
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

IS04が壊れたのでMotorola Photon買いました

2011. 10.16.  カテゴリ: Android - Android アプリ・カスタマイズ
111016_motorola_isw11m_02.jpg

スマートフォンでありAndroidでありPip-BoyだったREGZA Phone IS04(au)が、買って半年という過去にない早さでブチ壊れやがりました
思わず壁にブン投げたい衝動をギリギリ大人な対応で堪えつつauショップに駆け込み、新しい携帯をゲットしたものの、この週末はこれのセッティングだけで潰れる気配がむんむんです・・・。

しかもiPhone4sが発売されたばかりのこのタイミング。当然auショップはiPhone目当ての客で激混み。だけどAndroiダーな自分には微塵も関係ないわけで・・・。もはや呪われているとしか思えません。

続きを読む


tag : Android  故障&修理  IS04  ISW11M 

このページのトップへ

DJ Hero ターンテーブルコントローラー初期不良騒動の顛末

2009. 12.27.  カテゴリ: Xbox360 - DJ Hero
djhero_091226_01.jpg
もうこんなことは二度と勘弁願いたい(というイメージ画像)

新しく交換されたターンテーブルコントローラーが届いてから、ハマりにハマってしまったお陰で若干どうでも良くなっていた(汗)、「DJ Hero」ターンテーブルコントローラー初期不良騒動ですが、実はモノが届いたあとも若干トラブルが続いていました。
というわけで、今回は、ターンテーブルコントローラー初期不良トラブルの最後の顛末を書いておきます。

ターンテーブルコントローラー初期不良騒動の経緯は以下の記事からどうぞ↓
DJ Hero ターンテーブルコントローラーが初期不良で動かないってナニコレ
DJ Hero ターンテーブルコントローラー初期不良騒動その後
DJ Hero ようやく帰ってきました!

続きを読む

tag : ゲーム  購入  Xbox360  DJHero  音ゲー  海外版  故障&修理 

このページのトップへ

DJ Hero ようやく帰ってきました!

2009. 12.12.  カテゴリ: Xbox360 - DJ Hero
djhero_091212_01.jpg

ターンテーブルコントローラーが初期不良で動かず、はるばる香港まで返品&交換に出ていた「DJ Hero」が、ようやく、ようやく完全体になって帰ってきました!

つかどんだけ待たせるんだ・・・
発売日が10月27日、最初届いたのが10月30日、で、やっとプレイできたのが昨日の12月11日ですよ。ありえんありえん・・・

初期不良なんだかんだのやりとりのいきさつは以下の記事からどうぞ↓
DJ Hero ターンテーブルコントローラーが初期不良で動かないってナニコレ
DJ Hero ターンテーブルコントローラー初期不良騒動その後

続きを読む

tag : ゲーム  購入  Xbox360  DJHero  音ゲー  海外版  故障&修理 

このページのトップへ

Xbox360 本日無事帰還しました (RRoDその後)

2009. 12.10.  カテゴリ: Xbox360 - Xbox360 本体
xbox360_returns_01.jpg

先日RRoD(レッドリングオブデス=ハードの故障)になり、福島県郡山市のリペアセンターへと旅立って行った我が家のXbox360本体が、本日無事帰ってまいりました。おかえりなさい!

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  RRoD  故障&修理 

このページのトップへ

Xbox360 はじめてのRRoDで故障...

