
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

ドラゴンクエスト9 クリア後レビュー

dragonquest9_title_090721.jpg

オンラインマルチプレイをやってみてからレビューしようと思っていたら、マルチプレイはオンラインじゃなくDSワイヤレス通信(Wi-Fiを使わず実際にDSを持ち寄ってプレイする通信プレイ)のみじゃないの!さすがにこのトシになって、友達とDS持ち寄ってドラクエする機会なんてそうそうないので、マルチプレイは諦めることにしました・・・。てゆうかマルチプレイさせたいんなら、Wi-Fiにも対応してくれよ!クリア後なんてマルチプレイメインかと思ってたからとんだ拍子抜けです。

というわけで、「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」先日一通りクリアしたので今回はレビューなど。ネタバレはありません。

続きを読む

tag : ゲーム  レビュー  DS  ドラクエ9  RPG 

このページのトップへ

ドラゴンクエスト9 半分ぐらい過ぎたので進行状況まとめ

dragonquest9_logo.png

なんだかんだ言って、実は何気にめっちゃやってます、「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」
既にプレイ時間が30時間超え(汗)。なんだこの中毒っぷり。てゆうか自分が、何であれRPGやると止まらなくなっちゃうタイプなんでしょうね。「Fallout3」でもそうだったし、よく考えれば今までRPGやったときはいつもそうでした。お陰でXbox360最近全然起動してないや。。まあもう半分過ぎたと思うし、あと一週間以内にはクリアできるかな。

というわけで、現在までの進行状況を軽くまとめてみます。

続きを読む

tag : ゲーム  DS  ドラクエ9  RPG 

このページのトップへ

ドラゴンクエスト9 やっと届いた!

R0011335.jpg

「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」が本日ようやく届きました。言わずもがな、ドラゴンクエストシリーズの待望の最新作です。

続きを読む

tag : ゲーム  購入  DS  ドラクエ9  RPG 

このページのトップへ

トモダチコレクション 気ままにプレイ日記#1 彼氏ができました

2009. 07.02.  カテゴリ: Nintendo 3DS/DS - トモダチコレクション
tomodachicollection_090701_09.jpg
お部屋が月世界になりました。酸素がありません

「トモダチコレクション」、何気にちょこちょこやっております。DSなのでちょっと空いた時間に短時間だけプレイ・・・が、気付くと結構長い間やってたり。住人も30人になり、そこそこにぎやかになってきました。

上画像はレベル5の住人がいると買える「月面スタイル」。50000円と今の自分にはそこそこ高いですが、宇宙が好きなのでついポッチリ。あ、これはポッチリって言わないか。

続きを読む

tag : ゲーム  DS  プレイ日記  トモダチコレクション  シミュレーション  ゆるゲー 

このページのトップへ

サガ2 秘宝伝説 発売日決定!

2009. 07.01.  カテゴリ: Nintendo 3DS/DS - サガ2 秘宝伝説
saga2_pkg_090701.jpg

以前ご紹介した、管理人思い出の名作RPG「サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー)」の発売日が決定したようです。発売は2009年9月17日。むむ、意外と早いじゃないの。7月にはドラクエが発売されるから、そのあとすぐプレイする感じになりそう・・・。個人的にはドラクエより楽しみにしてます!!

続きを読む

tag : ゲーム  購入  DS  SaGa2  RPG 

このページのトップへ

トモダチコレクション 衝動買い~導入部の紹介

2009. 06.28.  カテゴリ: Nintendo 3DS/DS - トモダチコレクション
tomodachicollection_090628_top.jpg

Nintendo DSソフト「トモダチコレクション」を衝動買いしてしまいました・・・。全然発売してるの知らなかったのですが、クラブニンテンドーのメルマガに載ってて→気になったので公式サイトをみて→ポッチリいっちゃいましたー!!またか!!!まあ、DSソフトは安いしいいよね・・・。

