
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

ニンテンドー3DSと素敵なケース

2012. 02.20.  カテゴリ: Nintendo 3DS/DS - 3DS/DS 周辺機器
120210_3ds_01.jpg

2週間ほど前に、とうとうニンテンドー3DSを買ってしまいました。

ちょうど本日付でニンテンドー3DSの国内販売が500万台を突破したそうで、思ったより売れてるんだな、というのが正直な印象。まだDSよりソフトも出揃っていないし、あまり目立ったキラータイトルもない気がしてるからです(マリオシリーズとか、ラブプラスやモンハンはあまり興味がないためカウントに入ってない)。

かくいう自分は、「バイオハザード リベレーションズ」のあまりの評判の良さに心惹かれていたところへ、巧みな友人の勧誘、そして、いい感じのケースを発見したのがダメ押しで衝動買い。まあ、ゲームを衝動買い以外で買ったことってたぶん今までありませんけど。

というわけで、今回は個人的に本体購入の動機にまでなったケースや周辺機器一式などを簡単にご紹介。実際に触ってみると、しばらくソフト買わなくていいじゃない、ってぐらい内蔵ソフトや機能が充実していてびっくりしたのですが、そのへんはまた次回。


続きを読む


tag : ゲーム  DS  3DS  購入  グッズ  任天堂  レビュー 

このページのトップへ

Nintendo 3DS 今回の大幅値下げとフレアレッド追加について思うこと

2011. 08.01.  カテゴリ: Nintendo 3DS/DS - 3DS/DS 本体
110801_nintendo_3ds.jpg

ニンテンドー3DS本体が、2011年8月11日より新価格15,000円での販売となることが発表されました。以前は定価25,000円だったので、差額は一万円と、かなり大幅です。
また、7月14日より新色フレアレッドが発売中。

続きを読む

tag : ゲーム  DS  3DS 

このページのトップへ

Nintendo 3DS 本体スペック詳細発表&対応タイトルが超豪華

2010. 06.17.  カテゴリ: Nintendo 3DS/DS - 3DS/DS 本体
nintendo3DS_E3_1006.jpg

現在アメリカのLAで開催中の世界最大のゲーム見本市E3(Electronic Entertainment Expo)にて、任天堂の最新ハード「Nintendo 3DS」の詳細が発表されました。3DSの存在については以前から判明していましたが、今回初めて、細かいスペックなどが明らかにされた形です。
また、それに伴い3DS対応予定タイトルも発表されました。これがまあ、すんげえ豪華。

任天堂公式サイト - E3 2010 情報

続きを読む

tag : ゲーム  DS  E3  3DS 

このページのトップへ

歩いてわかる 生活リズムDS やってみたら意外と面白いコレ

2010. 02.16.  カテゴリ: Nintendo 3DS/DS - 歩いてわかる 生活リズムDS
seikatsurismds_100204_01.jpg

1ヵ月ほど前からDSの「歩いてわかる 生活リズムDS」を始めました。

イマイチ知名度が低いというか「Wii Fit」のように爆発的に売れたわけでもなさそうですし、「要するに万歩計でしょ?」って感じで地味なイメージがあるかもしれません。しかし、実際に始めてみるとこれが結構楽しい!
ゲームではないし、日々の生活リズムを記録してゆくだけなので、確かに地味ではあるんですが、なんとも言えない新しい面白さがあります。これは、初めてWiiを触ったときの感覚になんとなく似ています。

続きを読む

tag : ゲーム  DS  歩いてわかる生活リズムDS  レビュー 

このページのトップへ

Elite Beat Agents 格安ゲットなり

2010. 01.14.  カテゴリ: Nintendo 3DS/DS - Elite Beat Agents
elitebeatagents_100114.jpg

最近何故だか音ゲーばっかりやっている管理人です。
昨年末、PLAY-ASIAでDSソフト「Elite Beat Agents」がセールをしていたのでついポッチリ、年が明けた先日無事届きました。

「Elite Beat Agents」は、国内でも人気があり高評価のタイトル「押忍!闘え!応援団」の海外版で、収録曲が国内版と全く異なるなど密かに(?)国内でも人気があり、ずっと気になってました。それがUS$9.90となれば・・・購入しないわけにはいかないでしょ!(ちなみに今はUS$14.90で売ってます。たいして違わないという・・・)

続きを読む

tag : ゲーム  購入  DS  EliteBeatAgents  音ゲー  バカゲー  海外版 

このページのトップへ

サガ2 秘宝伝説 クリア後レビュー

2009. 10.02.  カテゴリ: Nintendo 3DS/DS - サガ2 秘宝伝説
saga2_illust.jpg

ちょっと間が開いてしまいましたが、「サガ2 秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY」無事クリアしたのでレビューにてまとめ。原則ネタバレはありません。
それにしても楽しかったなー!久々に歯ごたえのあるRPGでした。

(クリア時のステータスや簡単な感想なんかはコチラでどうぞ

続きを読む

tag : ゲーム  レビュー  DS  SaGa2  RPG 

このページのトップへ

サガ2 秘宝伝説 クリア!

