
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

げーむもんアワード 2012

2013. 01.01.  カテゴリ: ゲーム全般 - げーむもんアワード
121231_gamemonaward_01.jpg

年末恒例企画、管理人の個人的ベストゲームランキングを発表する「げーむもんアワード」の季節がやって参りました・・・というか、年内に更新したかったのに気が付いたら年が明けてしまっていました。日付が変わりまして、あけましておめでとうございます(ゆく年くる年風に)。

2012年上半期はほとんど『Skyrim』に費やしていた自分。合間に他のゲームもちょこちょこやっていましたが、あんまりたくさんのゲームを同時進行させるのが得意じゃないというか、色々並行してプレイしていると、クリア率が下がることを改めて思い知った2012年でもありました。遊んだタイトル数は例年と比較して特に少なくないと思うのですが、クリアしていなかったりほとんど手をつけていないものが多く、結局ランキングに選定できるものは僅か・・・今年はもっとピンポイントに遊んでクリア率を上げたいなあ。

そんな反省と今年の目標を胸に刻みつつ、2012年の管理人的ベスト5ゲーム+オマケは以下からどうぞ。


【過去のげーむもんアワード】
げーむもんアワード2011
げーむもんアワード2009
げーむもんアワード Xbox360購入一周年記念!

続きを読む


tag : ゲーム  Xbox360  PS3  レビュー  げーむもんアワード  その他 

このページのトップへ

カプコンバーでバイオハザード三昧してきました

2012. 10.22.  カテゴリ: ゲーム全般 - ゲーム雑記
121020_capcombar_01.jpg

ずっと行ってみたかったカプコンバー(CAPCOM BAR)に行ってきました。

カプコンバーは新宿歌舞伎町にあるカラオケパセラとのコラボレーションバーで、同系列にドラクエとのコラボ「ルイーダの酒場」(六本木)や仮面ライダーコラボの「仮面ライダー ザ ダイナー」(池袋)があります。コラボレーションバーにしては手頃な価格設定や、充実した料理・ドリンクメニューが特徴です。

入店システムはちょっと特殊で、各指定時間ごとの完全入れ替え制。平日は13時、土日祝は11時から配布される整理券を使って11:30(土日祝のみ)/14:00/16:30/19:00/21:30の決められた時間に入店し、各回2時間までいることができます。平日の遅い時間など、空いているときならいきなり行っても入れる場合も多いそうですが、自分の行った土曜日の19時からの回はさすが週末のゴールデンタイムなだけあって早々に満席。早くに並んで整理券をとってくれた同行者の方に感謝です!

整理券以外では、ローソンチケットで予約することも可能。その他メニューなどの詳細は公式サイトでどうぞ。
CAPCOM BAR(カプコンバー)公式サイト「カプコン」×「パセラ」のコラボ・バー

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  PS3  バイオハザード6  バイオハザードシリーズ  ゾンビ  ホラー  その他  グッズ 

このページのトップへ

東京ゲームショウ 2012に行ってきました

2012. 09.30.  カテゴリ: ゲーム全般 - ゲーム雑記
01.jpg

先週末、9月20日(木)~23日(金)に開催されていた東京ゲームショウ 2012(以下TGS)に、念願の初参戦してきました。仕事の関係だったのであまりゆっくり見て回る余裕はなかったのですが、会場の様子なんかをざっくり写真を交えてご紹介できたらと思います。

ちなみに行ったのはビジネスデーです。一般デーはこんなもんじゃない混雑なんでしょうね。でも他のイベントが概ねそうなように、一般デーには一般デーにしかない熱気があると思うので、いずれ一般デーにも行ってみたいです。…体力があれば。

続きを読む

tag : ゲーム  TGS  Xbox360  PS3  DS  グッズ  その他 

このページのトップへ

E3 2012の気になるゲーム動画まとめ 「Watch Dogs」「ZombiU」「The Elder Scrolls Online」他

2012. 06.06.  カテゴリ: ゲーム全般 - ゲーム動画まとめ
120606_e3.jpg

備忘録も兼ねて。高クオリティでカッコいい動画を観るのが好きな管理人が、最近観た中でお気に入りのゲーム動画まとめ。今回はE3 2012で発表された新着動画を中心にご紹介します。

「E3(Electronic Entertainment Expo)」とはアメリカ・ロサンゼルスで現在開催中の世界最大のゲーム見本市。毎年この時期には新作タイトルの新情報がこれでもかと放出され、ゲーム好きが夜な夜な睡眠不足に陥ることでお馴染みのイベントであります。

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  PS3  WiiU  PC  動画  E3  WatchDogs  ZombiU  バイオハザード6 

このページのトップへ

最近のイチオシゲーム動画まとめ 「Metro: Last Light」実写トレイラー「Dishonored」デビュートレイラー他

2012. 05.27.  カテゴリ: ゲーム全般 - ゲーム動画まとめ
最近のイチオシゲーム動画まとめ

備忘録も兼ねて。高クオリティでカッコいい動画を観るのが好きな管理人が、最近観た中でお気に入りのゲーム動画まとめ。クオリティ重視なので基本的に公式トレイラーばかりです。

