
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

Dead Space 3 体験版 武器クラフトやシステム解説 プレイレビュー

2013. 01.22.  カテゴリ: Xbox360 - Dead Space 3
130121_deadspace3demo_01.jpg

2013年2月5日に海外発売予定のSFホラーTPS最新作『Dead Space 3』ですが、Xbox360版の体験版を一足早く入手できるEarly Accessに当選したのでさっそく遊んでみた感想を書いておこうと思います。長くなりそうなので今回は各種設定やボタン操作、そして新システム武器クラフトの解説などを簡単な感想と併せてメモ。記事末尾にシングル・Coopそれぞれでプレイしてみたプレイ動画つき。

ちなみに体験版の一般配信は1月22日となっており、今回のEarly Accessは公式サイトからEA Originアカウント経由でFacebookやTwitterを利用することで数量限定、抽選で獲得できるというもの。抽選とか数量限定と言われるとラッキーな人気分になりますが、公式Facebook上でも限定配布されていたりと実はそこまでレアでもない模様。一瞬喜んだ自分がちょっと恥ずかしかったり。

なお、体験版のDLは国内Xbox LIVE IDでは不可能なので海外タグ必須、ただし一度落としてしまえばプレイは国内タグでも可能です。

続きを読む


tag : ゲーム  Xbox360  PS3  DeadSpace3  DeadSpaceシリーズ  ホラー  SF  TPS  動画  レビュー 

このページのトップへ

げーむもんアワード 2012

2013. 01.01.  カテゴリ: ゲーム全般 - げーむもんアワード
121231_gamemonaward_01.jpg

年末恒例企画、管理人の個人的ベストゲームランキングを発表する「げーむもんアワード」の季節がやって参りました・・・というか、年内に更新したかったのに気が付いたら年が明けてしまっていました。日付が変わりまして、あけましておめでとうございます(ゆく年くる年風に)。

2012年上半期はほとんど『Skyrim』に費やしていた自分。合間に他のゲームもちょこちょこやっていましたが、あんまりたくさんのゲームを同時進行させるのが得意じゃないというか、色々並行してプレイしていると、クリア率が下がることを改めて思い知った2012年でもありました。遊んだタイトル数は例年と比較して特に少なくないと思うのですが、クリアしていなかったりほとんど手をつけていないものが多く、結局ランキングに選定できるものは僅か・・・今年はもっとピンポイントに遊んでクリア率を上げたいなあ。

そんな反省と今年の目標を胸に刻みつつ、2012年の管理人的ベスト5ゲーム+オマケは以下からどうぞ。


【過去のげーむもんアワード】
げーむもんアワード2011
げーむもんアワード2009
げーむもんアワード Xbox360購入一周年記念!

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  PS3  レビュー  げーむもんアワード  その他 

このページのトップへ

Turtle Beach Ear Force X12 ゲーミングヘッドセットを買ってみた

2012. 11.25.  カテゴリ: Xbox360 - Xbox360 周辺機器
121125_earforce_x12_01.jpg

Xbox360でのボイスチャット用に「Turtle Beach Ear Force X12 ゲーミングヘッドセット」を購入してみました。

Ear Force X12ヘッドセットは、AmazonでXbox360のヘッドセットを探すと上位に出てくるサードパーティ製ゲーミングヘッドセットで、5000円程度の安価さとレビューの評判もまあまあだったので選んだだけなのですが、これが予想以上に便利で快適!少なくとも自分の場合は一気にボイチャ環境が向上したことは間違いありません。

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  レビュー  購入 

このページのトップへ

バイオハザード6 ファーストインプレッション

2012. 10.05.  カテゴリ: Xbox360 - BIOHAZARD 6
121004_biohazard6_01.jpg

昨日2012年10月4日に発売された『バイオハザード6』、さっそく始めてます。レオン、クリス、ジェイク各キャラクターごとに分かれた3つのシナリオが用意された本作では、どのシナリオからプレイしてもいいので結構迷いましたが、トレイラーやパッケージで露出の大きい=王道だと思われるレオン編から、まずは無難に始めてみることに。一度クリアすると追加でエイダ編がプレイできるようになるようです。難易度Normalで昨夜5時間ぐらいやって現在チャプター2が終わったところ。各シナリオチャプター5まであるようなので、単純計算すると全部クリアするのに40時間以上・・・?凄いボリュームですね。

