
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

あけましておめでとうございます &2012年人気記事ランキング

2013. 01.01.  カテゴリ: その他 - 雑記
120101_happynewyear_01.jpg

改めまして2013年、新年あけましておめでとうございます。昨年1年間、ご訪問くださった方々には感謝の嵐です。今年も当ブログをどうぞよろしくお願いします。

昨年後半はかなり更新が滞りがちで、楽しみにしてくださっている方々には本当に申し訳ございませんでした。実は今年からプライベートで仕事の環境が変わることになり、その準備などでバタバタしていて、物理的にも気持ち的にもゲームを遊んだり、更にブログに書くまでの余裕があまりなかったというのが言い訳ではないですが大きな理由のひとつだったと思います。

今年頭も同様にバタバタする恐れがありますが、環境が変わったぶん昨年よりは落ち着いてゲームをしたりできる・・・と思うので、なんとか更新ペースを戻せたらなあ、と思っています。

こんな調子で相変わらずマイペースでスミマセン・・・。皆様にとってより楽しく刺激的なゲームに巡り合える一年になりますように!

以下は恒例の2012年サイト内人気記事ランキングTOP30です。&TOP画像のオフショット(?)など。

続きを読む


tag : Skyrim  その他 

このページのトップへ

2012年度エイプリルフール終了のお知らせ

2012. 04.02.  カテゴリ: その他 - 雑記
120402_aprilfool_top.jpg

2012年4月1日が無事終了しましたのでサイトを元に戻しました。
見逃した!という方は以下からどうぞ。

続きを読む

tag : その他  お知らせ  ネタ 

このページのトップへ

フィギュアとガレキの祭典 ワンフェスに行ってきた その4 メカ・ロボとその他編

2012. 02.16.  カテゴリ: その他 - 雑記
120212_wonderfestival_444.jpg

ワンダーフェスティバル2012冬の来訪写真集。最後は、ロボットやメカ、その他オリジナルフィギュアやガレキ、場内の様子やイベントものなどをご紹介。これで、雰囲気がなんとなく伝わればいいなと思います。それにしてもTOP画像の猫がたまらなかった・・・(詳細は後述)。


(ワンフェス2012冬/ブログ内関連記事)
フィギュアとガレキの祭典 ワンフェスに行ってきた その1 キャラクター編
フィギュアとガレキの祭典 ワンフェスに行ってきた その2 ジョジョ編
フィギュアとガレキの祭典 ワンフェスに行ってきた その3 映画と特撮編

続きを読む

tag : ワンフェス  フィギュア  グッズ  その他 

このページのトップへ

フィギュアとガレキの祭典 ワンフェスに行ってきた その3 映画と特撮編

2012. 02.15.  カテゴリ: その他 - 雑記
120212_wonderfestival_333.jpg

2012日2月12日に開催されたワンフェス2012冬にて、自分が趣味丸出しで狂喜乱舞しながら撮影してきた写真シリーズ。今回は、映画ネタや特撮モノを中心にお届けします。相変わらずボケ・ブレしてますがご容赦を。

メーカー出展以外のブースは、大変大雑把に分類すると、「萌え」「怪獣」の2パターン。萌え系はわかるのですが、こんなにも怪獣が人気あるなんて、ちょっと意外でした。しかもウルトラマンよりゴジラのほうが圧倒的人気なのもまた意外。当然、ゴジラ好きとしてはたまらないわけで。


(ワンフェス2012冬/ブログ内関連記事)
フィギュアとガレキの祭典 ワンフェスに行ってきた その1 キャラクター編
フィギュアとガレキの祭典 ワンフェスに行ってきた その2 ジョジョ編
フィギュアとガレキの祭典 ワンフェスに行ってきた その4 メカ・ロボとその他編

続きを読む

tag : ワンフェス  フィギュア  グッズ  その他 

このページのトップへ

フィギュアとガレキの祭典 ワンフェスに行ってきた その2 ジョジョ編

2012. 02.15.  カテゴリ: その他 - 雑記
120212_wonderfestival_222.jpg

前回に引き続き、先日行ってきたワンフェスでの収穫物フォト公開。今回は、自分がワンフェスに行った一番の動機のひとつである、ジョジョものオンリーです。(ジョジョと、特撮リボルテックをはじめとする海洋堂フィギュアが主目的でした)
時間と人混みに押されて撮影してたので、若干ブレてたりボケてたりするのはご容赦ください・・・。

