
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

Turtle Beach Ear Force X12 ゲーミングヘッドセットを買ってみた

2012. 11.25.  カテゴリ: Xbox360 - Xbox360 周辺機器
121125_earforce_x12_01.jpg

Xbox360でのボイスチャット用に「Turtle Beach Ear Force X12 ゲーミングヘッドセット」を購入してみました。

Ear Force X12ヘッドセットは、AmazonでXbox360のヘッドセットを探すと上位に出てくるサードパーティ製ゲーミングヘッドセットで、5000円程度の安価さとレビューの評判もまあまあだったので選んだだけなのですが、これが予想以上に便利で快適!少なくとも自分の場合は一気にボイチャ環境が向上したことは間違いありません。

続きを読む


tag : ゲーム  Xbox360  レビュー  購入 

このページのトップへ

ZOOM for Xbox360 レビュー 狭い部屋でもKinectできるかも?

2011. 09.17.  カテゴリ: Xbox360 - Xbox360 周辺機器
110916_zoom_for_xbox360_02.jpg

Xbox360のKinectを、少ないスペースでも遊べるようになるアタッチメント「ZOOM for Xbox360」が発売されています(公式商品ではありません)。部屋のスペース上、こういった商品は喉から手が出るほど欲しかったのでさっそく購入。
確かに良いところもあるのですが、同時にデメリットもわかってきたので、取り付け方から実際の使用感などをご紹介しようと思います。

試してみたのは、「RISE OF NIGHTMARES」、「Dance Evolution」、「Fruit Ninja」、「Kinekt スポーツ(体験版)」。
管理人のKinect環境はコチラの記事をご参考ください

※2011.9/21 追記しました!(記事最下部)

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  Kinect  レビュー 

このページのトップへ

Xbox360 Kinect 我が家のプレイ環境&TVの上に配置する方法

2011. 09.15.  カテゴリ: Xbox360 - Xbox360 周辺機器
現在のKinect
我が家のKinect現在の様子。コバンザメのように上に載っているのはWiiセンサー

今更かもしれませんが、話題の「部屋の広さに頭を悩ませる」ゲームNo.1Xbox360のKinectについて、我が家での設置環境を書いてみたいと思います。

発売当初、部屋が狭くてプレイに支障をきたす人続出かと思いきや、案外みんなフツーにプレイしているようなので、皆さんどんな環境でプレイしてるのか、とても気になります。
かくいう自分は、部屋のレイアウト上、プレイ環境の確保にかなり頭を悩ませました。そんな自分が現在どうやって遊んでいるか、参考になれば何よりです。

オマケとして、超簡単に液晶TVの上へKinectを設置する、自己流の方法(かなり強引)も載せておきます。

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  Kinect 

このページのトップへ

Xbox360 USBハブでUSBポート増設

2011. 07.05.  カテゴリ: Xbox360 - Xbox360 周辺機器
110704_xbox360_usbhub.jpg

Xbox360用にUSBハブを買いました。

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  レビュー 

このページのトップへ

Xbox360 コントローラー Razer Onza Tournament Editionを買ってみた

2011. 07.04.  カテゴリ: Xbox360 - Xbox360 周辺機器
110703_razer_xbox360controller_01.jpg

Xbox360用サードパーティ製コントローラー「Razer Onza Tournament Edition」を購入しました。

※2011.7/25追記 国内でも販売開始されるようです

続きを読む

tag : ゲーム  レビュー  Xbox360  購入 

このページのトップへ

Xbox360 はじめてのフェイスプレート交換

2010. 05.10.  カテゴリ: Xbox360 - Xbox360 周辺機器
xbox360faceplate_100510_01.jpg

しばらくご無沙汰しておりスミマセン。。色々と忙しく、気がついたら1ヶ月も更新していませんでした・・・。
というわけで今回は、ちょっと前ですがXbox360のフェイスプレートを初!交換した際の流れなどなどをご紹介。

続きを読む

tag : ゲーム  レビュー  Xbox360 

このページのトップへ

Xbox360 2010年春のシステムアップデート&USBメモリ導入の流れ

2010. 04.08.  カテゴリ: Xbox360 - Xbox360 周辺機器
xbox360_100407_001.jpg

Xbox360春のシステムアップデート2010年4月6日に実施されました。

今回追加された注目の機能はなんと言っても市販のUSBフラッシュメモリへのストレージ機器としての対応です。16GBまでと容量制限つきではありますが、1GB以上の空き領域のあるUSBストレージ機器であれば使用することが可能で、外付HDDを使うことも可能となっています。
【訂正】外付HDDはどうやら使えないようです・・・。
各ストレージ機器の動作検証はこちらの記事に詳細アリ
Digitalyze@Game/Xbox360のセーブデータをUSBメモリにバックアップ!

また、それに伴いストレージ機器間でのデータの移動もより簡単に行えるようになりました。これは地味に便利!

というわけで、USBメモリを導入する流れを簡単にご紹介。

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  Xboxシステムアップデート 

このページのトップへ

Xbox360 市販のUSBメモリに正式対応!

2010. 03.27.  カテゴリ: Xbox360 - Xbox360 周辺機器
100327.jpg

Xbox360が、2010年4月6日に実施されるシステムアップデートで、市販のUSBメモリの対応開始となることが正式に発表されました。これは嬉しいニュース!