続きを読む

tag : ゲーム  DS  購入  攻略  レビュー  トモダチコレクション  シミュレーション  ゆるゲー 

このページのトップへ

お風呂でゲームのススメ

2009. 06.21.  カテゴリ: Nintendo 3DS/DS - 3DS/DS 周辺機器
bussroom_image.jpg
イメージです

みなさま、日頃充実したバスタイムを送っておいででしょうか。風呂なんか一週間に一日しか入らねーよ、という方も中にはいらっしゃるかもしれませんが、自分は一応毎日入ってます。
で、たまに半身浴というものをしています。半身浴とは、浅くてぬるめのお湯に長時間浸かって、疲れを癒したり、汗を流して新陳代謝を促進させ、ダイエット効果とか美肌効果とかあるものです。(だいたい心臓の下ぐらいまで浸かるのが良いらしいです)

まあ、このブログに訪問してくださっている方の大方は男性かと思われるので(なんせXbox360メインのゴア系ゲームブログだしな!笑)、あんまりどうでもよいかもしれませんが、ゲームしながらそんな効果まで得られちゃうとしたらどうでしょうか。
というわけで、今回は自分が日頃愛用しているお風呂ゲームグッズをご紹介します。

続きを読む

tag : ゲーム  DS  購入  レビュー 

このページのトップへ

逆転検事 クリア!とりあえずシリーズの面白さは健在

2009. 06.08.  カテゴリ: Nintendo 3DS/DS - 逆転検事
gyakutenkenji_090608.jpg

DSソフト「逆転検事」クリアしましたー!
今までのシリーズと違い、法廷パートがなく、また、RPG風の画面上の小さなキャラクターとして御剣を自由自在に動かして調査するというスタイルに、プレイ前は若干不安がありましたが、なんだかんだ言って一気に最後までやってしまいました。やっぱりこのシリーズの、他の推理系ゲームに追随を許さぬ面白さは健在です!

続きを読む

tag : ゲーム  レビュー  DS  逆転検事  推理  アドベンチャー 

このページのトップへ

DRAGON DANCE 上海好きなら間違いなくオススメ 地味だけどかなり良作

2009. 03.16.  カテゴリ: Nintendo 3DS/DS - DRAGON DANCE
dragondance_090316.jpg

Nintendo DSソフト「DRAGON DANCE」を買っちゃいました。

「上海」のようなシンプルな麻雀牌パズルゲームです。もともと「上海」が好きだったので興味を持ち、公式サイトで体験版をやってみたら面白かったので即購入しました。この手のゲームはお値段もあまり高くないので、気軽に買えるところもいいですね。Nintendo DSとPSPからそれぞれ発売されてます。自分はPSP持ってないのでDSのほうで・・・。

続きを読む

tag : ゲーム  レビュー  DS  ドラゴンダンス  パズル 

このページのトップへ

超個人的ゲームスケジュール:2009年3月現在

2009. 03.03.  カテゴリ: ゲーム全般 - ゲーム雑記
R0010604.jpg
今週の扉絵。買ってきてまだ読んでないファミ通Xbox360の上で寝てやがるうちのねこ
ちなみに名前はモンです。Fallout3の主人公の名前はこいつから・・・


Fallout3をやっとクリアして、なんだか気が抜けてしまった近頃です。思えば1月半ばから、1ヶ月半以上ぶっ通しでプレイしてました(汗)。なんという中毒性・・・ 改めておそるべし、Fallout3。

ひと段落ついたので、今後の購入予定&消化予定積みゲー&気になるタイトルをリストアップ。あんまり頻繁にソフトを購入するほうじゃないので、購入予定はそれほどないかなあ。気になるソフトは結構あるけど、どれも発売未定という罠。

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  Wii  DS  その他 

このページのトップへ

SaGa2 秘宝伝説 DSでリメイクですって?!