昨夜、当然みんなやってるんだろうと思ってXbox LIVEにサインインしたら、オンラインなフレンドさん15人中プレイしていた人は皆無で結構びっくりしました。シングルで一周したらCoopで他難易度や実績解除に勤しみたいのですが、なんだかちょっと心配に。まあ、平日でしたし、野良Coopでも『5』は十分楽しかったのでいいんですけどね。

続きを読む

tag : ゲーム    Xbox360  PS3  バイオハザード6  TPS  ホラー  ゾンビ  レビュー  その他 

このページのトップへ

ロリポップチェーンソー セクシーライダー・貝殻ビキニ・ウサ・アフロ・アッシュ他 コスチューム紹介とプレイ動画いろいろ

2012. 06.19.  カテゴリ: Xbox360 - ロリポップチェーンソー
120618_lolipopchainsaw_26.jpg

ロリポップチェーンソー」、多少コスチュームも増えてきたので、色んなコスチュームでプレイした動画やそれらを一本に編集した動画をつくってみました。ボイスや表現(KIRAKIRA or ZAKUZAKU)も切り替えているので、結構めちゃくちゃかもしれませんが、それぞれの違いはわかりやすい・・・かも?

動画や自分がアンロックした各コスチュームの紹介は以下からどうぞ。

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  PS3  ロリポップチェーンソー  アクション  ゾンビ  Z指定  レビュー  動画 

このページのトップへ

ロリポップチェーンソー ユルさを楽しむゾンビアクション クリアレビューと貝殻ビキニでプレイ動画

2012. 06.17.  カテゴリ: Xbox360 - ロリポップチェーンソー
120616_lolipopchainsaw_01.jpg

先日2012年6月14日にXbox360/PS3で発売されたゾンビアクション「ロリポップチェーンソー」。さっそくクリアし現在はコスチュームやボイス、難易度を変えて楽しみつつ、実績解除がてらステージごとに周回プレイしています。というわけでレビューや感想などをご紹介。ネタバレはありません。

「ロリポップチェーンソー」はZ指定数量限定のプレミアムエディションと、D指定の通常版という2種類のパッケージで販売されており、自分がプレイしたのはXbox360版のプレミアムエディション。プレミアムエディションと通常版の違いは、残虐表現の有無と、貝殻ビキニやマルチボーダービキニ、ウェイトレス、ライダースーツといったプレミアムコスチュームの有無英語音声切替有無パッケージの違いなどです。

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  PS3  ロリポップチェーンソー  アクション  ゾンビ  Z指定  レビュー  動画 

このページのトップへ

Mass Effect クリアレビュー

2012. 04.22.  カテゴリ: Xbox360 - Mass Effect
120422_masseffect_01.jpg

「Mass Effect 3」から火がついた「Mass Effect」ブーム(個人的に)につき、今さらながら第一作目の「Mass Effect」をプレイ、先日無事クリアしたのでレビューなど。ネタバレはありません。

ちなみに自分は、先日2012年3月15日に発売された「Mass Effect 3」で初めてシリーズに触れ、あまりにも面白かったので改めて1から始めたクチ。3は中盤まで進めましたが未クリア、2は全く未プレイでの感想となります。

プレイしたのはXbox360プラチナコレクション版で、同梱されている追加DLC「星の落ちる日」もクリア済み。

総プレイ時間:約32時間
難易度:ノーマル
クラス:ソルジャー  クリア時レベル:50  パラゴン(善人)プレイ
ほとんどのアサイントメント(サブミッション)と惑星探索クリア済み



(関連記事)
Mass Effect 3 でイケメンシェパードに夢中 (ファーストインプレ)

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  MassEffect  MassEffectシリーズ  SF  RPG  TPS  レビュー 

このページのトップへ

Xbox360 320GB Kinectスター・ウォーズ リミテッドエディション 開封&中身紹介

2012. 04.09.  カテゴリ: Xbox360 - Xbox360 本体
120409_xbox360_kinect_starwars_01.jpg

2月の予約開始直後から予約していたXbox360 320GB Kinect スター・ウォーズ リミテッドエディション」が届いたので、この週末を利用してさっそくセッティングしてみました。

