
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

Wii U 任天堂がWiiの後継機となる新型ハードを発表!&最新動画

2011. 06.08.  カテゴリ: Wii - Wii 本体
110608_wiiU_03.jpg

現在アメリカのLAで開催中の世界最大のゲーム見本市E3(Electronic Entertainment Expo)にて、任天堂の最新ハード「Wii U」の詳細が発表されました。発売は2012年を予定されています。

据え置き機としてはWii以来の発売となります。名前に「Wii」と冠されていますが、扱いとしては全くの新しいハード
フルHD対応のハイビジョン画質と、タッチパネルを備えた独特のコントローラーが特徴です。

任天堂公式サイト - E3 2011 情報

続きを読む


tag : ゲーム  Wii  WiiU  E3 

このページのトップへ

街へいこうよ どうぶつの森 気ままにプレイ日記#9 7月の深夜は虫とり天国!

2010. 07.06.  カテゴリ: Wii - 街へいこうよ どうぶつの森
animalcrossing_100706_01.jpg

前回のプレイ日記(#8 フリーマーケットとハニワ、ほか)
「街へいこうよ どうぶつの森 気ままにプレイ日記」記事一覧

7月になりました。いよいよ本格的に夏!というわけで、7、8月は虫とり魚釣りのピーク、いわば黄金期です。(どうぶつの森では月ごとに出現する虫や魚の種類が変わります)
特に深夜が狙い目で、カブトムシやクワガタをはじめとした、高額で売れる虫がざっくざっく。まさに虫とり天国!

そんなわけで夜ごと虫とり魚釣りに精を出している日々です。一晩で10~20万ベル近く稼げるので、これを繰り返していたらあっという間にお金が貯まりそう。
上画像は驚愕の虫3段重ねの図です。ヤシの木に並んで2匹、超レア虫がついていたときも。うひょー!

続きを読む

tag : ゲーム  プレイ日記  Wii  どうぶつの森  ゆるゲー 

このページのトップへ

街へいこうよ どうぶつの森 気ままにプレイ日記#8 フリーマーケットとハニワ、ほか

2010. 07.01.  カテゴリ: Wii - 街へいこうよ どうぶつの森
animalcrossing_100630_01.jpg

前回のプレイ日記(#7 虫とり大会とローランとラコスケ、ほか)
「街へいこうよ どうぶつの森 気ままにプレイ日記」記事一覧

6月27日の第四日曜日はフリーマーケットの日でした。
毎月第四日曜日は朝6時~翌朝6時まで、村の住民たちの間でフリーマーケットが定期的に開催されます。

お目当ての住民の家で家具を安く買い叩くもよし、もちろん自分の家にも住民が買い物に来るのでぼったくって売るもよし。DS版の頃は被った化石を売らずにストックしておいてフリマの日に売りまくり、法外とも言える儲けを出していた自分ですが、今回のWii版ではどうやら化石は売れないらしいとの噂が。
そこで、前日までに虫や魚を捕まえまくり、部屋の家具を全て片付け、上画像のような万全の体制で挑んだのでありました。

続きを読む

tag : ゲーム  プレイ日記  Wii  どうぶつの森  ゆるゲー 

このページのトップへ

街へいこうよ どうぶつの森 気ままにプレイ日記#7 虫とり大会とローランとラコスケ、ほか

2010. 06.24.  カテゴリ: Wii - 街へいこうよ どうぶつの森
animalcrossing_100622_01.jpg

前回のプレイ日記(#6 ぴよ村探訪・住民編)
「街へいこうよ どうぶつの森 気ままにプレイ日記」記事一覧

6月19日の第三土曜日は虫とり大会でした。
虫とり大会や釣り大会は、毎月第三土曜日か第二土曜日に定期的に開催されるイベントで、夏場は虫が大量に発生するせいか(イヤだなこの響き)、虫とり大会が行われています。
当日は9時~18時まで役場の前にカメヤマさん(カメレオン?)がいるので、虫を捕まえて渡すことでポイントが貰えます。虫は何度でも渡すことができ、終了までに一番高ポイントな虫を捕まえた人の優勝となります。
前日にアカエリアゲハを捕まえキープしておいたお陰で見事優勝できました。優勝すると翌日トロフィーが送られてきます。

続きを読む

tag : ゲーム  プレイ日記  Wii  どうぶつの森  ゆるゲー 

このページのトップへ

街へいこうよ どうぶつの森 気ままにプレイ日記#5 ぴよ村探訪・施設編

2010. 06.18.  カテゴリ: Wii - 街へいこうよ どうぶつの森
doubutsunomori_100614_01.jpg

前回のプレイ日記(#4 メインキャラを女の子に変更)
「街へいこうよ どうぶつの森 気ままにプレイ日記」記事一覧

突然ですが、うちの村は「ぴよ村」といいます。ぴよ村のぴよこさんです。すんげー投げやりなネーミング!
今回はそんな投げやりな名前をつけられてしまったぴよ村の、様々な施設なんかをご紹介しようと思います。
いざ、レッツ観光!

