になりそうな予感。

■428 ~封鎖された渋谷で~ (Wii)

諸事情により発送が遅れ、明日届く予定。
Amazonさんで在庫切れを起こしていて、意外と人気あると知ってびっくりしました。ファミ通で評価が凄く高かったみたいなのも関係あるのかな。これもぶっ通しでやらないとストーリー忘れそうなので、じっくりやれるタイミングにやるかなあ・・・(イコール今は確実に積み)


そんなこんなで、年末商戦の波に見事翻弄されている近頃なのでした。
どうしてこう、やるゲームがたくさんあるときって、何故か昔のゲームを引っ張り出してきちゃいたくなったりするんでしょうね。ピニャータの残り実績を解除したくなったりとか・・・ ギリギリ踏みとどまりましたけど!つくづく浮気性な自分です。

tag : ゲーム  Xbox360  Wii  SWSnowboarding  BIOHAZARD5  DeadSpace  Fallout3  MIRROR`SEDGE  どうぶつの森  428 

このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