「Xbox360 320GB Kinect スター・ウォーズ リミテッドエディション」とは、2012年4月5日発売ソフト「Kinect スター・ウォーズ」と同時発売された限定版Xbox360本体で、R2-D2をイメージした本体とC-3POをイメージしたゴールドメッキワイヤレスコントローラー、ホワイトカラーのKinectセンサー、リキッドブラックの有線ヘッドセット、そして「Kinect スター・ウォーズ」「Kinect アドベンチャー!」のソフト2本が同梱された限定パックです。どのカラーリングもこのセットのみで手に入るオリジナルカラーで、とても可愛い!(白Kinectは最近発売された白本体とセットで入手可)

ちなみに、自分はAmazonで予約して購入。発売日の4月5日の午前中には届いていました。

続きを読む

tag : ゲーム    Xbox360  Kinect  Kinectスターウォーズ  レビュー  購入 

このページのトップへ

Mass Effect 3 でイケメンシェパードに夢中 (ファーストインプレ)

2012. 03.21.  カテゴリ: Xbox360 - Mass Effect 3
120320_masseffect3_01.jpg
キャラエディットでこんなにも入れ込み方が変わるなんて

何故か「Mass Effect 3」にハマってます。1も2もプレイしたことなかったのに・・・どうすんだこれ。

「Mass Effect 3」は、先日2012年3月15日に発売されたばかりのSFシューターRPGで、3部作の今回が最終章という位置づけ。「スター・ウォーズ」や「スター・トレック」的なスペースオペラ風ストーリーと緻密につくり込まれた世界観、選択肢次第で変化するストーリー、カバーアクションTPSで進める戦闘パートが特徴です。

1はXbox360のみで発売・プラコレ化、2はXbox360/PS3で発売・何故かXbox360版のみ追加DLCが配信されずという意味不明な処遇、そして今作の3はXbox360/PS3で発売中。ちなみに自分はXbox360版でプレイしております。

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  PS3  MassEffect3  MassEffectシリーズ  SF  RPG  TPS  レビュー 

このページのトップへ

誰かと遊んだら楽しさが倍増したゲームたち Notゲーマー向け

2012. 03.02.  カテゴリ: ゲーム全般 - ゲーム雑記
120302_01.jpg
※画像はイメージです

大人になると、なかなか家で誰かと一緒にゲームをするなんて機会もありません。もちろん1人でとことん楽しむのもゲームの面白さのひとつではありますが、やっぱり誰か、NPCでない生身の相手と遊ぶのは、また別の面白さがありますよね。だからこそ、オンラインでこれだけたくさんの人が楽しんでいるわけで。子供の頃に、友人の家でマリオの2人プレイにハマった楽しさは、今も健在だとつくづく思うのです。

何故突然こんな話題かというと、先日管理人の家に友人が遊びに来て、思いがけず楽しかったタイトルが幾つかありました。というわけで、今回は、そんな、今ドキの(?)「誰かと遊んだら楽しさ倍増したゲーム」を幾つかご紹介してみます。

ちなみに友人は特にゲーマーやオタクではないたぶん一般的な女子、今までに「大神」や「逆転裁判」を貸したり、「どうぶつの森」にハマったりしているような感じ。遊んだタイトルは当然ながら管理人所有のものの中からチョイスされております。

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  Kinect  3DS  DS  LIVEアーケード  FruitNinja  ダンスエボリューション  レビュー  XBLA 

このページのトップへ

ニンテンドー3DSと素敵なケース

2012. 02.20.  カテゴリ: Nintendo 3DS/DS - 3DS/DS 周辺機器
120210_3ds_01.jpg

2週間ほど前に、とうとうニンテンドー3DSを買ってしまいました。

ちょうど本日付でニンテンドー3DSの国内販売が500万台を突破したそうで、思ったより売れてるんだな、というのが正直な印象。まだDSよりソフトも出揃っていないし、あまり目立ったキラータイトルもない気がしてるからです(マリオシリーズとか、ラブプラスやモンハンはあまり興味がないためカウントに入ってない)。