来週はいよいよE3。その頃にはたくさんの動画が公開されそうですが、ひとまずその前に現時点で公開されているものを集めてみました。

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  PS3  動画  MetroLastLight  Aliens:ColonialMarines  Dishonored  TheLastofUs  バイオハザード6 

このページのトップへ

2012年春の購入予定リスト 通常版

2012. 04.02.  カテゴリ: ゲーム全般 - ゲーム雑記
エイプリルフール版はコチラ

120401_top.jpg

「Mass Effect 3」から始まった個人的「Mass Effect」ブームと、来る4月5日に届くであろう「Xbox360 Kinect スターウォーズ・リミテッドエディション」を衝動買いしたことにより、当面新作ゲームを買うお金も時間もない管理人です(汗)。そんなわけで、発売が今春というものは少ないですが、現時点で気になっていたり購入予定なタイトルなど。

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  PS3  Kinect  ロリポップチェーンソー  バイオハザード6  Kinectスターウォーズ  Borderlands2  Aliens:ColonialMarines  購入 

このページのトップへ

最近のイチオシゲーム動画まとめ 2012年3月24日

2012. 03.24.  カテゴリ: ゲーム全般 - ゲーム動画まとめ
120324_borderlands2.jpg

備忘録も兼ねて。高クオリティでカッコいい動画を観るのが好きな管理人が、最近観た中でお気に入りのゲーム動画まとめ。ゲームそのものは関係なく、動画単体でスゲーかどうかでチョイスしております。たまにバカ動画も入ってたり入ってなかったり。

※閲覧に年齢制限のある動画も含まれます

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  PS3  動画  Borderlands2  Aliens:ColonialMarines  MetroLastLight  Skyrim  DeadIsland 

このページのトップへ

誰かと遊んだら楽しさが倍増したゲームたち Notゲーマー向け

2012. 03.02.  カテゴリ: ゲーム全般 - ゲーム雑記
120302_01.jpg
※画像はイメージです

大人になると、なかなか家で誰かと一緒にゲームをするなんて機会もありません。もちろん1人でとことん楽しむのもゲームの面白さのひとつではありますが、やっぱり誰か、NPCでない生身の相手と遊ぶのは、また別の面白さがありますよね。だからこそ、オンラインでこれだけたくさんの人が楽しんでいるわけで。子供の頃に、友人の家でマリオの2人プレイにハマった楽しさは、今も健在だとつくづく思うのです。

何故突然こんな話題かというと、先日管理人の家に友人が遊びに来て、思いがけず楽しかったタイトルが幾つかありました。というわけで、今回は、そんな、今ドキの(?)「誰かと遊んだら楽しさ倍増したゲーム」を幾つかご紹介してみます。

ちなみに友人は特にゲーマーやオタクではないたぶん一般的な女子、今までに「大神」や「逆転裁判」を貸したり、「どうぶつの森」にハマったりしているような感じ。遊んだタイトルは当然ながら管理人所有のものの中からチョイスされております。

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  Kinect  3DS  DS  LIVEアーケード  FruitNinja  ダンスエボリューション  レビュー  XBLA 

このページのトップへ

げーむもんアワード 2011

2011. 12.30.  カテゴリ: ゲーム全般 - げーむもんアワード
げーむもんアワード2011

年末恒例企画、管理人の個人的ベストゲームランキングを発表する「げーむもんアワード」の季節がやって参りました。・・・と言っても、昨年はブログ休止中で未開催、一昨年は出遅れて年明けに公開するなど、全く年末恒例になっておりませんが。そのぶん今年は気合が入っております!(たぶん)

さて、色々と話題作も多く、特に秋の新作ラッシュが印象的な2011年。年間を通して、そこまでたくさんプレイするほうではありませんが、それでもどハマりしたタイトルから、時間の無駄使いをしたとしか思えないものまで、振り返れば様々なゲームがありました。また、5月にスマホデビューし、Androidゲームの比重が一気に増えたのも大きな変化です。

そんな激動の(?)2011年。管理人的ベスト5ゲーム +αは以下!

(過去のげーむもんアワード)
げーむもんアワード2009
げーむもんアワード Xbox360購入一周年記念!

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  PS3  LIVEアーケード  Android  Androidゲーム  レビュー  げーむもんアワード  その他  XBLA 

このページのトップへ

2011年秋の購入予定リスト

2011. 09.20.  カテゴリ: ゲーム全般 - ゲーム雑記
110919_deadisland_01.jpg

東京ゲームショウも終わり、いよいよ秋の新作ラッシュ突入といった感じです。
この夏は、個人的にあまり欲しいと思うゲームもなく、積みゲーの消化に勤しんでいたのもあって、気が付けばしばらく新作を買っていませんでした。

しかし、それもこの秋への準備のため・・・主に金銭面で
何故秋にまとめてこんなにたくさんの面白そうなゲームが発売されるのか。どれも気になるけどどう考えても全部やり切る自信はないわけで、積みゲーは増えるわ財布に優しくないわで、仕方ないのでかなり厳選して購入することにしました。

