
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

E3 2012 The Last of Us ゲームプレイ動画&スクリーンショット・その他詳細まとめ

2012. 06.11.  カテゴリ: PS3 - The Last of Us
120611_thelastofus_01.jpg

先日とうとう幕を閉じた、世界最大のゲーム見本市「E3 2012」。その中でも管理人が個人的に特に気になったタイトルの最新情報をまとめておきます。

The Last of Us」はPS3「アンチャーテッド」シリーズを手掛けたNaughty Dog開発の新作サバイバルアクション。謎の菌類に侵され壊滅状態になったアメリカを舞台に、武骨な40男のジョエルと10代の少女エリーの奇妙なコンビが生き延びる物語で、ありがちなゾンビディザスターものと一線を画すのは、映画「28日後...」を彷彿とさせるようなシリアスでリアルなサバイバル感。E3にて公開されたゲームプレイデモ映像からも、そんなこだわり抜かれたゲームプレイの片鱗を感じ取ることができます。

続きを読む


tag : ゲーム  PS3  TheLastofUs  アクション  TPS  ゾンビ  動画  E3 

このページのトップへ

E3 2012 Beyond: Two Souls トレイラー&ゲームプレイ動画・その他詳細まとめ

2012. 06.09.  カテゴリ: PS3 - Beyond: Two Souls
120608_beyondtwosouls_00ss.jpg

先日とうとう幕を閉じた、世界最大のゲーム見本市「E3 2012」。その中でも管理人が個人的に特に気になったタイトルの最新情報をまとめておきます。

Beyond: Two Souls」はPS3タイトル「HEAVY RAIN 心の軋むとき」を手掛けたフランスの開発会社Quantic Dreamの待望の新作。「HEAVY RAIN」同様、独特のUIと鮮烈なグラフィックが持ち味のアドベンチャーゲームです。「HEAVY RAIN」で度肝を抜かれた自分としては、今回のE3では一番の嬉しいサプライズでした。

続きを読む

tag : ゲーム  PS3  Beyond:TwoSouls  アドベンチャー  動画  E3 

このページのトップへ

TOKYO JUNGLE ヒヨコから恐竜まで…動物たちが東京で入り乱れるサバイバルアクション

2012. 04.26.  カテゴリ: PS3 - TOKYO JUNGLE
120421_tokyojungle_01.jpg

2012年6月7日にPS3で発売予定の「TOKYO JUNGLE」が気になってます。「TOKYO JUNGLE」は、人類が姿を消した2007年の東京を舞台に、動物たちを操作して生き延びるサバイバルアクション。50種類以上の様々な動物を操作できるほか、肉食獣や草食獣ならではのアクションが用意され、更に着替え(?!)などの要素もあるようです。

TOKYO JUNGLE | プレイステーション® オフィシャルサイト

続きを読む

tag : ゲーム  PS3  TokyoJungle  アクション  バカゲー 

このページのトップへ

真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) サイドシナリオ「犯人当て―鎌鼬の夜編―(解決編)」が公開

2011. 12.23.  カテゴリ: PS3 - 真かまいたちの夜 11人目の訪問者
111221_shinkamaitachi.jpg

本日2011年12月22日、PS3、PS Vita「真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)」のサイドシナリオ「犯人当て―鎌鼬の夜編―(解決編)」が公開されました。無料でダウンロード可能なので、プレイしている人はゲットしておいて損はないかと!

続きを読む

tag : ゲーム  PS3  真かまいたちの夜  サウンドノベル  推理  ホラー 

このページのトップへ

真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) ファーストインプレッション

2011. 12.18.  カテゴリ: PS3 - 真かまいたちの夜 11人目の訪問者
111218_shinkamaitachi_09.jpg

昨日2011年12月17日に発売された「真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)」。PS3版とPS Vita版が同時に発売されましたが、Vita購入予定のない自分はPS3版を購入。
さっそくメインシナリオ(ミステリー編)を真エンドまでクリアしたので、簡単なレビューや紹介など。ネタバレはありません。(推理モノでデリケートなので、画像もネタバレに通じるところは一部加工済)

続きを読む

tag : ゲーム  PS3  真かまいたちの夜  サウンドノベル  推理  ホラー  レビュー 

このページのトップへ

真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) 特典はスペシャル映像収録のプレミアムディスク!

2011. 11.30.  カテゴリ: PS3 - 真かまいたちの夜 11人目の訪問者
111128_kamaitachi_06.jpg

最近新作ゲームの情報収集を怠り気味だったので全く知らなかったのですが、なんと、「かまいたちの夜」シリーズの最新作が発売されるんですね。てっきりPS2版の3で完結したと思っていたので、シリーズ通してのファンな自分にとっては嬉しいニュース。年内は「The Elder Scrolls V: Skyrim」しか購入予定がなく、なんとなく寂しかったところだったのでタイミングも最高!年の瀬に、熱燗でも飲みながらまったり楽しむにはおあつらえ向きのホラーです。(熱燗はお好みで、、)