ワンフェス限定モノから、今後発売される新作の制作途中展示などなど、ジョジョ好きにはたまらないラインナップ。チョイスは完全に個人的好みに偏っております。出遅れてバッド・カンパニーが手に入らなかったのだけが今でも悔やまれる・・・。


(ワンフェス2012冬/ブログ内関連記事)
フィギュアとガレキの祭典 ワンフェスに行ってきた その1 キャラクター編
フィギュアとガレキの祭典 ワンフェスに行ってきた その3 映画と特撮編
フィギュアとガレキの祭典 ワンフェスに行ってきた その4 メカ・ロボとその他編

続きを読む

tag : ワンフェス  フィギュア  グッズ  その他 

このページのトップへ

フィギュアとガレキの祭典 ワンフェスに行ってきた その1 キャラクター編

2012. 02.14.  カテゴリ: その他 - 雑記
120212_wonderfestival_111.jpg
↑クリックで大きいパノラマ写真見れます。超広い

先日2012年2月12日に幕張メッセで開催された、ワンダーフェスティバル(通称ワンフェス)に行ってきました。東京ゲームショウに続いてずっと行きたかったイベントだったので、足が棒になるまで満喫してきましたよ!初めてだったけど、面白すぎたのでまた行きたい!

ワンフェスは海洋堂主催のガレージキットのイベントで、昨今のフィギュア人気に合わせてフィギュアの出展もかなり増えたことから、フィギュアのイベントという認識のほうが一般的かもしれません。が、メーカー出展以外はほとんどがガレキでの販売ばかりなので、塗装技術のない自分はひたすら見て楽しんで参りました。

というわけで、ゲームとは関係ありませんが自分がワンフェスで撮ってきたたくさんのフィギュアや塗装済みガレキの写真をご紹介。かなりの枚数になってしまったので、複数回に分けて掲載します。今回は独断と偏見でチョイスした、キャラクターものフィギュアを中心に。アニメとかあんまり詳しくないので、元ネタがわかんないものもありますが(汗)。


(ワンフェス2012冬/ブログ内関連記事)
フィギュアとガレキの祭典 ワンフェスに行ってきた その2 ジョジョ編
フィギュアとガレキの祭典 ワンフェスに行ってきた その3 映画と特撮編
フィギュアとガレキの祭典 ワンフェスに行ってきた その4 メカ・ロボとその他編

続きを読む

tag : ワンフェス  フィギュア  グッズ  その他 

このページのトップへ

多肉植物にハマってます

2012. 01.10.  カテゴリ: その他 - 雑記
120110_tanuku_01.jpg

以前記事に書いた、Amazonオリジナル湯呑みの現在の様子。

最近、ゲームと同じぐらい管理人が夢中なもの、それは多肉植物
というわけで、今回はゲームとは全くもって関係ありませんが、我が家の多肉植物たちをご紹介してみます。ぷくぷくした姿が、いや、もう、たまんないのであります。

続きを読む

tag : グッズ  その他 

このページのトップへ

あけましておめでとうございます &2011年人気記事ランキング 付録つき

2012. 01.01.  カテゴリ: その他 - 雑記
happy_new_year_2012.jpg

※TOP画像の壁紙つくりました。ダウンロードは記事の最後からどうそ

2012年、辰年。新年あけましておめでとうございます。

いつもいつも、こんなマイペースなブログにわざわざご訪問頂き、ありがとうございます。お陰さまで、このブログも4年目に入ることができました。これには管理人自身が一番びっくりしていたりしております。まさかこんなに続くとは・・・。これもいつもご訪問くださったり、コメントや拍手をくださっている皆様のお陰です。昨年一年間、本当に、ありがとうございました。今年もどうぞ生暖かく見守ってくださいますよう、当サイトをこれからもよろしくお願いします。