続きを読む

tag : ゲーム  プレイ日記  Wii  どうぶつの森  ゆるゲー 

このページのトップへ

街へいこうよ どうぶつの森 気ままにプレイ日記#4 メインキャラを女の子に変更

2010. 06.13.  カテゴリ: Wii - 街へいこうよ どうぶつの森
doubutsunomori_100613_01.jpg

前回のプレイ日記(#3 風船とサメと攻略本、ほか)
「街へいこうよ どうぶつの森 気ままにプレイ日記」記事一覧

Wii「街へいこうよ どうぶつの森」、飽きるまで適当に更新する気まぐれプレイ日記、そろそろ始めてから10日ぐらい経ちました。

続きを読む

tag : ゲーム  プレイ日記  Wii  どうぶつの森  ゆるゲー 

このページのトップへ

街へいこうよ どうぶつの森 気ままにプレイ日記#3 風船とサメと攻略本、ほか

2010. 06.11.  カテゴリ: Wii - 街へいこうよ どうぶつの森
doubutsunomori_100611_01.jpg
ねんがんのふうせんをてにいれた!

前回のプレイ日記(#2 レッツゴー街)
「街へいこうよ どうぶつの森 気ままにプレイ日記」記事一覧

Wii「街へいこうよ どうぶつの森」、相変わらずコマコマやってます。
というわけで、今回は最近の出来事などまとめ。

続きを読む

tag : ゲーム  プレイ日記  Wii  どうぶつの森  ゆるゲー 

このページのトップへ

街へいこうよ どうぶつの森 気ままにプレイ日記#2 レッツゴー街

2010. 06.08.  カテゴリ: Wii - 街へいこうよ どうぶつの森
doubutsunomori_100606_01.jpg
中央のピンクは綿菓子ではありません。いただきます、ごちそうさま

前回のプレイ日記(#1 はじめてのWi-Fiオンラインプレイ)
「街へいこうよ どうぶつの森 気ままにプレイ日記」記事一覧

管理人が気ままに綴る、Wii「街へいこうよ どうぶつの森」今さらハマってスイマセンなプレイ日記、今回はWii版からの新要素「街」の様子をご紹介。
どうぶつの森仲間も絶賛募集中です。持ってる人やりましょう!持ってない人は買えばいいんじゃない?

続きを読む

tag : ゲーム  プレイ日記  Wii  どうぶつの森  ゆるゲー 

このページのトップへ

街へいこうよ どうぶつの森 気ままにプレイ日記#1 はじめてのWi-Fiオンラインプレイ

2010. 06.06.  カテゴリ: Wii - 街へいこうよ どうぶつの森
doubutsunomori_100605_01.jpg
現在のマイルーム。真夏のガーデンを意識

「街へいこうよ どうぶつの森 気ままにプレイ日記」記事一覧

Wiiの「街へいこうよ どうぶつの森」に何故か今さらハマっております。
実はこれ、キッチリ予約までして発売日にゲットしたくせに、その日数時間プレイしただけでそれっきりとなっておりました。ちなみに発売日は2008年11月20日。まさに1年半以上、放置していたことになります・・・。

「どうぶつの森」シリーズはDS版のみプレイ済みで、DSのときにもガッツリのめり込み、いそいそと借金返済に精を出していたわけですが(そういうゲームです)、久々にやるとやっぱり面白いですね。
DS版と基本的なことは変わりないのですが、タイトルにもある新しいシステム「街」や、その他細かい新要素が追加されています。そして当たり前ですが、TVでプレイするぶんグラフィックや音がDSより格段に良いです。(その代わりDSみたいに持ち歩けないですが)

続きを読む

tag : ゲーム  プレイ日記  Wii  どうぶつの森  ゆるゲー 

このページのトップへ

Wii Fit Plus ペンギンでアスレチックMii(上級)動画

2009. 12.21.  カテゴリ: Wii - Wii Fit Plus
wiifitplus_091221.jpg

先日、ブログ一周年記念のお祝いに、何故かペンギンの着ぐるみを頂きました。

いえ、ありがたいことです本当に・・・。
で、頂いたはいいものの、こんな交換条件(?)までついてきました。

「これ着てWii Fit PlusのアスレチックMiiをやって動画をUPするように」

というわけで、やってやりましたよ!「Wii Fit Plus」のアスレチックMii、ペンギンバージョンです。しかも今回は前回からレベルアップして上級に挑戦してます。意外と難しいんだよね、上級・・・。
前回の小窓つき動画はコチラからどうぞ ※ペンギンは着てません)

というわけで、着ぐるみと動画は以下からどうぞ↓

続きを読む

tag : ゲーム  Wii  WiiFitPlus  スポーツ  動画  ネタ 

このページのトップへ

Wiiザッパー トリガー戻らなくなる不具合をゴリ押しで解決

2009. 10.22.  カテゴリ: Wii - Wii 周辺機器
wiizappa_091006.jpg
↑Wiiリモコンやヌンチャクをセットして使うガンコントローラー、Wiiザッパー