そんなわけで、発売日のスケジュールも含めて吟味のうえ決定した、今秋購入予定のタイトルは以下。

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  PS3  RiseofNightmares  GearsofWar3  ICO  ワンダと巨像  RAGE  DeadIsland  ChildofEden 

このページのトップへ

E3 2010を終えて 気になるゲームまとめ 番外編

2010. 06.29.  カテゴリ: ゲーム全般 - ゲーム雑記
limbo_100624.jpg

6月15日から開催され、あっという間に終わってしまった世界的ゲーム見本市E3
国内、海外問わず様々な新作タイトルが発表されましたが、その中から管理人が気になったタイトルをまとめてご紹介。完全に個人的な好みで選んでますので、かなり偏ったチョイス・コメントになることはご了承ください・・・。また、E3に関係なく既に発表済みなものやE3にて追加情報が公開されたものも含みます。

今までXbox360の通常パッケージタイトルのみご紹介してきましたが、今回はXboxLIVEアーケードやKinect対応タイトル、Wiiなど他機種を含む、番外編的なタイトルをまとめてみました。

(関連記事)
E3 2010を終えて 気になるゲームまとめ 本命編
E3 2010を終えて 気になるゲームまとめ かなり気になる編
E3 2010を終えて 気になるゲームまとめ ちょっと気になる編

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  Wii  PS3  Kinect  E3  ChildofEden  LIMBO  Homefront  人喰いの大鷲トリコ 

このページのトップへ

E3 2010を終えて 気になるゲームまとめ ちょっと気になる編

2010. 06.26.  カテゴリ: ゲーム全般 - ゲーム雑記
metalgearsolid_rising_100622.jpg

先週6月15日から開催され、あっという間に終わってしまった世界的ゲーム見本市E3
国内、海外問わず様々な新作タイトルが発表されましたが、その中から管理人が気になったタイトルをまとめてご紹介。完全に個人的な好みで選んでますので、かなり偏ったチョイス・コメントになることはご了承ください・・・。また、E3に関係なく既に発表済みなものやE3にて追加情報が公開されたものも含みます。

今回はその中でもちょっと気になっているタイトルをピックアップ。詳細がまだよくわからないもの、追加情報が判明次第購入を検討しようと思っているタイトルが中心です。
ラインナップはXbox360のみ(マルチプラットフォーム含む)。

(関連記事)
E3 2010を終えて 気になるゲームまとめ 本命編
E3 2010を終えて 気になるゲームまとめ かなり気になる編
E3 2010を終えて 気になるゲームまとめ 番外編

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  E3  MetalGearSolid:Rising  Castlevania:LordsofShadow  RAGE  BulletStorm  Hunted:TheDemon'sForge  Neverdead  SW:Skateboarding 

このページのトップへ

E3 2010を終えて 気になるゲームまとめ かなり気になる編

2010. 06.26.  カテゴリ: ゲーム全般 - ゲーム雑記
crysis2_100624.jpg

先週6月15日から開催され、あっという間に終わってしまった世界的ゲーム見本市E3
国内、海外問わず様々な新作タイトルが発表されましたが、その中から管理人が気になったタイトルをまとめてご紹介その2。完全に個人的な好みで選んでますので、かなり偏ったチョイス・コメントになることはご了承ください・・・。また、E3に関係なく既に発表済みなものやE3にて追加情報が公開されたものも含みます。

今回はその中でもかなり心惹かれているタイトルをピックアップ。
ラインナップはXbox360のみ(マルチプラットフォーム含む)。

(関連記事)
E3 2010を終えて 気になるゲームまとめ 本命編
E3 2010を終えて 気になるゲームまとめ ちょっと気になる編
E3 2010を終えて 気になるゲームまとめ 番外編

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  E3  Crysis2  Brink  DeusEx  Singularity  NaughtyBear  SilentHill  その他 

このページのトップへ

E3 2010を終えて 気になるゲームまとめ 本命編

2010. 06.25.  カテゴリ: ゲーム全般 - ゲーム雑記
deadrising2_100624.jpg

先週6月15日から開催され、あっという間に終わってしまった世界的ゲーム見本市E3
国内、海外問わず様々な新作タイトルが発表されましたが、その中から管理人が気になったタイトルをまとめてご紹介。完全に個人的な好みで選んでますので、かなり偏ったチョイス・コメントになることはご了承ください・・・。また、E3に関係なく既に発表済みなものやE3にて追加情報が公開されたものも含みます。

今回はその中でもこれは確実に買う!という、本命タイトルをピックアップ。
ラインナップはXbox360のみ(マルチプラットフォーム含む)。

(関連記事)
E3 2010を終えて 気になるゲームまとめ かなり気になる編
E3 2010を終えて 気になるゲームまとめ ちょっと気になる編
E3 2010を終えて 気になるゲームまとめ 番外編

(若干グロ画像が含まれますので苦手な方はご注意ください)

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  E3  DEADRISING2  FalloutNV  DeadSpace2  Splatterhouse  GearsofWar3  その他 

このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