2009. 01.23.  カテゴリ: Nintendo 3DS/DS - サガ2 秘宝伝説
saga2_0123_01.jpg

スクエニから、懐かしきゲームボーイの名作、「SaGa2 秘宝伝説」がDSでリメイクされて発売されるらしいです!2009年発売予定

続きを読む

tag : ゲーム  購入  DS  SaGa2  RPG 

このページのトップへ

水没したリズム計

2008. 12.12.  カテゴリ: Nintendo 3DS/DS - 歩いてわかる 生活リズムDS
先日、外出中に母親からメールが。「生活リズム計を洗濯機で洗ってしまい、壊れた」(原文ママ)

え・・・ ええ~~~っっっ!!??

あれだけ欲しいと騒ぎ、自分にヨドバシカメラのポイントで買って来させ、夫婦仲良くうきうきと歩数を計測し始めてまだ1ヵ月も経っていないではないですか。それを洗っちゃったって・・・・そりゃ壊れるわバカもーーーん!

続きを読む

tag : ゲーム  DS  歩いてわかる生活リズムDS  我が家の愉快なゲーム事情  故障&修理 

このページのトップへ

Wii お引越し、そして我が家の陰謀

2008. 11.20.  カテゴリ: Wii - Wii その他
母親が盛んに「ういをやりたい、ういをやりたい」と言うので、「ういとはなんぞや」と聞いたらWiiのことでした。

どこから聞きつけてきたのか、Wii Fitのヨガがやりたいそうで、以前Wii Fitを買ってすぐやらせたときはとんと無関心だったくせに、今さら勝手な話です。聞くと、同世代の友達からとても勧められたそうで、Wiiの世代をまたぐ浸透っぷりには本当に、任天堂さんの企画力の凄さを思い知らされます。
まあ、そんなわけで、任天堂さんの思惑にまんまとハメられ、自分の部屋に安座していたWiiを、リビングへ移動させられる羽目になりました。つまり、Wiiの所有権は自分から家族(正確には母親)へと強制的に無償譲渡させられたわけです。
もうすぐどうぶつの森や428など、Wiiのソフトも色々届くのに・・・ リビングでゲームとか、中学生に戻った気分です。ゲームは一日3時間まで!みたいな、懐かしきあの時代。

しかも、さらに母親は言いました。「ほら、最近、CMでやってる、万歩計みたいのあるじゃない。あれも欲しいのよ」
それって「歩いてわかる 生活リズムDS」のことでしょうか。聞いてみると、ズバリそうだったらしく、「ヨドバシカメラのポイントがたまってるから、それを使って買って来い」と指示されました。的確です。
しかし「生活リズムDS」をやるにはDS本体が必要で、さすがに自分のDSは無償譲渡できません。ちょうど、今年の誕生日プレゼントに父親にDSをあげたので、嫌がる父親を無理やり説得し、そちらを使わせることにしました。ちなみに父親は父親で、毎日脳トレを欠かさずやっています。

そんなわけで、もうじきどうぶつの森が届いたら、リビングで肩身狭くプレイする羽目になりそうです。まあ、自分にはXbox360ちゃんがいるからいいんですけど!

B000NWDXLSWiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)

任天堂 2007-12-01
売り上げランキング : 18

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B001IBHTHM歩いてわかる 生活リズムDS(「生活リズム計」2個同梱)

任天堂 2008-11-01
売り上げランキング : 39

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
一切ゲームをやらない母親まで魅了した一品

tag : ゲーム  Wii  DS  WiiFit  歩いてわかる生活リズムDS  我が家の愉快なゲーム事情 

このページのトップへ

ゲームレビュー 一覧

2008. 10.10.  カテゴリ: ゲーム全般 - ゲームレビュー一覧
サイト内レビュー記事(っぽい記事含む)のまとめ一覧です。
レビューは全て原則ネタバレなしとなります。ネタバレがある場合は記事冒頭に記載あり。

アルファベット/あいうえお順 ※シリーズものはシリーズ番号優先

↓レビューを評価する(パッケージ版のみ)
minpos_banner.gif





Xbox360

このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