発売は2011年12月17日。プラットフォームはPS3PS Vitaとなっています。

真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) | 公式ホームページ | チュンソフト

続きを読む

tag : ゲーム  PS3  真かまいたちの夜  サウンドノベル  推理  ホラー 

このページのトップへ

ICO/ワンダと巨像 リミテッドボックスが届きました&OP動画

2011. 09.24.  カテゴリ: PS3 - ICO/ワンダと巨像
110923_ico_wanda_limitedbox_01.jpg

先日2011年9月22日発売のPS3タイトル、「ICO/ワンダと巨像」リミテッドボックスが届きました(「Gears of War 3」と一緒に)。

「ICO」は2001年、「ワンダと巨像」は2005年にそれぞれPS2で発売されたもので、今でも他のゲームにはないオンリーワンな存在感を放っています。特に海外での評価が高いようですね。

当時の自分も名前は知っていて、なんとなく気になってはいたんですが、結局やらず仕舞いでXbox360を買ってしまい、気が付いたときにはPS2版が入手困難となっており今に至ります(汗)。そんなわけで、旧作はやったことがありません。
そこへ今回のHDリマスター&PS3移植ということで、なんてラッキー、と、喜んで購入に走りました。

と言っても、今は同日発売の「Gears of War 3」でいっぱいいっぱいですし、冒頭ちょこっとだけやってみたら、始めたらどっぷりのめり込みたいゲームだと感じたので、ひと段落するまで手はつけないでおくことにします。(そのまま積まないように気をつけなきゃ・・・)

というわけで、今回は、リミテッドボックスの内容を、それぞれの冒頭部分の動画つきでご紹介します。

続きを読む

tag : ゲーム  PS3  ICO  ワンダと巨像  アクション  購入  動画 

このページのトップへ

無限回廊 -序曲- 錯視を巧みに使った傑作パズル プレイレビュー

2011. 07.22.  カテゴリ: PS3 - 無限回廊 -序曲-
110722_mugenkairo_01.jpg

「無限回廊 -序曲-」は、PSPで発売されているパズルゲーム「無限回廊」の、PS3版です。PS3版はPlayStation Storeからのダウンロード販売のみで販売されています。

PSP版はプレイしたことがありませんが、なんとなく気になっていたので、PSN情報流出お詫びパッケージで無料だったのでダウンロードしてみました。こういった錯視を使ったトリックアートものって、ゲーム以外でも以前から好きなんですよね。

続きを読む

tag : ゲーム  PS3  無限回廊  パズル  レビュー  動画 

このページのトップへ

The Last Guy ゾンビに占拠された街から人々を救出せよ! プレイレビュー

2011. 07.17.  カテゴリ: PS3 - The Last Guy
The Last Guy

「The Last Guy」は、ゾンビに占拠された実在の都市の航空写真を舞台に、生存者を救出するというシンプルでどこか懐かしさを覚えるアクションゲームです。

PSN情報流出事件のお詫びパッケージとして配布されていたので、さっそくダウンロードしてみました。実は前からちょっと気になってたんですよね。

続きを読む

tag : ゲーム  PS3  TheLastGuy  レビュー  アクション  ゾンビ  バカゲー  動画 

このページのトップへ

PSN ようやく国内全面復旧&おわびパッケージ配布開始

2011. 07.08.  カテゴリ: PS3 - PlayStation Network
110708_playstationnetwork.jpg

PlayStation Networkが、先日の2011年7月6日より国内でも完全復旧しています。
欧米などでは6月2日には完全復旧していたのですが、何故か日本だけがひと月遅れでようやく復旧。まあ、最近PS3全然やってないから別にいいんですけど・・・。これでも今回の情報漏えいに関しては、結構憤慨してるんです。プンプン!(←って書けば可愛いっぽくなってよろしいかと・・・)

復旧と同時に、感謝とおわびのパッケージと銘打った、PS3、PSPのゲームおよびビデオコンテンツの無料配布も開始しています。配布期限は8月4日までと30日間しかないので、この機会に早めに取得しておくことをオススメします。タダで貰えるものはなんでも貰っておかないとね!

続きを読む

tag : ゲーム  PS3  PSN 

このページのトップへ

Sillent Hill Downpour 待望の最新作が今冬発売?!&最新トレイラー

2011. 06.03.  カテゴリ: PS3 - Sillent Hill: Downpour
110603_sillenthill_01.jpg

KONAMI E3 2011出展情報によると、サイレントヒルシリーズの待望の新作「SILENT HILL Downpour」(日本版タイトルは現在「SILENT HILL - 最新作 -」)が年内に発売予定のようです。
併せて発表されたトレイラーには「Coming Winter」の表示が・・・ということは、今冬発売されるのでしょうか。

「SILENT HILL -最新作-」公式サイト

続きを読む

tag : ゲーム  PS3  SillentHill  ホラー  アクション  アドベンチャー  E3 

このページのトップへ

PS3を買いました ほか、近況報告など

2010. 09.12.  カテゴリ: PS3 - PS3 タイトルその他
100912.jpg

ご無沙汰しすぎて死んだどころか墓まで立ってそうな管理人です、こんばんわ。
前回の更新から2ヶ月という、過去最大の間が開いてしまいました。別にゲームをしなくなったわけではなく、単にプライベートな状況の変化と、それに伴い仕事が忙しくて・・・という、まあ、ありがちな言い訳です、スミマセン。

そんなわけで、今後もかなり更新は不定期、コメントの返信ペースやサイト管理もかなりマイペースになってしまうかと思いますが、引き続き生暖かい目で見守って頂ければ幸いです。多謝!!

で、PS3を買いました。とうとう。

続きを読む

tag : ゲーム  PS3  Xbox360  GearsofWar  HeavyRain  塊魂  アンチャーテッド2 

このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