かくいう自分は、「バイオハザード リベレーションズ」のあまりの評判の良さに心惹かれていたところへ、巧みな友人の勧誘、そして、いい感じのケースを発見したのがダメ押しで衝動買い。まあ、ゲームを衝動買い以外で買ったことってたぶん今までありませんけど。

というわけで、今回は個人的に本体購入の動機にまでなったケースや周辺機器一式などを簡単にご紹介。実際に触ってみると、しばらくソフト買わなくていいじゃない、ってぐらい内蔵ソフトや機能が充実していてびっくりしたのですが、そのへんはまた次回。


続きを読む

tag : ゲーム  DS  3DS  購入  グッズ  任天堂  レビュー 

このページのトップへ

げーむもんアワード 2011

2011. 12.30.  カテゴリ: ゲーム全般 - げーむもんアワード
げーむもんアワード2011

年末恒例企画、管理人の個人的ベストゲームランキングを発表する「げーむもんアワード」の季節がやって参りました。・・・と言っても、昨年はブログ休止中で未開催、一昨年は出遅れて年明けに公開するなど、全く年末恒例になっておりませんが。そのぶん今年は気合が入っております!(たぶん)

さて、色々と話題作も多く、特に秋の新作ラッシュが印象的な2011年。年間を通して、そこまでたくさんプレイするほうではありませんが、それでもどハマりしたタイトルから、時間の無駄使いをしたとしか思えないものまで、振り返れば様々なゲームがありました。また、5月にスマホデビューし、Androidゲームの比重が一気に増えたのも大きな変化です。

そんな激動の(?)2011年。管理人的ベスト5ゲーム +αは以下!

(過去のげーむもんアワード)
げーむもんアワード2009
げーむもんアワード Xbox360購入一周年記念!

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  PS3  LIVEアーケード  Android  Androidゲーム  レビュー  げーむもんアワード  その他  XBLA 

このページのトップへ

真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) ファーストインプレッション

2011. 12.18.  カテゴリ: PS3 - 真かまいたちの夜 11人目の訪問者
111218_shinkamaitachi_09.jpg

昨日2011年12月17日に発売された「真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)」。PS3版とPS Vita版が同時に発売されましたが、Vita購入予定のない自分はPS3版を購入。
さっそくメインシナリオ(ミステリー編)を真エンドまでクリアしたので、簡単なレビューや紹介など。ネタバレはありません。(推理モノでデリケートなので、画像もネタバレに通じるところは一部加工済)

続きを読む

tag : ゲーム  PS3  真かまいたちの夜  サウンドノベル  推理  ホラー  レビュー 

このページのトップへ

Stand O'Food 3 慌しくハマる!ハンバーガーチェーン店経営シミュレーション

2011. 11.07.  カテゴリ: Android - Android ゲーム
111106_standofood3_01.jpg

Androidアプリゲーム、「Stand O'Food 3」がとても面白いのでご紹介。久々に有料ゲームアプリ買いました・・・ってぐらいハマりました。

「Stand O'Food 3」は、主人公のコック、ロニーを操作してファストフードチェーン店を展開してゆく、経営アクションシミュレーション
雰囲気としては、以前ご紹介した「Farm Frenzy」と似ています。シミュレーションではありますが、瞬発力ととっさの判断力を必要とするタイプのゲームです。個人的に、この手のゲームが好きみたいです。ほどよく頭を使い、ほどよく熱中できる感じがいいんですよね。

続きを読む

tag : ゲーム  Android  Androidゲーム  StandOFood3  シミュレーション  アクション  レビュー  アプリ 

このページのトップへ

Dead Island はじめましたの感想 Coop(協力プレイ)編

2011. 11.05.  カテゴリ: Xbox360 - Dead Island
111104_deadisland_01.jpg

Xbox360版「Dead Island」、今回はCoop(協力プレイ)でフレンドさんと遊んでみたもようをご紹介。

シングルプレイだと、単独ゾンビは対処できても集団で来られると一気にやられてしまうことから、それなりの緊張感があったのですが、協力プレイだと途端にバカゲーと化すのがこのゲームの凄いところ。
使用キャラが被っても関係なくプレイできるので、同じキャラが2人いたりすると余計アホっぽさが際立ちます。

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  PS3  DeadIsland  アクション  ホラー  ゾンビ  Z指定  レビュー  Coop 

このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