2009. 12.04.  カテゴリ: Xbox360 - Xbox360 本体
RRoD_091203.jpg

↑こんなん出ました

エヘヘ・・・これが噂のRRoD(レッドリングオブデス)ってやつかあ・・・ 赤くてキレーイ

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  RRoD  故障&修理 

このページのトップへ

DJ Hero ターンテーブルコントローラー初期不良騒動その後

2009. 11.08.  カテゴリ: Xbox360 - DJ Hero
R0011785.jpg
↑PLAY-ASIAへ送り返す際に撮った証拠(?)写真

前回の記事(DJ Hero ターンテーブルコントローラーが初期不良で動かないってナニコレ)

やっと届いたと思ったらターンテーブルコントローラーが初期不良で動かず、色々とパニックを引き起こした「DJ Hero タンテコン動かねえよフザケンナ事件」(と勝手に命名)からはや一週間ほど経ちました。
似たような事態に遭遇された方への参考のためにも、ここまでの経緯をまとめておきます。

続きを読む

tag : ゲーム  購入  Xbox360  DJHero  音ゲー  海外版  故障&修理 

このページのトップへ

DJ Hero ターンテーブルコントローラーが初期不良で動かないってナニコレ

2009. 10.31.  カテゴリ: Xbox360 - DJ Hero
djhero_091031.jpg
↑ヘコみすぎてやる気がなくなった著者近影(嘘)

先日届いた「DJ Hero」昨日のこの記事を書いてから、さっそくウッキウキで起動しました。まずはHDDへディスクインストールをして、プレイする準備も万端。いざ始めようとターンテーブルコントローラーの電源を入れようとしたところ・・・

アレ?電源が入らない

続きを読む

tag : ゲーム  購入  Xbox360  DJHero  音ゲー  海外版  故障&修理 

このページのトップへ

Wiiザッパー トリガー戻らなくなる不具合をゴリ押しで解決

2009. 10.22.  カテゴリ: Wii - Wii 周辺機器
wiizappa_091006.jpg
↑Wiiリモコンやヌンチャクをセットして使うガンコントローラー、Wiiザッパー

先日までプレイしていたWiiの「Dead Space Extraction」。このゲームを購入した大きな理由のひとつが「Wiiザッパー対応」でした。我が家には、以前「バイオハザード・アンブレラ・クロニクルズ(UC)」を購入したときに付属してきたWiiザッパーがあり、「バイオハザードUC」をプレイしなくなってから使い道もなく、ただ大きいだけの邪魔ものになっていました。なので「Dead Space EX」が届いたときは、「やったー!これで久々にWiiザッパーの出番だ!」とゴキゲンで引っ張り出してきて装着したのでした。

そして、いよいよわくわくしながらプレイ開始・・・と思ったら、んん?なんかおかしい・・・。
Wiiザッパーのトリガー(Bボタン)の戻りが悪いのです。

これは致命的です。トリガーが戻らなかったら次の弾が撃てません。連射するようなシーンがメインのガンシューティングには致命的なトラブル。
調べたところ、Wiiザッパーでは有名な初期不良らしく、任天堂に送れば無償修理したものを送り返してくれるとのこと。でも、幾ら対応が早い任天堂といえど、発送の日数を入れれば修理して返って来るまでに数日はかかります。そんなに待てないよ!今すぐプレイしたいんじゃい!!

というわけで、自力で修理することにしました。それもかなり強引なやり方で・・・。
(以下、コレをやると任天堂のサポートが受けられるか怪しくなりますので、挑戦する際は自己責任でお願いします。このやり方で直らなくても管理人は責任を負えません。。)

続きを読む

tag : ゲーム  Wii  Wiiザッパー  故障&修理 

このページのトップへ

水没したリズム計

2008. 12.12.  カテゴリ: Nintendo 3DS/DS - 歩いてわかる 生活リズムDS
先日、外出中に母親からメールが。「生活リズム計を洗濯機で洗ってしまい、壊れた」(原文ママ)

え・・・ ええ~~~っっっ!!??

あれだけ欲しいと騒ぎ、自分にヨドバシカメラのポイントで買って来させ、夫婦仲良くうきうきと歩数を計測し始めてまだ1ヵ月も経っていないではないですか。それを洗っちゃったって・・・・そりゃ壊れるわバカもーーーん!

続きを読む

tag : ゲーム  DS  歩いてわかる生活リズムDS  我が家の愉快なゲーム事情  故障&修理 

このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