(ソース)
Xbox 360がUSBメモリに正式対応!4月に本体アップデートが実施/Game*Spark
Xbox 360、4月6日にUSBストレージのサポートを追加へ/Choke Point
USBメモリのサポートを正式発表、4月6日にアップデート/XNEWS

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  Xboxシステムアップデート 

このページのトップへ

Xbox360 コントローラーMINICONとCyborg Rumbleが9月に発売

2009. 08.12.  カテゴリ: Xbox360 - Xbox360 周辺機器
minicon_090812.jpg

MSYから、Xbox360用コントローラー「MINICON(ミニコン)」「Cyborg Rumble(サイボーグランブル)」2009年9月3日に発売されるようです。ソースは今月号のファミ通Xbox360より。

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360 

このページのトップへ

Xbox360 メモリーユニット使ってます

2009. 07.03.  カテゴリ: Xbox360 - Xbox360 周辺機器
xbox360_memoriunit.jpg

私事ですが、数ヶ月前に彼氏がXbox360を購入しました。しかも以前の記事でさんざ羨ましがった「ビューティフル塊魂」と「エースコンバット6」同梱のバリューパック・・・。もちろん購入は自分が猛プッシュ。一緒にGTA4とかウイイレとかテストドライブとかL4DとかRockstarテーブルテニスとか買ってました。買いすぎじゃね?そのわりには全然やってないようで、なんとも遺憾な話です。もったいないからGTA4とテストドライブはそのうち借りるつもり(積みゲーがなくなったら 笑)。
買ったばかりの頃、L4Dを画面分割で一緒にやったら一人で爆走しやがって(チームワークが大事です)、即座にケンカになったりなど、ゲーマーじゃない彼氏を持つとなかなか大変です。個人的にはゲームを男性と一緒にやる場合は、やっぱり自分より上手いほうがトキメキますからね。まあ、世のゲーマー女子はみんなそうでしょうけど。(だからゲーマー男子諸君、自分よりゲームが下手な女の子がいたら、優しく助けてあげると猛烈に好感度がアップしますよ!笑)

そんなわけで、あんまり一緒にやることはないのですが、週末は彼氏の家に行くことが多いので、彼氏宅でもゲームができるよう、「Xbox360 メモリーユニット(512MB)」を購入しました。

続きを読む

tag : ゲーム  レビュー  Xbox360 

このページのトップへ

Xbox360 新しいコントローラーのカラーバリエは3色?

2009. 04.01.  カテゴリ: Xbox360 - Xbox360 周辺機器
bannerdefault.jpg

※エイプリルフールのネタ記事です

Xbox360の新しいコントローラーのカラーバリエーションが発表されたようです。つい最近限定カラーでレッドが発売されていましたが、いよいよ本格的にカラーバリエーションを増やすみたいですね。海外限定の緑色のコントローラーが欲しくて欲しくてたまらなかった自分としては、嬉しい限りです。ベーシックな白もいいですけどね。
ちなみに、コントローラーは現行では白、黒、ピンク、ライトブルーが発売されています。

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  ネタ 

このページのトップへ

Xbox360 120GBHDD取り付けた

2008. 11.15.  カテゴリ: Xbox360 - Xbox360 周辺機器
11月19日の、Xbox360大型システムアップデート(New Xbox Experience)を目前にして、ようやく我が家のXboxちゃんに120GBのHDDを取り付けました。

元々20GBのHDDがついていたんですが、普通にムービーとかデモとか落としまくってたら既にいっぱい気味なところに、今度のアップデートが来たら間違いなく足りないことは明らかです。なんせディスクインストールしてDEAD RISINGの∞モードに再チャレンジするという野望がありますので・・・
というのはともかく、今度のアップデート、アバターやその他の色々な新機能も楽しみですが、なんといっても一番の目玉はディスクインストールが可能になること。ディスクインストールとは、簡単に言うと、ゲームのディスク内容をHDDにコピーしてHDDからゲームを起動させる機能です。これを導入することによって、今まで爆音と称されていたディスクの凄まじい駆動音がなくなったりロード時間短縮につながる、とてもありがたい機能です。ただし、当たり前ですが認証として、ゲーム起動時にディスクを挿入しておく必要があります。(あくまで認証だけなので、ディスクは回転しません)
だいたい1枚のディスクで~7、8GBぐらい容量があるそうなので、小さなHDDでは当然対応しきれません。なので、そのためにも大容量のHDDは必須、と相成ったわけです。

・New Xbox Experienceについての詳細はコチラ
・New Xvox Experienceのシステムアップデートの入手方法はコチラ


で、少し前から120GBHDD買おう買おうと思って探していたんですが、案の定、どこも品切れ。みんな考えることは一緒です。頼みの綱のAmazonさんで注文しても、一体いつ来ることやら。そんな折に、立ち寄ったヤマダ電機で売ってたので速攻でお買い上げしました。

今回は、ようやく手に入れた(というほどのもんでもない)HDDを、設置する模様をお送り致します。

この動物はXbox120GBHDDの付属品ではありません
0001.jpg

続きを読む

tag : ゲーム  レビュー  Xbox360 

このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