2009. 09.29.  カテゴリ: Nintendo 3DS/DS - サガ2 秘宝伝説
saga2_logo.jpg

数日前になりますが、「サガ2 秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY」無事クリアしました。ドラクエ9同様発売から約一週間でクリア・・・ のんびりゲーマーな自分にしては、かなりハイペースなクリアです。それだけ熱中してプレイしてたってことですね。詳しくは後ほどレビューとしてまとめるとして、今回はクリア時の装備やステータス、簡単な感想なんかを載せておきます。

続きを読む

tag : ゲーム  DS  SaGa2  RPG 

このページのトップへ

サガ2 秘宝伝説 が面白すぎる

2009. 09.23.  カテゴリ: Nintendo 3DS/DS - サガ2 秘宝伝説
「いまの あんたが いちばんみにくいぜ!」

saga2_090923_03.jpg
GB版をプレイしている人なら誰もが知ってる名セリフ

先日届いたDSソフト「サガ2 秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY」が予想通りというべきか予想外というべきか、とにかく面白すぎてハマっております。
最近、偶然とは言え「ドラゴンクエスト9」「Final Fantasy 3」というように、DSのスクエニ製RPGを連続してプレイしているわけですが、この3作を比較したなかでは確実に一番面白いんじゃないでしょうか。もちろん「思い出のゲーム」という懐かしフィルターはかかっているわけですが、それを考慮してもよく出来ていると思います。

続きを読む

tag : ゲーム  DS  SaGa2  RPG 

このページのトップへ

サガ2 秘宝伝説 届いたー!

2009. 09.17.  カテゴリ: Nintendo 3DS/DS - サガ2 秘宝伝説
saga2ds_090917.jpg

本日発売のDSソフト「サガ2 秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY」、さっそくアマゾンさんから到着しました!地味に密かに実はすんごいワクワクして待ってました。なんたって・・・思い出のタイトルですからね!
(管理人がどんな思い入れがあるかは、以前くどいほど書いてしまったので、昔のこの記事とかこの記事をご参照ください)

続きを読む

tag : ゲーム  購入  DS  SaGa2  RPG 

このページのトップへ

Final Fantasy 3 DS クリアー!

2009. 09.03.  カテゴリ: Nintendo 3DS/DS - Final Fantasy 3
finalfantasy3ds_090903.jpg

忘れていたようでひっそりチマチマプレイしていた「Final Fantasy 3 DS」、先日無事クリアしました!今回はフリーズもなく快調に最後までプレイできました。良かったー!

続きを読む

tag : ゲーム  DS  FF3  RPG 

このページのトップへ

ドラゴンクエスト9 クリア後レビュー

dragonquest9_title_090721.jpg

オンラインマルチプレイをやってみてからレビューしようと思っていたら、マルチプレイはオンラインじゃなくDSワイヤレス通信(Wi-Fiを使わず実際にDSを持ち寄ってプレイする通信プレイ)のみじゃないの!さすがにこのトシになって、友達とDS持ち寄ってドラクエする機会なんてそうそうないので、マルチプレイは諦めることにしました・・・。てゆうかマルチプレイさせたいんなら、Wi-Fiにも対応してくれよ!クリア後なんてマルチプレイメインかと思ってたからとんだ拍子抜けです。

というわけで、「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」先日一通りクリアしたので今回はレビューなど。ネタバレはありません。

続きを読む

tag : ゲーム  レビュー  DS  ドラクエ9  RPG 

このページのトップへ

ドラゴンクエスト9 半分ぐらい過ぎたので進行状況まとめ

dragonquest9_logo.png

なんだかんだ言って、実は何気にめっちゃやってます、「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」
既にプレイ時間が30時間超え(汗)。なんだこの中毒っぷり。てゆうか自分が、何であれRPGやると止まらなくなっちゃうタイプなんでしょうね。「Fallout3」でもそうだったし、よく考えれば今までRPGやったときはいつもそうでした。お陰でXbox360最近全然起動してないや。。まあもう半分過ぎたと思うし、あと一週間以内にはクリアできるかな。

というわけで、現在までの進行状況を軽くまとめてみます。

続きを読む

tag : ゲーム  DS  ドラクエ9  RPG 

このページのトップへ

ドラゴンクエスト9 やっと届いた!

R0011335.jpg

「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」が本日ようやく届きました。言わずもがな、ドラゴンクエストシリーズの待望の最新作です。

続きを読む

tag : ゲーム  購入  DS  ドラクエ9  RPG 

このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