先日までプレイしていたWiiの「Dead Space Extraction」。このゲームを購入した大きな理由のひとつが「Wiiザッパー対応」でした。我が家には、以前「バイオハザード・アンブレラ・クロニクルズ(UC)」を購入したときに付属してきたWiiザッパーがあり、「バイオハザードUC」をプレイしなくなってから使い道もなく、ただ大きいだけの邪魔ものになっていました。なので「Dead Space EX」が届いたときは、「やったー!これで久々にWiiザッパーの出番だ!」とゴキゲンで引っ張り出してきて装着したのでした。

そして、いよいよわくわくしながらプレイ開始・・・と思ったら、んん?なんかおかしい・・・。
Wiiザッパーのトリガー(Bボタン)の戻りが悪いのです。

これは致命的です。トリガーが戻らなかったら次の弾が撃てません。連射するようなシーンがメインのガンシューティングには致命的なトラブル。
調べたところ、Wiiザッパーでは有名な初期不良らしく、任天堂に送れば無償修理したものを送り返してくれるとのこと。でも、幾ら対応が早い任天堂といえど、発送の日数を入れれば修理して返って来るまでに数日はかかります。そんなに待てないよ!今すぐプレイしたいんじゃい!!

というわけで、自力で修理することにしました。それもかなり強引なやり方で・・・。
(以下、コレをやると任天堂のサポートが受けられるか怪しくなりますので、挑戦する際は自己責任でお願いします。このやり方で直らなくても管理人は責任を負えません。。)

続きを読む

tag : ゲーム  Wii  Wiiザッパー  故障&修理 

このページのトップへ

Dead Space Extraction プレイ動画#5 ~クリア!

2009. 10.14.  カテゴリ: Wii - Dead Space Extraction
deadspaceex_091014.jpg

前回のプレイ動画「Dead Space Extraction プレイ動画#4」

Wii「Dead Space Extraction」、今回はチャプター9、10のプレイ動画です。
いよいよこのチャプター10にて無事クリア!チャプターが進むにつれてヒートアップしてゆくストーリーと、Xbox360版で見かけた懐かしき数々のスポットの登場・・・プレイしながらもどんどんテンションが上がってゆきました!そしてDead Spaceらしい終わり方にも大満足。総プレイ時間は5時間前後とかなり少なめで、ボリューム不足な点は否めませんが、そこを除けばかなり楽しめたと思います。
あー、こうなると2が待ち遠しい・・・。

動画は以下からどうぞ↓

続きを読む

tag : ゲーム  Wii  DeadSpaceExtraction  ホラー  FPS  動画  SF 

このページのトップへ

Wii Fit Plus アスレチックMii、雪合戦、スケボー小窓実況つき動画

2009. 10.12.  カテゴリ: Wii - Wii Fit Plus
wiifitplus_091006_09_20091012184252.jpg

「Wii Fit Plus」から追加された新しいバランスゲームのうち、「アスレチックMii」「雪合戦」「スケボー」の、プレイしている模様を画面内に小窓でハメ込んだ動画をつくってみました。Wiiのゲーム、特にバランスボードを使うものはプレイそのものが独特なので、どうせならプレイしている様子がわかったほうがわかりやすいかな、と思った次第です。自分のプレイ(?)している姿を後から見るのはなんとも恥ずかしいものですが、Wii Fitをやってる姿ってきっとみんなこんなもん(笑)。ちなみに結構必死です。

続きを読む

tag : ゲーム  Wii  WiiFitPlus  スポーツ  動画 

このページのトップへ

Dead Space Extraction プレイ動画#4

2009. 10.11.  カテゴリ: Wii - Dead Space Extraction
deadspaceex_091011.jpg

前回のプレイ動画「Dead Space Extraction プレイ動画#3」

Wii「Dead Space Extraction」、今回はチャプター7、8のプレイ動画です。
このチャプター7からストーリーも急展開、なんだか目が離せない展開になってきました。Xbox360版プレイ済みの人なら懐かしく感じる場所が次々登場するのもなんともタマランです。うーん、B級ホラーと言われればそれまでなんだけど、ちゃんとDead Spaceしてるなあって感じ。Xbox360版をもう一度プレイしたくなってきました。

今回の動画は、チャプター8だけ短めだったので一本にまとめてあります。また、チャプター7にて相変わらず倒し方をド忘れして駄目駄目な中ボス戦あり。短気な人ご注意 苦笑
また、前回のプレイ動画記事にて書き忘れましたが、前回(#5-1)からカメラの揺れを少し抑えた設定に変更しました。若干プレイしやすくなったように感じます。

動画は以下からどうぞ↓

続きを読む

tag : ゲーム  Wii  DeadSpaceExtraction  ホラー  FPS  動画  SF 

このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