続きを読む

tag : その他 

このページのトップへ

Amazonオリジナルマグカップと湯呑み(ペア)を買ってしまった

2011. 10.27.  カテゴリ: その他 - 雑記
111026_amazon_cup_03.jpg

カレンダーを探していたら、いつの間にかマグカップと湯呑みを注文してしまっていました。これぞAmazonマジック。

続きを読む

tag : グッズ  購入  その他 

このページのトップへ

リアル南の島から帰ってきたらゾンビな南の島が届いてた

2011. 10.24.  カテゴリ: その他 - 雑記
111023_okinawaisland_01.jpg

沖縄から帰ってきました。

もう5回目ぐらいの沖縄ですが、相変わらずいいですねー。南国でリゾートでアジアンで、なにより独特のユルい雰囲気がたまりません。食べ物も美味しいし。今回は天気にも恵まれてラッキーでした。前回、同じ時期に行ったときは台風が直撃して、滞在中半分はホテルに閉じ込められたりしましたので・・・。

続きを読む

tag : DeadIsland  その他 

このページのトップへ

ちょっと沖縄行ってくる

2011. 10.18.  カテゴリ: その他 - 雑記
Okinawa Island

というわけで、4、5日更新をお休みします。

どこかの島みたいに、動く死体がいないといいな!



tag : DeadIsland  ネタ  その他 

このページのトップへ

任天堂 マリオトランプ 買っちゃった

2011. 08.03.  カテゴリ: その他 - 雑記
110802_nintendo_mario_tramp_01.jpg

先日、近所のデパートへ行った際、ふと立ち寄ったおもちゃコーナーで「マリオトランプ」なるものを発見。ついつい衝動買いしてしまいました。

続きを読む

tag : 任天堂  購入  グッズ  その他 

このページのトップへ

特撮リボルテックのエイリアンが届きました

2010. 04.03.  カテゴリ: その他 - 雑記
alien_100403_01.jpg

以前予約していた海洋堂 特撮リボルテックシリーズ001「エイリアン」が本日到着しました。
もともとエイリアンは大スキーなんですが、最近Xbox360の「Aliens vs Predater」にハマったということもあり、流れでついつい購入。だって海洋堂製ですよ?全身可動なのに2000円代なんですよ?そんなの買わないわけにいかないじゃん!つか発売して速攻売り切れるでしょこんなの!

続きを読む

tag : フィギュア  購入  その他  グッズ 

このページのトップへ

あけましておめでとうございます &2009年人気記事ランキング

2010. 01.01.  カテゴリ: その他 - 雑記
happynewyear2010.jpg

2010年、あけましておめでとうございます。

続きを読む

tag : その他 

このページのトップへ

ブログ開設一周年!

2009. 11.15.  カテゴリ: その他 - 雑記
isshunen.jpg

実は、先月の10月でめでたくブログ開設一周年を迎えることができました。ズボラなため(汗)、正確に10月の何日だったかは覚えてないんですが、たぶん1年前の10月下旬だったと思います。

日記も3日坊主どころか1日で終わるような怠惰な性格の自分が、ここまで更新を続けられたのも、ひとえに訪問してくださっている全ての方々のお陰です。本当にありがとうございます!
これからも、マイペースに、好きなゲームやプレイしたゲーム、気になるゲームに関して、書いたり画像にしたり動画にしたりしてゆきたいと思いますので、どうぞ生暖かい目で見守って頂ければ幸いです。

また、いつも記事や動画にコメントくださっている方々、または拍手をポッチリしてくださる方々には本当に感謝です。顔には出しませんが(てゆうか顔出ししてませんが)実は内心とっても喜んでます。単純なんです。

また、ブログ開設一周年ということで、初めて大手のサイト様と相互リンクして頂きました。
いきなりの相互リンク依頼を快く受け入れてくれた、360 Games Zone(※移転されました→)Choke Point裏面*Sparkの管理人様に改めて感謝致します。どちらもとっても役に立つ、ゲームの情報が掲載されています!
もちろん、いつもお世話になっている相互リンク先の皆様も、今後ともどうぞよろしくお願いします!
相互リンク一覧はコチラからどうぞ ←面白いゲームブログいろいろ取り揃えてます)

最後に、たぶんウチのブログでこの一年、一番のヒット(?)だった、Fallout3プレイ日記&プレイ動画から、マイキャラ・ピンクモヒカンとツーショットのよくわからない画像をお披露目して、感謝の気持ちとさせて頂きます。
今後とも、どうぞよろしくお願いします!

tag : その他 

このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
